水虎杖悠仁(マーク)の評価とおすすめルーン
水虎杖悠仁(水退魔協会のファイター/マーク)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ギルバト/占領戦
撃破阻止と復活阻止のパッシブを所持しているので、水魔導師(ナナ)や光ヴァンパイア(ユリアン)、水イフリート(デオマルス)、火フェニックス(ペルナ)等の防衛に対し有効です。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | A | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | B |
カイロスダンジョンの適性
カイロスダンジョンの適性はありません。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
試練のタワーの適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
異界ダンジョンの適性はありません。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
復活&撃破阻止アタッカー
「パッシブ:魂を捉える打撃」は、復活阻止と撃破阻止効果を持つパッシブで、占領戦の防衛で多く使用されている水魔導師(ナナ)や水イフリート(デオマルス)といった蘇生や撃破阻止のパッシブを所持しているモンスターに強いです。
弱い点
出番が限られる
復活阻止と撃破阻止効果を持つパッシブは強力ですが、活躍の場が限られます。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
3段攻撃 | B |
弱化効果を付与できないので評価は低めです。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
呪力連続蹴り | A |
多段攻撃で烙印の付与率は非常に高いです。
スキル3評価
スキル3 | 評価 |
---|---|
魂を捉える打撃 | S |
撃破阻止&復活阻止のできるパッシブで、占領戦の攻め向きです。
おすすめルーン
ギルバト/占領戦
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 攻撃% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 攻撃% |
解説
セット効果は暴走ルーンと意志ルーンがおすすめです。一撃のダメージが重要となるので、攻撃%を中心に上げたクリダメ型が良いでしょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
攻撃+攻撃 | |
スキル2クリダメ+ | |
自分のターンで単体攻撃スキルクリダメ+ | |
相手の体力状況が良いほどクリダメ上昇 | |
水属性への与ダメージ+ | |
火属性への与ダメージ+ | |
光属性への与ダメージ+ |
解説
攻撃タイプアーティファクトはクリダメ+系が良いでしょう。水属性アーティファクトは各属性与ダメージ+がおすすめです。
ステータス
ステータス情報
属性 | 水属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 10215 |
攻撃力 | 834 |
防御力 | 626 |
攻撃速度 | 104 |
クリティカル率 | 30% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
3段攻撃 |
---|
相手を3回攻撃し、ダメージ軽減系の強化効果を全て無視するダメージを与える。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+15%
スキル2
呪力連続蹴り |
---|
相手を4回攻撃する。初めの3回はそれぞれ50%の確率で2ターンの間烙印効果を与え、最後の攻撃はダメージ量の100%分相手の最大体力を破壊する。また、クリティカルが発生すると直後の打撃のダメージ量が20%上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化効果発動率+20%
- Lv.7 スキル再使用時間-1ターン
パッシブ
魂を捉える打撃 |
---|
自分のターンで相手を攻撃する時、対象の撃破阻止効果を無視し、対象は倒れるとバトル中に復活できない。さらに、相手を倒すと与えたダメージ分自分に3ターンの間シールドを張る。(効果自動適用) |
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方のモンスターのクリティカル率が28%上がる。
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