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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ まとめwiki

【ウルバト】ガピヤ星人サデス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2021年03月07日 20:07
    • M774星雲人
    9
    2020年06月24日 13:02 ID:tkf4jnnf

    と言うかサンダーキラーも特別アリーナ防衛の適性が上がった訳じゃないのよね

    ベースの防御力はそのままなので、相変わらず力怪獣なら攻撃2発、技怪獣でも攻撃3発で落ちるだろうから

    殴って防御力上げる前に死ぬか、防御力上がっても(次フェイズまでしか持続しないし)そのまま押し切られて死ぬかのどちらか

    むしろ自分でコントロールしながら相手の必殺を集めてアタッカーへの被害を減らせるようになった点を生かして

    攻めパーティーの囮に使った方が役に立つ場面は多いように思う

    スキル継承とかも実際のアリーナでの運用報告見てから決めた方が良いよ

    最初に「こうだ!」と言う思い込みで作った怪獣は必ず後悔するポイントが出てくる

    • M774星雲人
    8
    2020年06月24日 02:24 ID:t2de3oof

    >>7

    そもそもステータスも固有も全く異なるので

    サンダーキラーが覚醒したからと言ってサデスの役割が根本から変わる訳ではありません

    最大でHP60%アップ+復活は依然防衛キャラとして最高峰の能力ですよ

    • M774星雲人
    7
    2020年06月23日 23:54 ID:musso8xy

    サンダーキラーが覚醒で強力な誘因を手に入れたから防御型よりデアボリックキャノンで攻めるべきだね

    サデスもそのうち覚醒してほしい

    • M774星雲人
    6
    2020年04月10日 10:22 ID:js2of5r6

    固有によるHPアップも復活時のHP量も固定値なので、1HPあたりの価値を高める意味では、更にHPを盛るよりも防御力を強化した方が効率が良い

    • M774星雲人
    5
    2020年04月09日 01:55 ID:mqf2tlpr

    声が山ちゃんになってパワーアップ

    • M774星雲人
    4
    2020年04月04日 23:01 ID:t2de3oof

    防衛だけで使う予定なら必殺技を強化しない選択肢もある

    追加効果の相手の攻撃力アップの効果量は必殺技レベルに依存する為である

    それなりに威力があるので悩ましい所ではあるのだが

    • M774星雲人
    3
    2020年02月27日 11:57 ID:ssktaeyo

    防衛キャラとしては防御力大アップとガードでもつければ即実用レベル、移動2以下の攻撃力が高めの怪獣の横に配置する事で割とプレッシャーを掛けられる。

    個人的にはニセセブンより評価高いんだけど、異様に安値でしたね。

    • M774星雲人
    2
    2020年02月12日 15:57 ID:clfe8xg3

    >>1

    ありがとう

    思ってたより低かった

    • M774星雲人
    1
    2020年02月12日 09:08 ID:qkkznm80

    「死んでる暇なんかなーい!」で攻撃集中が発動する確率は自分の計測結果だと60%ちょっと(50回殴って31回発動)。表記ルールの事を考えれば、恐らく60~65%位はあるんでしょう。

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