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Vampire Survivors攻略Wiki(ヴァンパイア サバイバーズ攻略)

【Vampire Survivors】アルカナ一覧 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数207
  • 最終投稿日時 2023/08/19 20:34
    • ななしの投稿者
    98
    2022/05/26 15:14 ID:daf2ajq1

    敵を凍結させるやつ、相手が死神だと凍る時と凍らない時があるみたい。

    最初の方は全員凍って動かなくなってたけど、百分くらい放置してたら一体も凍らずに動き回ってた。

    でも受けるダメージがめちゃめちゃ少なくなってるから、見辛いだけで中央の個体は凍っていて、一定数が凍っていると他が凍らなくなる仕様なのかも……?

    • ななしの投稿者
    97
    2022/05/25 17:07 ID:r8y0a0qa

    >>95

    月桂樹発動中はダメ判定なしなので不発。

    月桂樹が剥がれるとダメ判定有りで発動なだけじゃ?

    • ななしの投稿者
    96
    2022/05/25 16:43 ID:amuktvfz

    >>95

    そもそもダメージ受けると爆発だったけど、それとは別??

    • ななしの投稿者
    95
    2022/05/25 16:28 ID:ka3fbuff

    誰かもう気づいてるかもしれませんがHeart of Fireの隠し効果で月桂樹のバリアが剥がれると爆発するようになるみたいです

    • ななしの投稿者
    94
    2022/05/24 17:25 ID:cn4p33n1

    >>93

    リロール来てくれたからようやくやる気でたわ、たすかる

    • ななしの投稿者
    93
    2022/05/24 13:26 ID:ecrws1f5

    ほんとにアルカナのリロールきて助かる

    • ななしの投稿者
    92
    2022/05/21 02:16 ID:ijr3k97s

    アルカナもこれからどんどん増えてくると

    取りたいのが取れないこともあるだろうから

    リロードできるようになるといいな

    • ななしの投稿者
    91
    2022/05/17 02:32 ID:fafp4s4j

    本ニンニク辺り微妙だし、そのテコ入れってことで

    「分身を2体生成し、本体起点の攻撃を追加で行う」辺りを妄想してみる。

    グラディウスのオプションみたいに自分の後ろについてくる感じでさ。

    該当武器は本ニンニク鞭歌及びそれらの進化形

    • ななしの投稿者
    90
    2022/05/16 21:53 ID:tnw2ygql

    >>86

    スピード、火力がえぐくなる

    • ななしの投稿者
    89
    2022/05/15 10:58 ID:kl432hbj

    次アルカナは雷あたりにテコ入れが入るんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    88
    2022/05/15 08:27 ID:iu9hmkc1

    今後どんなアルカナが実装されるか、期待を込めて考えてみた

    0.ランダムで3つのアルカナが選ばれる

    1.魔法の杖、炎の杖、十字架にクリティカル

    2.進化銃、進化ドリルにクリティカル

    3.1回復活するごとに武器数+1

    8.威力が10秒おきに-50%~+200%で変動

    9.10秒おきに1秒間無敵

    10.トロッコにクリティカル

    12.移動速度が10秒おきに-25%~+50%で変動

    13.1秒おきに敵1体がランダムで死ぬ

    14.ゴールドを取ると経験値が増える

    20.引き寄せの範囲が10秒おきに-25%~+50%で変動

    21.10秒おきにすべての敵の動きが短時間止まる

    • Good累計100 ななしの投稿者
    87
    2022/05/15 02:55 ID:j4kivcvt

    >>86

    範囲

    • ななしの投稿者
    86
    2022/05/15 02:50 ID:jcn9fo65

    で、結局どのアルカナが一番強いの?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    85
    2022/05/13 22:15 ID:nalcidky

    フルコンボだドン!

    • ななしの投稿者
    84
    2022/05/13 21:30 ID:r08a1d9h

    >>83

    つ 鏡

    • ななしの投稿者
    82
    2022/05/13 20:57 ID:arvaqr8o

    ナイフと鎌使っていてアルカナの7と16が出ない時の絶望感

    • ななしの投稿者
    81
    2022/05/13 20:39 ID:qd3vxlpt

    アルカナの種類が増えたのは面白いの半面、理想の形が作りにくいもどかしさはあるな

    いまだに成功していない赤幽霊lv200がどんどん遠のいていく

    • ななしの投稿者
    80
    2022/05/13 17:10 ID:d8wqk42c

    >>78

    アルカナまで理想通りに取得してなおクリアできないような目標立ててプレイしてるのはこのゲームのプレイヤーの中でも少数派も少数派です

    そりゃアルカナにもリロールとかあった方がいいと思いますけど、ゲームとして終わってるとか人をニート呼ばわりとかするのは違うでしょう

    何様のつもりか知りませんが、お願いですから二度と書き込みに来ないでくださいね

    • ななしの投稿者
    79
    2022/05/13 13:22 ID:tboqpzbz

    >>78

    >ずっとゲームしてられるニートじゃないんだわ…


    わざわざ時間がある人を馬鹿にしてまでゲームやらなくてもいいと思うよ?

    • ななしの投稿者
    78
    2022/05/13 11:29 ID:ch80jnk1

    >>76

    別にローグライトの運要素が嫌いなわけじゃないし、武器ガチャは回数の多さ、早さと、リロールやバニッシュのおかげでストレスなくやれてるんだけど

    アルカナは長い時間待たなきゃいけない上に現状でも10枚ある中からランダムでお目当て3枚固めるのに2/9の確率(20枚だと8/171)、2回しか抽選できない、リロールもなし

    それがローグライトの普通ですって言われたら何も言えんけど

    問題はランダム要素が最大21分かかるところ

    ずっとゲームしてられるニートじゃないんだわ…

    • ななしの投稿者
    77
    2022/05/13 01:50 ID:p668x400

    マイナス効果無けりゃ別にベストな引きじゃなかったところでそれはそれで色々発見もあるだろうから良いけど

    現状いらんもんアンロックしたら損だからな

    • ななしの投稿者
    76
    2022/05/12 17:02 ID:quq4bnua

    >>75

    >まあとにかく11〜21分も待ってガチャして目当ての引くまで再チャレンジ(目当てのが出ても目標がクリアできるか分からない)ってのは改善しなきゃゲームとして終わってるよな


    いや、ローグライトゲームにおいてランダム要素で何回もやり直しなんて当たり前だと思うんだが

    ランダム要素について好き嫌いが結構分かれることは当然だろうが、このゲームでランダム要素をもっと緩和しろっていうのは単純にローグライトに向いてないだけでは?

    • ななしの投稿者
    75
    2022/05/12 09:00 ID:f6o1p9x9

    >>72

    なるほど

    早期アクセスゲーよく知らんので邪推だったかな

    人気が出たことを受けて開発体制を強化したらしいし、話題性が続かなければ製品版出るまでにオワコンになってるんじゃないかな思ってさ

    まあとにかく11〜21分も待ってガチャして目当ての引くまで再チャレンジ(目当てのが出ても目標がクリアできるか分からない)ってのは改善しなきゃゲームとして終わってるよな

    • ななしの投稿者
    74
    2022/05/11 22:19 ID:cbragiog

    15のゴールド獲得時HP回復で6の衝撃波発生しますね。フィーバー入るとどえらいことになる。

    • ななしの投稿者
    73
    2022/05/11 17:37 ID:j56zsyyl

    15と骨MAPの相性かなりいいね

    最後調子のって死んだけど10万稼げたw

    • ななしの投稿者
    72
    2022/05/11 12:15 ID:tlhr2f7p

    >>71

    ソシャゲじゃないからアプデで食いつなぐもんじゃないと思うが…

    勿論話題が続けば購入者が増えるんで良いことは良いんだが、アーリーアクセス後の進捗アプデじゃ既プレイ者で直接「食つなぐ」ことには繋がらんし

    アルカナ調整するとしても「ゲームを面白くして購入者を増やす」ことと「継続プレイを促す」ことは方針やらなんやら違うと思うぞ

    • ななしの投稿者
    71
    2022/05/11 11:55 ID:ch80jnk1

    ただでさえ1プレイ30分とか長くて、せっかくハリーモードで少し緩和されたのに(欲を言えば経験値2倍にしてほしかったが…)、アルカナランダムにして再チャレンジ繰り返して結局プレイ時間膨大にして次のアプデまで食い繋ごうって魂胆か…?

    それまでにみんなが「もうやだ!やらない!」ってならないことを祈るよ…

    • ななしの投稿者
    70
    2022/05/11 10:57 ID:qa8fxpup

    21分プレイしてお目当てのアルカナが引けませんでしたが辛すぎる

    • ななしの投稿者
    69
    2022/05/09 21:16 ID:ar3e1y1e

    >>68

    11アルカナ使うんならクロスor剣は最終ビルドに入れても問題ないんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    68
    2022/05/09 20:29 ID:c7oenyqo

    >>65

    11+クロスの序盤の安定性はソングオブマナ並に信頼できるね

    クロスor剣が最終ビルドに混ざることに抵抗が無ければ鉄板構成だと思う

    • ななしの投稿者
    67
    2022/05/09 20:07 ID:kng15q98

    >>66

    正解

    • ななしの投稿者
    66
    2022/05/08 20:11 ID:rnckyru3

    新アルカナは図書館で31分生きればいいのかなこれ

    • ななしの投稿者
    65
    2022/05/08 08:07 ID:g0mehac5

    カース2で遊んでるけど11スタートが一番好き

    クロス拾えばサクサクで来なくても杖の性能上がるし19出たら火杖無双

    • ななしの投稿者
    64
    2022/05/05 14:38 ID:r08a1d9h

    >>63

    紹介ページによると全22枚は予定されてるみたいね

    • ななしの投稿者
    63
    2022/05/05 14:14 ID:a9dhw21k

    これからもアルカナって追加されるんですかね?

    • ななしの投稿者
    62
    2022/05/03 07:15 ID:aa9e8mpx

    アルカナ6の回復衝撃波も範囲拡大乗るね

    • ななしの投稿者
    61
    2022/05/01 23:33 ID:hm10oh8o

    碧鉄slash斧ナイフが動き回れて気持ちよくてすき

    • ななしの投稿者
    60
    2022/04/29 16:10 ID:q31gn33s

    7と16乗ったナイフも強いけど、11乗った十字架も大分強いんじゃないかという気がしてきた。

    元々結構すごかった画面制圧力がすごいことになる

    • ななしの投稿者
    59
    2022/04/28 21:31 ID:da3gvns6

    骨ゾーン弾撃つ的多いから. Iron Blue Will を銃に適用させると敵のと自分のがごっちゃになって画面が酷いことになるな

    • ななしの投稿者
    58
    2022/04/27 20:26 ID:ekpd4yx5

    >>52

    ワロタ

    • ななしの投稿者
    57
    2022/04/27 19:53 ID:dlpbsekp

    アルカで骨ゾーンやったけど18分までにビルドが間に合えば酪農場よりも楽というか放置できるね。

    • ななしの投稿者
    56
    2022/04/27 18:59 ID:cn4p33n1

    散々ネタにされた初期武器のナイフがこんなに輝くなんて・・・こういうの大好き

    • ななしの投稿者
    55
    2022/04/27 12:28 ID:jtmyrno8

    結局進化したら斧並みに強くなるから育成が楽になっただけでもありがたい

    • ななしの投稿者
    54
    2022/04/27 04:18 ID:jd2b9mav

    反射ビルド強いし楽しいけど銃の反射だけはイマイチ実感できないな

    • ななしの投稿者
    53
    2022/04/26 20:49 ID:k9vn1h3p

    反射しまくりビルド面白いわ

    • ななしの投稿者
    52
    2022/04/26 18:09 ID:maju2qbs

    アルカナ19の爆発って普通に範囲拡大乗るんだな

    レベル1のクレーリチで試したら核爆発起きて草

    • Good累計100 ななしの投稿者
    51
    2022/04/26 12:53 ID:j4kivcvt

    >>50

    アルカナが増えたらアルカナリロードみたいなパワーアップが実装される、と期待してるんですけどね

    さすがに3回目の引きが悪くてリセとかストレス半端ないですし

    • ななしの投稿者
    50
    2022/04/26 12:00 ID:ch80jnk1

    勢いで新しいアルカナ取っちゃったけど、3回で6枚から確定3枚取れる方がよかったな

    「カードゲーム」らしいから当分ランダムなんだろうけど、カード全部揃ったり新マップのアイテムとかで毎回全部から選択できようにならんかな…

    アルカナの無効も実装されたし、選択制とランダムの両方のモードも是非…

    by死神倒せない低スペPCプレイヤー

    • ななしの投稿者
    49
    2022/04/26 09:38 ID:g3oh7jig

    7と16取ったサウザンドエッジ強いな

    向いてる方向の敵が溶ける溶ける

    • ななしの投稿者
    48
    2022/04/26 03:40 ID:qly3guf8

    画面いっぱいに猫の乱闘が広がってワロタ

新着スレッド(Vampire Survivors攻略Wiki(ヴァンパイア サバイバーズ攻略))
ゲーム情報
タイトル Vampire Survivors
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/12/08
    • Android
    • リリース日:2022/12/02
カテゴリ
ゲーム概要 ピクセル形式のローグライク&タイムサバイバルRPGで、攻め続けるゾンビを倒して夜明けまで生き残れ!

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