【サマナーズウォー】光アスラ(ダヌ)の評価とおすすめルーン
光アスラ(ダヌ)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適正コンテンツ
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ワールドアリーナ
パッシブで全体スタン攻撃ができるので、水ストライカー(ムーア)や火仙人(蚩尤)等の全体強化効果解除持ちと組み合わせましょう。攻撃力が高いため、火ストライカー(ダグラス)に対しても有効です。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | B | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | A |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
パッシブの全体スタン攻撃が強力
自分のターンで7回攻撃する条件はありますが、「スキル2:拳の嵐」で最大90%ゲージが上がるので、最初のターンでできます。また、攻撃力を上げることで、火ストライカー(ダグラス)に対しても強いです。
弱い点
全体スタン持ちのライバルが多い
全体スタンスキルを所持しているモンスターは多く存在します。全体スタンに加えて、攻撃ゲージを下げる効果や、速度デバフの付与ができる等の追加効果のある優秀なスキル持ちの使用率が高い状況です。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
慈悲なき拳 | A |
スキル1が多段攻撃のスキルは評価が高く、最大4回攻撃は優秀です。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
拳の嵐 | A |
最大6回攻撃で攻撃ゲージが90%まで上がります。弱化効果付与はありませんが、ゲージアップ量が多く使い勝手が良いです。
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
地下世界の煩悩 | A |
発動のためには合計7回攻撃必要ですが、スキル2でゲージアップが見込めるので、初ターンから発動させやすいです。
おすすめルーン
ワールドアリーナ
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリ率 | |
6番 | 攻撃% |
解説
攻撃力に応じて攻撃回数が増えるので、攻撃力を中心に上げましょう。スキル2はクリティカルが発生すると攻撃ゲージが上がるので、4番はクリ率がおすすめです。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
攻撃力に応じて追加ダメージ | |
攻撃速度に応じて追加ダメージ | |
体力に応じて追加ダメージ | |
防御力に応じて追加ダメージ |
解説
基礎体力が低いのでメインは体力としましょう。攻撃タイプアーティファクト、光属性アーティファクト共に、攻撃力に応じて追加ダメージを中心に追加ダメージ系がおすすめです。
ステータス
ステータス情報
属性 | 光属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア度 | 星4 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 9720 |
攻撃力 | 812 |
防御力 | 516 |
攻撃速度 | 101 |
クリティカル率 | 30% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
慈悲なき拳 |
---|
相手を3回攻撃し、それぞれ15%の確率で2ターンの間烙印効果を与える。さらに、相手対象よりも自分の攻撃力が高い場合、1回追加で攻撃する。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化効果発動率+15%
スキル2
拳の嵐 |
---|
相手を3回攻撃し、クリティカルが発生すると自分の攻撃ゲージがそれぞれ15%ずつ上がる。自分の攻撃力に応じて攻撃回数が最大6回まで増える。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
パッシブ
地下世界の煩悩 |
---|
自分のターンで相手を合計7回攻撃すると、効果的中が30%上がって相手全体に追加攻撃し、1ターンの間スタンさせる。効果が発動すると、累積回数はリセットされる。(効果自動適用) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+15%
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