【サマナーズウォー】風鬼怪童子(丙晢)の評価とおすすめルーン
風鬼怪童子(丙晢)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適正コンテンツ
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
アリーナ防衛
受けるダメージが下がり、常にクリティカルが発生するパッシブを所持しています。基礎体力も12840と高く、アリーナ防衛での使用率がもっとも高いモンスターです。
占領戦防衛
水魔導師(ナナ)と丙晢、アタッカーの組み合わせの防衛が流行っています。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | SS | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | A | |
防衛 | SS | ||
ワールドアリーナ | A |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
パッシブが強力
常にクリティカルが発生し、受けるダメージを下げるパッシブが強力です。攻撃スキルが最大体力比例なので、体力とクリダメを上げるとダメージが出せる点も高評価です。アリーナと占領戦防衛でトップクラスの使用率となっています。
弱い点
基礎速度が遅い
基礎速度が96と遅いため、先手をとる使い方が難しいです。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
大粉砕 | A |
最大体力比例の攻撃スキルでパッシブの効果で常にクリティカルが出ます。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
天王門召喚 | S |
強化効果を奪いつつ、味方の体力を回復できます。最大体力比例とパッシブの効果で強力な攻撃スキルです。
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
覇気満々 | SS |
常にクリティカルが発生するのは非常に強力です。受けるダメージを下げる効果もあるので、防衛に最適となっています。
おすすめルーン
アリーナ/占領戦防衛
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志(破壊) | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリダメ | |
6番 | 体力% |
解説
セット効果は暴走ルーンとアリーナ防衛では意志ルーン、占領戦防衛では破壊ルーンがおすすめです。常にクリティカルが発生するパッシブ持ちなので、4番はクリダメとしましょう。最大体力比例の攻撃スキルを活かせる体力重視のステータスがおすすめです。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
火属性からの被ダメージ- | |
風属性からの被ダメージ+ | |
スキル2効果的中+ | |
スキル2クリダメ+ |
解説
体力タイプアーティファクトはスキル2効果的中+とクリダメ+がおすすめです。風属性アーティファクトは被ダメージ-が良いでしょう。
ステータス
ステータス情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | 体力系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 12840 |
攻撃力 | 714 |
防御力 | 571 |
攻撃速度 | 96 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 40% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
大粉砕 |
---|
自分の最大体力に応じて威力が上がる攻撃で相手を攻撃し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化効果発動率+5%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化効果発動率+15%
スキル2
天王門召喚 |
---|
自分の最大体力に応じて威力が上がる攻撃で相手全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1個ずつ奪いとる。その後、味方全体の体力を20%ずつ回復し、奪い取った強化効果の数に応じて自分の体力を追加で回復する。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 弱化効果発動率+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+15%
- Lv.5 弱化効果発動率+15%
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
パッシブ
覇気満々 |
---|
自分が相手を攻撃する時、常にクリティカルが発生する。また、自分の体力状況が良いほど受けるダメージが下がり、自分の体力状況が悪いほど与えるダメージが上がる。(効果自動適用) |
リーダースキル
味方の風属性モンスターの体力が50%上がる。
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