火五条悟の評価とおすすめルーン
火五条悟の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ワールドアリーナ
1ターンに1度ダメージを無効にできるので、単発攻撃のアタッカーに対し強いです。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | A | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | A |
カイロスダンジョンの適性
カイロスダンジョンの適性はありません。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
試練のタワーの適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
異界ダンジョンの適性はありません。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
ダメージを無効にするパッシブ
「パッシブ:無限」は、1ターンに1回ダメージを無効化できます。単発攻撃のアタッカーの攻撃を無効にできるので、アタッカー同士の殴り合いに強いです。
弱い点
多段攻撃に弱い
ダメージを無効にできるのが1撃目のみで多段攻撃の2撃目以降はダメージを受けてしまいます。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
無限の一撃 | B |
相手をスタンさせる効果がありますが、単発攻撃なので評価は低めです。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
術式反転「赫」 | A |
常に有利判定となるため、属性を気にせず攻撃できます。ただし、スキル再使用時間がスキルマで3ターンと長めです。
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
無限 | A |
1ターンに1回ダメージを無効にできますが、多段攻撃を受けると2撃目以降のダメージを無効化できません。
おすすめルーン
ギルバト/占領戦
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリダメ | |
6番 | 攻撃% |
解説
セット効果は暴走ルーンと意志ルーンがおすすめです。ステータスは、4番をクリダメとしたアタッカー型が良いでしょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
スキル2効果的中+ | |
自分のターンで単体攻撃スキルクリダメ+ | |
水属性への与ダメージ+ | |
風属性への与ダメージ+ | |
火属性への与ダメージ+ |
解説
攻撃タイプアーティファクトはスキル2効果的中+とクリダメ+系が良いでしょう。火属性アーティファクトは各属性与ダメージ+がおすすめです。
ステータス
ステータス情報
属性 | 火属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 9885 |
攻撃力 | 856 |
防御力 | 626 |
攻撃速度 | 106 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 40% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
無限の一撃 |
---|
相手を攻撃し、30%の確率で1ターンの間スタンさせる。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+15%
- Lv.5 弱化効果発動率+20%
スキル2
術式反転「赫」 |
---|
相手対象に常に有利判定となる攻撃を行い、2ターンの間防御力を下げる。(スキル再使用可能まで3ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+15%
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
パッシブ
無限 |
---|
1ターンに1回、相手のターンで攻撃を受けるとそのダメージを1回無効化する。さらに、自分が1ターンの間ダメージを受けなかった場合、ターンが回ってくると攻撃する時のダメージ量が50%上がる。(効果自動適用) |
リーダースキル
味方のモンスターの攻撃力が33%上がる。
権利表記
Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.
当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供] 株式会社Com2uS Japan