【ウルバト】セグメゲル コメント一覧 (2ページ目)
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M774星雲人
92019年10月28日 00:58 ID:bac20m2v必殺威力を回避に割いたゼットンのようなステータスで、移動も3あり、固有も火力・防御力の両面を補えるなど隙のない性能。にも関わらず人気がない。
速の攻撃型怪獣を前半に集中させ過ぎた影響で、アタッカーはもうお腹一杯と言うのが市場の現実なのであろう。
速の防御特化型怪獣にまともなものが居ないので、セグメゲルをそちら方面に育成するのも一興だが
次回の速アリーナに向け、速タンクが追加されるのは最早分かり切っている。
これから育成を目指す人はその点充分注意しておきたい。
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M774星雲人
82019年10月11日 00:54 ID:comjau2i訂正!
毒ダメージは他の状態異常と違って、行動終了時ではなくフェイズ開始時にダメージが発生するので
反撃で相手フェイズ中に毒にするようなスキルでも、ダメージは2回のままになるね
つまりこれは意味が無いってこと
やっぱり戦闘のタイムテーブルが分かり難い!
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M774星雲人
72019年10月11日 00:44 ID:comjau2iこれに何の意味があるのかと言うと、このセグメゲルのように
「相手が毒状態の時に〇〇」と言った効果を持っている場合
毒であれば2ターン後の自分のフェイズでも相手をその影響下に置けるのだが
火傷などであれば、2ターン後の自分のフェイズには相手の状態異常が解除されているので
実質次のターンにしかその効果を発揮できない事になってしまう
「相手フェイズ時に攻撃に対するカウンターで毒にする」スキルなどが登場した場合
3回ダメージを与える事ができるので、そこも将来差別化に繋がるかも
ウルバトのターンとフェイズの概念は分かり難いね!
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M774星雲人
62019年10月11日 00:40 ID:comjau2i状態異常についてどの時点で解除されるか検証してみた!
奇数が自分フェイス、偶数が相手フェイズ
1フェイズ目で状態異常を入れたとした場合
毒
123456
●●●●●〇
火傷など
123456
●●●●〇〇
つまり、相手へのダメージ自体はどちらも2回しか発生しないのだけれど
毒の方が半フェイズ効果が長くなっている
要するに実質的には2.5ターンの効果時間なのだ!
続く
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M774星雲人
52019年10月10日 18:57 ID:fsz56haiこれ、サイトに書いてる内容の方が間違ってるね。
実際にセグメゲルで試してみたけどダメージ受けるの2ターンだし。
と言うか毒は前から2ターンで「毒の仕様を変更しました」ってアナウンスも無いから、単純な担当者の認識ミスだと思う。
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M774星雲人
42019年10月10日 14:46 ID:n9z48sbuhttps://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/umbbfile.channel.or.jp/Information/COM_00058_01.html
↑これによると、毒の効果期間は3ターン
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M774星雲人
32019年10月09日 23:05 ID:l8kiyfkhまあ状態異常系は対HPお化けのイベボスで輝くから使い道はある
確実に毒にできるから周回と相性いい
ただそんなイベントのUキラーザウルスのは似たようなのが一向に出ない
あのイベントが今まで一番楽しかった(個人的に)のに運営は出す気がない
そして無駄に種類があるスリップダメ系状態異常…ぶっちゃけプレイヤー側というより敵側ようのギミックだよね
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M774星雲人
22019年10月09日 22:48 ID:comjau2iデバフやスリップダメージが本当に強いと思われているのであれば、全盤面攻撃の出来るマガパンドンが大人気になっていたはずなのだが、現実にはそうならなかった。
限定怪獣としては過去最低の出品数だが、恐らくこれも最終的には底値が900少々で終了すると思われる。
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M774星雲人
12019年10月08日 11:43 ID:k18wy81u毒は「基本HPの1割減少を2ターン」であり、それだけではとどめをさせない点に注意が必要。ダメージ系の状態異常自体がHP増強している相手には効果薄なので、必殺技の活用まで含めた戦略が求められる。