Gamerch
T3アリーナ攻略Wiki

【T3アリーナ】オーサスの立ち回りと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー037482

T3アリーナ(T3Arena)オーサスの立ち回りと評価を解説。武器やスキル情報からレア度や難易度なども解説しています。T3アリーナ攻略の参考にしてください。

【T3アリーナ】オーサスの立ち回りと評価

オーサスの性能と評価

キャラ名最強評価
オーサス
オーサス
Sランク
最強ランキング
レア度難易度
エピック星黄色星黄色星黄色星灰色星灰色
スキル
武器ナイトラスト
チャージ可能な単発狙撃銃。チャージするほどダメージが増加する
通常スキルダークフォール
敵の視野を遮るスモッグを召喚し、スモッグ内の敵に継続的にダメージを与える。
スーパースキルダークレイ
ダークレイを発動して持続的にダメージを与え、一定比率でHPに変換する。
パッシブスキルシャドウウィスパー
闇の波動で付近の敵の方向を感知する。
・全キャラトップの高火力武器を持つ
・遠距離からの長距離攻撃が出来る
・接近戦に対応したスモークを持っている
・パッシブで敵の位置を把握できる
・一発ごとに標準を構える事が必要
・近距離系の敵と対面すると不利
・遮蔽物が多いマップでは活躍が難しい
・確実に頭を狙うエイム力が必要

【強い点】全キャラトップの高火力武器を持つ

オーサスは、全キャラトップ火力の武器を持っています。

攻撃を行う際に一発ずつチャージが必要ですが、長距離から攻撃する事が出来るスナイパーライフルを使用しています。

ヘッドショットを行うと、一部のタンクキャラを除くほぼ全てのキャラを一撃で倒す事が出来ます。

【強い点】接近戦に対応したスモークを持っている

敵の視界を一時的に遮る「ダークレイ」は非常に強力なスキルと言えるでしょう。敵の視界を遮る事で、攻撃の安定性が上がる他、チーム戦で味方の援護として使用するなど様々ば場面で活躍する万能スキルです。

【弱い点】確実に頭を狙うエイム力が必要

オーサスは遠距離の戦いを基本としたキャラクターであるため、接近戦は非常に不利なキャラとなっています。

ヘッドショットを外した際に、敵に距離を詰められて倒されないようする立ち回りが必要です。

オーサスの入手方法

補給箱から入手できる

補給箱から入手できる

オーサスはエピックレアのキャラのため、補給箱から低確率で入手する事が出来ます。

補給箱はS/M/Lの3種類に分かれおり、キャラクターの解放以外にアイテムやコイン・ジェムなど様々なゲーム内商品を入手する事が出来るボックス型のガチャです。

キャラの入手方法まとめはこちら

補給箱L型は課金で入手できる

補給箱Lはゲーム内通貨を消費して購入する事が出来ます。

キャラの解放やレベル上げに必要なアイテムをまとめて入手する事が出来る豪華パックとなっています。

チャージボーナスでも入手できる

チャージボーナス

任意額を課金する事で、オーサスを獲得する事が出来る「チャージボーナス」でも入手できます。

課金額は最小の120円からでも、イベント対象となるため最低120円を課金すればオーサスを入手する事が出来ます。

オーサスのスキル解説

【武器】ナイトラスト

【通常スキル】ダークフォール

【スーパースキル】ダークレイ

【パッシブスキル】シャドウウィスパー

オーサスの立ち回り

長距離からのロング射撃が得意なキャラ

オーサスは、スナイパーライフル銃を使用する、長距離からのロング射撃が得意なキャラとなっています。

スコープを使用する事で、遠くにいる敵に対しても安定して攻撃しやすい点が優秀と言えるでしょう。

近距離での戦闘はなるべく避ける

オーサスを使用する上で特に注意して置きたい点として、近距離での戦闘が考えられます。

遠距離での戦闘が得意なオーサスは、近距離での戦闘が非常に弱いためなるべく敵との距離を取った立ち回りが必要となります。

敵が接近して来た時は「ダークフォール」で離脱する

オーサス付近に敵が接近して来た時は、スキル「ダークフォール」を使用して煙幕を張り、敵との距離を取ると良いでしょう。

ただし、煙幕によって敵の視野を妨げる事は出来ますが、手動の射撃によってダメージを受けてしまう可能性も注意しておきましょう。

T3アリーナの関連リンク

新キャラ「ガトリン」

ガトリン

ガトリンのスキルと能力を見る

キャラに関する記事

コメント (オーサス)
  • 総コメント数49
  • 最終投稿日時 2023/12/29 18:09
    • ななしの投稿者
    49
    2023/12/29 18:09 ID:e0vny4py

    お前が下手だからオーサスを言い訳に使ってるだけやろ全部味方のせいにするから強くならんねん

    >>44

    • ななしの投稿者
    48
    2023/11/01 09:55 ID:f1brrd2v

    頭しか狙わないオーサスって時点で地雷なんだが。

    頭にヒットさせる為にとにかく狙って狙って、その時、足が止まってんだろ?公式試合見てみ。オーサス使いですら誰も芋らないしヘッショにこだわらずとにかく当てるエイムが重要なんだよ。言い訳並べてないで普通に前に出て戦え。芋るならオーサス使うな。味方に迷惑、喜んでいるのは敵の方だよ。なんでわかんねーかな。

    • ななしの投稿者
    47
    2023/10/29 13:18 ID:f6c9d3yk

    使い手に依るだろう

    上手いのはまじで頭しか当ててこない

    スナイパーまでエイムアシスト付くのが悪いわ

    • ななしの投稿者
    46
    2023/10/19 15:30 ID:g94m9n1n

    中〜遠距離型の火力高過ぎて近距離キャラが一部しか息してないの草

    • ななしの投稿者
    45
    2023/10/04 00:04 ID:t74jpg08

    スプラトゥーンのように評価システムをキル数ではなく勝利に貢献したカウント数を軸にすることと、チャットに「範囲内に集合しろ」「範囲外で戦わないで」を追加すること、30秒以上範囲内から離れているとデスペナルティを科すとかしないとこの地雷がずっと味方プレイヤーの邪魔してゲーム自体から人離れるぞ。仲間は範囲内で防衛しながら戦っているのにコイツは範囲外でひたすら狙撃に集中しているだけ。1ラウンド10キル以上してくれないと取られたカウント分の元とれねーのに大抵数キルだもんな。なんで範囲内で防衛しながら戦っている仲間とキル数が同じかそれ以下なんだよ。みんなカウントを取ろうと範囲内を取り合いながら戦って尚且つキルとってんだぞ?クソ地雷ども。

    • ななしの投稿者
    44
    2023/10/02 22:54 ID:t74jpg08

    オーサスいるとホント敗北ほぼ確定。敵チームにいると勝率高くなるから嬉しい。味方にいるとホント大迷惑。オーサス使いに奪われた時間返して欲しい。頼むからランクマだけはやめてくれホント頼む。あと一勝で昇格って時に限って味方チームにオーサス使う低IQの無能がいる絶望感は半端ないから。評価最弱だよコイツまじで。他人に迷惑かけないようオーサス好きなやつはバトルロワイヤルで遊んでてくれ。バトルロワイヤルでジャバリにすら勝てないだろ。ランクマでオーサス使うなら範囲内から絶対に出るな!!範囲内で足を止めずに絶えず動きながらか、空中に飛びながら射撃しろ!ランクマでオーサス使うなら範囲内から絶対に出るな!範囲外でいくらキルとっても時間でカウントを競うルールである以上無駄なんだよ!1キルより1秒でもカウントを優先してとれ!

    • ななしの投稿者
    43
    2023/10/01 00:19 ID:gb3c6e45

    オーサスがいるとほぼ必ず敗北する。評価Sじゃないだろコイツ。味方が大迷惑だからランクマでオーサスを使うのマジで迷惑。イライラする。開幕の面子にオーサスがいたら戦う前から敗け試合とほぼ決まっている。

    オーサス使う奴らがいるとなんで敗北するか見ていると「コイツらは拠点や車両の範囲外にずっと隠れていて試合に全く参加していない」んだよ。

    味方はコイツの分、拠点や車両の範囲内で人数差のある不利な戦いを余儀なくされ前線を維持できずにカウントが進められちまう。

    地雷、戦犯の自覚がなくてほんとコイツら範囲外にずっといて試合に参加していないぞ。

    「拠点や車両の範囲内に滞在して占拠するか進めるか止めるかが勝ち負けを決めるルール」だぞ。

    ずっと範囲外でコソコソしてカウント進められても動かないでゆびくわえて見てやがる。ランクマでオーサス使うのやめれ!他4人の時間を無駄にするな!

    • ななしの投稿者
    42
    2023/06/05 21:24 ID:e6yn2jlv

    遠距離タイプどいつも火力高過ぎなんだよな

    • ななしの投稿者
    41
    2022/11/19 11:55 ID:k1kg6kdj

    このキャラ

    上手い人と下手くそで差が出すぎ

    • ななしの投稿者
    40
    2022/10/22 04:58 ID:lmzwkg11

    スモークは自身や味方からは向こうが透けて見えるが敵からは何も見えず自動射撃も出なくなるとかいうそれだけで存在価値のあるスキルなので常にクールダウンの状態を保つぐらいの意識で撃ち続ける

    射撃は胴でも2600は出るので戦闘中の味方がいたら必ず当てる事、頭ばかり意識しない

    考えて使ったら強いがいかんせん初回チャージ配布とかいう謎のポジションなので初心者が間違えて使いがちである

    ルールがクラッシュなら一度使ったキャラは使用不可になるので初戦は自分がピックするといいかも

新着スレッド(T3アリーナ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル T3 アリーナ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/05/26
    • Android
    • リリース日:2022/10/12
カテゴリ
ゲーム概要 T3 アリーナは無料,軽快、かつ始めやすい3v3マルチヒーローのシューティング・モバイル人気ゲームです。

「T3 アリーナ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ