Gamerch
謀りの姫攻略wiki

【謀りの姫|たばひめ】毎日やること一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

謀りの姫(たばひめ)で毎日やっておくと良いことについてまとめています。ログインやサインインなどのボーナス、料理やファッションコンテストについても紹介していますので是非参考にしてください。

オンラインボーナスを受け取る

たばひめでは、ログインボーナスの他にプレイ時間に応じてもらえる「オンラインボーナス」があります。

オンラインボーナスを受け取る

オンラインボーナスは0分、20分、45分、60分、90分ごとにもらえます。

但し、解放されるのはLv17からなのでゲームを始めたらシナリオクエストやデイリークエストなどで早めにレベルを上げましょう。

デイリークエストをクリアする

デイリークエストをクリアする

デイリークエストをクリアすることで「経験値」や「活躍度」を上げることができます。活躍度は最大500まで上げることができ、一定数に達すると報酬として「元金」が手に入ります。

無料のガチャを回す

無料のガチャを回す

毎日銀貨ガチャは5回、元金ガチャは1回無料で回すことができます。

但し、銀貨ガチャは連続して回すことができず、10分おきに再び引くことができます。

「お食事」をする

お食事

食事をすることで体力が回復します。「お食事」ができるのは毎日12:00~14:00と18:00~20:00の2回です。

「揺銭樹」を揺らす

揺銭樹

揺銭樹を揺らすことで銀貨を大量に手に入れることができます。1日1回無料で揺らすことができ、さらに揺らしたい場合は元宝を使用し、1回の場合10個、10回の場合は190個消費します。

料理を作る

厨房では材料を消費し、料理を作ることができます。料理には甲、乙、丙、丁と4段階の評価があり、「丁」評価の料理を作ると「暗黒料理」が出来上がり、食べると副作用が伴います(犬などに変化?)。「丙」までの評価を出すとボーナスを獲得できます。

料理

▲各料理を作るごとに一定時間、生命値を上げることができます。

料理2

▲画面上にある火加減に注意しながら赤いラインの部分で上手くタップして作ります。

料理3

▲各料理によって水や油、調味料などの使用量が変わってくるので注意しながら高得点を目指しましょう!


※料理が作れるようになるのはプレイヤーレベル40からです。


▶料理の作り方、コンテストでのオススメ料理について詳しくはこちら

ファッションコンテストをする

毎日一定の時間帯限定でファッションコンテストが開催されます。コンテスト上位のプレイヤーには報酬があるので忘れずに参加しましょう。

また、コンテストの他にファッションコーデのクエストもあるのでヒントを確認しながら高評価のコーデを目指しましょう!

▶ファッションコンテストで上位を狙うコツ

▶ファッションコーデのアイテム一覧はこちら(女主人公)

▶ファッションコーデのアイテム一覧はこちら(男主人公)

奇遇で会話をしてアイテムを獲得する

奇遇

宮廷内で遭遇した人物と会話をすることでアイテムを手に入れることができます。奇遇内の施設は一定のレベルが上がるごとに解放され、場所によって出会える人物や手に入るアイテムが異なります。

奇遇2

▲会話の選択はどちらを選んでもアイテムが手に入ります。ほとんどの内容がインパクト大です!

奇遇3

▲入手できるアイテムはフレンドに贈ることができるバラや強化や製作に必要な材料などがあります。


奇遇について詳しくはこちら


コメント (毎日やること一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(謀りの姫攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 謀りの姫
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/05/22
    • Android
    • リリース日:2018/05/14
カテゴリ
ゲーム概要 【全世界で累計6000万ダウンロード突破!】 麗しき宮廷アドベンチャーゲーム! あなたが東の国の美しいお姫さまになる!

「謀りの姫」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ