質問掲示板 コメント#596
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M774星雲人
5965年まえ ID:igguyu7c(長くなります)
このゲームのダメージ計算はまず、攻撃側の攻撃力と各種スキルを参照して攻撃側の与えたダメージを出し
それから防御側の防御力と各種スキルを参照したダメージ軽減力を引いてダメージを出しています
防御力は(近)と(遠)に分かれていて、通常攻撃の場合は攻撃側が近距離怪獣か遠距離怪獣かで参照する防御力が変わります。
だから近距離怪獣だが距離2でも攻撃可能なUキラーの攻撃は距離2で当たっても防御(近)が軽減力として参照されます
さて、それが必殺技の場合ですが、実は怪獣の種類に関わらず、防御(近)と防御(遠)の平均が軽減力として参照されます(続く)
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