Gamerch
【テニラビ】新テニスの王子様 Risingbeat Wiki【ライジングビート】

【テニラビ】試合について【基本】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: take

試合のきほん

まずは「試合」をして経験値やゴールドを貯めましょう。

試合とはキャラクターのテニスを楽しめるリズムゲームのことです。

「EASY」「NORMAL」「HARD」「EXPERT」の4種類の難易度でプレイすることができます。最初は無理せず「EASY」で慣らしましょう。

ゲーム画面タップ

リズムアイコン

リズムアイコンには「同時」「長押し」「フリック」など様々な種類があります。

タップ

タップ

タップ

タップ

リズムアイコンの判定

判定

連続して「NICE」以上の評価を得るとコンボが発生し、より多くのスコアを獲得できます。

BADやMISSの評価では画面左上のテンションゲージが減少します。

テンションゲージが0になると試合が強制終了してしまうので注意しましょう。

試合設定

試合中の様々な設定はカスタマイズできます。

自分好みにカスタマイズすることでより快適にゲームがプレイできます。

試合設定

試合設定2

  • 試合中に流れてくるリズムアイコンの速度変更
  • プレイヤースキル演出のON/OFF
  • サポートスキル演出のON/OFF
  • 明度設定
  • リズムアイコンのデザイン
  • タップ音
  • 各種音量設定
  • リズムアイコンの判定タイミングの調整

おすすめの試合設定

赤字のものは特に設定を変更した方が良いものです。

この設定を参考に、色々試してみてください。
自分好みにカスタマイズできると、更にゲームが楽しくなります。

おすすめ設定
リズムアイコンスピード設定50~90
高難易度でノーツが多い曲は、速めに設定するとプレイしやすい
プレイヤースキル演出OFF
サポートスキル演出お好みで
明度1~3
暗めにするとリズムアイコンが見やすくなります
リズムアイコンデザイン上下左右で色が分かれているもの
タップ音お好みで
音量設定キャラソン大き目
タップタイミングの調整プレイ時の快適度がかなり変わるので、必ず[設定画面へ]から調整してください

楽曲タイプ(カラー)

曲にはそれぞれカラータイプが指定されており、同じカラーのキャラクターでプレイすると心技体のステータスが上昇します。

ALLタイプの場合は、全てのシーンカードのステータスが上昇します。

なのでオーダー編成の際は「RED」「BLUE」「GREEN」に対応したカラーの3チームを作っておくと便利です。

曲難易度と消費AP

楽曲Lvは★の数が多いほど、リズムアイコンの数やバリエーションが増加して難しくなります。小さな★は5つで大きな★1つ分になります。

難易度消費AP
EASY★417
★5
★6
★718
NORMAL★9
★1019
★11
★1220
HARD★1421
★15
★1622
★17
EXPERT★18-
★1923
★20
★2124
★22
★23
★2425
★25

楽曲報酬

1曲ごとにクリア報酬があり、達成すると報酬を受け取れます。

スコア達成報酬、コンボ連続回数報酬、クリア回数累計報酬の3種類があります。

恒常曲/期間限定曲
EASY
/CBAS
SCOREゴールド
×1,000
ゴールド
×1,500
ゴールド
×2,000
ビート
ストーン
×10
COMBOガチャ
ポイント
×50
ガチャ
ポイント
×100
ガチャ
ポイント
×150
ビート
ストーン
×10
CREAR
回数
1回5回7回10回
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10

NORMAL
/CBAS
SCOREゴールド
×1,000
ゴールド
×1,500
ゴールド
×2,000
ビート
ストーン
×20
COMBOガチャ
ポイント
×50
ガチャ
ポイント
×100
ガチャ
ポイント
×150
ビート
ストーン
×20
CREAR
回数
1回5回7回10回
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10

HARD
/CBAS
SCOREゴールド
×2,000
ゴールド
×3,000
ゴールド
×4,000
ビート
ストーン
×30
COMBOガチャ
ポイント
×100
ガチャ
ポイント
×200
ガチャ
ポイント
×300
ビート
ストーン
×30
CREAR
回数
1回10回30回50回
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10

EXPERT
/CBAS
SCOREゴールド
×3,000
ゴールド
×4,000
ゴールド
×5,000
ビート
ストーン
×40
COMBOガチャ
ポイント
×200
ガチャ
ポイント
×300
ガチャ
ポイント
×400
ビート
ストーン
×40
CREAR
回数
1回10回30回50回
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
キャンペーン曲/イベント曲
EASY
/CBAS
SCOREゴールド
×500
ゴールド
×1,000
ゴールド
×1,500
ゴールド
×2,000
COMBOガチャ
ポイント
×20
ガチャ
ポイント
×50
ガチャ
ポイント
×100
ビート
ストーン
×10
CREAR
回数
1回2回3回5回
育成
ポイント
×100
育成
ポイント
×150
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10

NORMAL
/CBAS
SCOREゴールド
×500
ゴールド
×1,000
ゴールド
×1,500
ゴールド
×2,000
COMBOガチャ
ポイント
×20
ガチャ
ポイント
×50
ガチャ
ポイント
×100
ビート
ストーン
×10
CREAR
回数
1回2回3回5回
育成
ポイント
×300
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10

HARD
/CBAS
SCOREゴールド
×1,000
ゴールド
×1,500
ゴールド
×2,000
ゴールド
×3,000
COMBOガチャ
ポイント
×50
ガチャ
ポイント
×100
ガチャ
ポイント
×150
ビート
ストーン
×10
CREAR
回数
1回3回5回10回
育成
ポイント
×400
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10

EXPERT
/CBAS
SCOREゴールド
×1,500
ゴールド
×2,000
ゴールド
×3,000
ゴールド
×4,000
COMBOガチャ
ポイント
×100
ガチャ
ポイント
×150
ガチャ
ポイント
×200
ビート
ストーン
×10
CREAR
回数
1回3回5回10回
育成
ポイント
×500
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×10
ビート
ストーン
×30

オートプレイ機能

オートプレイ

試合を全自動でクリアしてくれる機能です。

  • 1日5回まで(ファンクラブ会員は8回まで)
  • それ以降は「オートプレイチケット」が必要
  • アイテム・経験値・ゴールド・イベントポイントなどは通常プレイ同様に獲得
  • ただし、獲得スコアは減少

1日5回限定(ファンクラブ会員は8回限定)のオートプレイに関して

  • ミッションを達成可能です。(「フルコンボを~回達成する」は不可。)
  • 楽曲報酬の楽曲スコアや楽曲クリア回数にも適用されます。
  • 楽曲報酬のコンボ数の達成には適用されません。

オートプレイ

※「オートプレイチケット」を使用した場合は、スコアなどの楽曲報酬やミッションの達成には適用されません。

このメッセージが表示された後は、オートプレイチケットを使用

ブースト機能

ブースト

イベント時にのみ登場するブースト機能というのがあります。

APやメダルを2・3倍消費して、2・3倍報酬(イベントアイテム・イベントポイント)を受け取れます。時短機能。

ただし経験値とゴールドは倍数通りではありません。

回数制限はありません。

仕様
倍数メダル
ポイント
経験値
ゴールド
1倍通常通り通常通り
2倍2倍1.2倍
3倍3倍1.4倍


コメント (試合について)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • ななしの投稿者
    1
    1日まえ ID:n6lhhbjo

    同じ線を消す方法教えてください

新着スレッド(【テニラビ】新テニスの王子様 Risingbeat Wiki【ライジングビート】)
ゲーム情報
タイトル 新テニスの王子様 RisingBeat
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年11月27日
    • Android
    • リリース日:2017年11月26日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 テニプリゲーム史上初! キャラクターソングで遊ぶ リズムゲームが登場!

「新テニスの王子様 RisingBeat」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ