【地獄のどこが悪い?】キャラ性能ランキング コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
192年まえ ID:m2nqfea9
個人的にはストーリーなら、レヴィ流血のプロローグが1番好きです。ハデス所属キャラが身につけている首吊り縄について丁寧に説明があり、レヴィの幼少期の事も少し触れています。
来月2月21日に追加される新キャラ・オリアスは、ハデス所属と思われますし…。予告されているメインスト新章(5章)はレヴィ陣営の話が出てくるのかも知れませんね。
話が少し広がりすぎました。
戦力重視でメインストーリーを進めるなら、Lクラスが2枚あれば4章ボスクリアはどうにか可能と思います。
実際、私は「自撮マモンLv90(L)・自撮りレヴィLv70(L)・ミニョクLv70(S)・パイモンLv48(S)・ピョンLv40(A+)・レッドラグナロクLv20(B)」で4章ボスをパーフェクトクリアしました。途中のバトルはいくつかパーフェクト逃してますけれど…。
レッドラグナロクは敵でなく味方にスキルを当てて、そのキャラが制限時間内に敵を攻撃した分だけ味方のHPを回復させます。
この子を護りながら戦うのが私の戦法です。Lv20は一撃死しやすいですから配置が重要になります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
182年まえ ID:m2nqfea9(
誤字してました…。レヴィはハデスの王です。ハデスの仲間たちが眠る墓地に~、が正しいです )
なるほど、了解しました。
補足としてLクラスのカードストーリーについて説明しますね。自撮り・流血・風呂、それぞれの基本的な筋書きは共通です。
他キャラの風呂の1話目もマモン風呂と同じく、主人公を庇って天使の血を浴びて呪いを受けた王(各キャラ)とお風呂に入るストーリー。
自撮りは100年に1度の写真コンテストが開催され、各キャラが主人公と一緒に1位を目指す話。手なずけのシステムにあるキャラを叩いたり傷つけて跡を残すなどの主人公優位な表現が強めに描かれるので、推しの顔を引っぱたくのが苦手な方はご注意ください…。
筋書きは共通ですが細かい状況が違っており、国の様子が描かれているので王が支配する国を知るにはオススメです。配下キャラも出てくるので関係性の掘り下げもあり、プロローグ(1話目)だけでも十分な読み応えがあります。
ただしストーリーのボイスは無し、2話目以降は文章量が減っていて話がなかなか進まない、最終話近くにならないと挿入までに至らないです。
続きます>
-
-
-
-
ななしの投稿者
172年まえ ID:f7c51f2c詳しくありがとうございます
ふわっとした質問ですみません
戦力とストーリーどっち優先するか迷っていました
リセマラ飽きて適当に選択してたら自撮りマモンと風呂マモンになってしまってタンク2枚はいらないけど風呂は気になる…みたいな状況です
流血レヴィアタンも自撮りレヴィアタンと被ってます
-
-
-
-
ななしの投稿者
162年まえ ID:m2nqfea9もしかして、バトル時の使い易さではなく「ストーリーはどっちがいいか?」という質問でしょうか?
(質問内容はしっかり書いた方が良いと思いますが…)
プロローグ(1話目)のあらすじを書いておきます。
マモン風呂→主人公を庇って天使の血を浴びたために呪いを受けたマモン。血を洗い流すために2人きりでお風呂に入るが発情効果のために主人公を強く求めるストーリー。
レヴィ流血→レヴィが1人でアビスの仲間たちが眠る墓地に祈りを捧げている時に、天使の襲撃により傷だらけの瀕死になる。傷を癒すため、そのまま墓地で主人公の身体を求めるストーリー。
好みのキャラで選んだ方が良いと思いますが、ストーリーを全て読むには対象カードの専用アーティファクト(AF)が必要になります。ストーリー重視でリセマラするなら、AFとカードをセットで引いてると最高に良いですね。確率はとても難しいかもしれませんが…。
AFについては他のページに記載があるので読んでください。
-
-
-
-
ななしの投稿者
152年まえ ID:drvin9w6最初の選択肢で選んだ悪魔にもよるでしょうが、本ページに掲載している通りレヴィアタン(流血)を推奨します。ランキングはわかりづらいでしょうか?
仮に最初の選択肢でアタッカーを選んでおり、マモン(お風呂)とレヴィアタン(自撮り)で比較されるのであればマモン(お風呂)が良いかと思います。
マモンはお風呂以外に自撮りも存在し、どちらもタンク性能となっています。対してレヴィアタンは攻撃射程は同じですが流血の場合は複数攻撃、自撮りは単体攻撃と攻撃性能に差があります。
ちなみにマモン(お風呂)を選択した場合、タンクは1人いれば十分なこともあり、今後のガチャでマモン(自撮り)を獲得した際に持て余してしまう可能性が高いです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
142年まえ ID:f7c51f2cリセマラしてるんですが、マモン風呂とレヴィアタン流血ならどっちのがいいでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
112年まえ ID:opb4k5hwお風呂のLランクって通常ガチャには投入されないんですね
-
-
-
-
ななしの投稿者
102年まえ ID:b2l4i8a7A
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
83年まえ ID:fa8pqsyp確証はないですがおそらくミッションパス14日目に到達した人の中からランダムで発生するみたいです。ただ現在商店の演出が入りますが実際は開かれていないというバグが起きているようなので、入れるかどうかはわかりません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
73年まえ ID:e3z3t9cxすみません!秘密の商店が開かれる条件を知っている方いらっしゃいますか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
63年まえ ID:b294dfp0収集でキャラを集めると鍵をたくさん貰えるのでそこをお忘れなく!
自分はBやAのキャラはインベントリから茶葉を売ってパンケーキにし、商店で小さな鍵を出来るだけ交換してキャラ引きました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
33年まえ ID:e4cypx2gエロラボとアプリて違いありますか?両方とも少しやりましたけど違いがよくわからなかったです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
23年まえ ID:i8yv0w3t事前登録報酬、ゲーム内で送られてきたね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
13年まえ ID:ppfb5kly0.1%無理と思ったらあっさり出た
-
