Gamerch
【テニラビ】新テニスの王子様 Risingbeat Wiki【ライジングビート】

コンタクトレベル・満足度

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

コンタクトとは

コンタクトイベントにおいて、通常曲をプレイすると一定確率(イベント曲では100%)で発生するもので、合計満足度を上げることでイベントポイントを大量に獲得することができます。

コンタクトにはレベルがあり、高いレベルになるにつれて必要満足度が高くなり、レベルボーナス(×○.○○)も高くなります。

コンタクトが発生してから3回のうちに満足度がSに達成すればクリアとなりますが、1回や2回でクリアした方が次のコンタクトレベルが上がりやすくなります。

満足度

満足度は、パーティの強さ(心技体の合計値等)です。コンタクト中のパーティ選択画面で確認することができます。

楽曲タイプや曲の種類・難易度によっても変化し、指定された色の楽曲をプレイすると満足度が+50%される他、イベント曲では+100%されます。

コンタクトレベル表

コンタクト形式イベントにおける、コンタクトレベルと満足度、ボーナス(×1.〇〇)の関係です。

  • ボーナスは5レベルごとに0.01%上昇し、最大1.20%まで上がるようです。(要検証)
  • 満足度は以下のようにコンタクトレベルが上がるにつれて上昇していきます。
レベル満足度上昇数
Lv1~10100
Lv10~27?50
Lv27~9940
  • 通常時とスぺコン時の満足度差も、コンタクトレベルが上がるにつれて開いていきます。
レベル満足度の差
Lv1~3400
Lv4~24500
Lv25~49?1000
Lv50?~74?1500
Lv75?~992000

レベル1~49

※()内は推測値です

Lvボーナス満足度
(通常時)
満足度
(sp時)
Lvボーナス満足度
(通常時)
満足度
(sp時)
0---251.061900
11.013008002619502950
25002720003000
36002820403040
470012002920803080
51.02800(1300)301.0721203120
690014003121603160
7100015003222003200
810501550332240(3240)
9110016003422803280
101.0311501650351.0823203320
11120017003623603360
12125017503724003400
13130018003824403440
14135018503924803480
151.0414001900401.0925203520
16145019504125603560
17150020004226003600
18155020504326403640
19160021004426803680
201.0516502150451.1027203720
21170022004627603760
22175022504728003800
23180023004828403840
24185023504928803880

レベル50~99

Lvボーナス満足度
(通常時)
満足度
(sp時)
Lvボーナス満足度
(通常時)
満足度
(sp時)
501.1129203920751.163920(5920)
51296044607639605960
5230004500774000(6000)
53304045407840406040
54308045807940806080
551.1231204620801.1741206120
56316046608141606160
57320047008242006200
58324047408342406240
593280(4780)8442806280
601.1333204820851.1843206320
613360(4860)8643606360
62340049008744006400
63344049408844406440
64348049808944806480
651.1435205020901.1945206520
66356050609145606560
67360051009246006600
683640(5140)9346406640
69368051809446806680
701.1537205220951.2047206720
71376052609647606760
72380053009748006800
73384053409848406840
74388053809948806880

▶︎TOPに戻る


コメント (コンタクトレベル・満足度)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2024年08月28日 06:07
    • ななしの投稿者
    4
    2024年08月28日 06:07 ID:djjz498o

    よく納得できました!ありがとうございます!!!キャラとそのカラーをよく見てレベルが上げしていきたいと思います!

    • Good累計1 take
    3
    2024年08月27日 23:58 ID:uidflsq8

    >>1

    またLvを早く上げたい場合は、2回以内にSを達成するとより高いレベルでコンタクトしやすくなるので、是非こちらも試してみてください。


    長文になってしまい申し訳ありません。

    また疑問やご質問があればお気軽にコメントしてください!

    • Good累計1 take
    2
    2024年08月27日 23:58 ID:uidflsq8

    >>1

    コメントありがとうございます!wiki編集者です。

    これは私の推測での話ですが、「各キャラ+各カラーごとにコンタクトレベルが設定してある」と考えています。


    以下は開催中のイベントでの記録ですが、

    『千石・ALL・Lv97』→『千石・BLUE・Lv80』→『切原・BLUE・Lv95』の流れでコンタクトしました。

    また、「Lv80のコンタクト後にLv10にコンタクトする」といった経験は無いので、

    コンタクトで満足度Sを達成したら

    「そのキャラの、そのカラーのレベル」が上がり、加えて

    「全体のコンタクトレベルの平均値か最低値が上がる」、

    そしてその数値を元に 各カラー各キャラのコンタクトレベルが決まっているのではと推測しています。


    上記の例だと、『千石・ALL』は実際に何度もコンタクトして満足度Sを達成したので高Lvになり、

    『千石・BLUE』の条件ではコンタクトしなかったためレベルが上がらず、他のキャラやカラーでの満足度Sにより平均値(最低値)が上がった結果、Lv80になっていると思われます。

    ぜひ一度キャラやカラーに注目してみてください。

    • ななしの投稿者
    1
    2024年08月27日 17:22 ID:f3ipy44u

    なぜかレベルがどんどん下がっていってます、、ちゃんと3回以内にはSにはさせてるんですけど、急に85から80までレベルが下がったりしてるんですけどなんでですかね?(泣)

新着スレッド(【テニラビ】新テニスの王子様 Risingbeat Wiki【ライジングビート】)
ゲーム情報
タイトル 新テニスの王子様 RisingBeat
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年11月27日
    • Android
    • リリース日:2017年11月26日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 テニプリゲーム史上初! キャラクターソングで遊ぶ リズムゲームが登場!

「新テニスの王子様 RisingBeat」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ