Gamerch
ウォッチャー・オブ・レルム攻略Wiki

【ウォレル】ギルドのメリットとできること【WOR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヘイチョー

ウォッチャー・オブ・レルム(WATCHER of REALMS)のギルドについて解説しています。ギルドのメリットやできること、加入や設立のやり方などを紹介。ウォレル攻略にお役立て下さい。

WoRのギルドのメリットとできること

ギルドのメリット

ギルドのメリット

ギルドでは毎日ギルドボスを倒し報酬が入った「チェスト」を獲得することができます。

さらにボス以外にギルドクエストなどでギルドコインを集め、ギルドショップで報酬と交換することが可能です。

ヒーロー育成素材やダイヤ、ガチャチケットなど多くの報酬が獲得できるため、ギルドには必ず参加するようにしましょう。

ギルドボス

ギルドボス

ギルドボスはギルドメンバー全員でチャレンジするボスバトルです。報酬は翌日に受け取ることができます。

メンバーが戦闘中にポスに与えるダメージ10000毎に、ドラゴンの血を1得られます。1日に全メンバーが集めたドラゴンの血の総量によって、翌日受け取る報酬のクオリティが決まります。

ポスのHPが0になると、ポスは深手を負います。前日にポスが倒された場合、戦闘に参加していたメンバー全員がその難易度では2倍の報酬を受け取れます。

ギルドショップ

ギルドショップ

集めたギルドコインはギルドショップで報酬と交換することができます。ショップのアイテムラインナップはギルドレベルに基づきます。

ショップの主な報酬アイテム

ゴールド/レア召喚クリスタル/輝くメテオライト/ゴールドボーナス100%/星4精神体/完璧なメテオライト/レジェンドスキルクリスタル/ミシックアーティファクト等

ギルドの加入方法と設立方法

ギルドに参加するには既にあるギルドから探し加入するか、自身でギルド設立も可能です。

加入のやり方

ギルド加入

「推奨ギルド」から入りたいギルドを探します。特に決めていない場合は、「クイック加入」で参加してみましょう。特定のギルドに参加する場合は、ギルド名やタグで検索することも可能です。

ギルド人数の空きがあるなら「ギルドランキング」一覧で高いランクのギルドに申請してみるのも良いでしょう。


ギルドメンバーを探している場合はぜひ募集掲示板もご活用ください。

ギルドメンバー募集掲示板はこちら

設立のやり方

ギルド設立

ギルドに所属していない状態でギルド画面の左のタブから「ギルドを設立する」を選択します。

ギルド名など必要事項を記入し、ダイヤ250個を支払うことでギルドを設立することができます。

脱退のやり方

ギルド画面の左のタブから「ギルドメンバー」を開き、画面下にある「ギルドを脱退する」を選択します。

ギルドを脱退すると受け取っていない報酬は破棄され、新しいギルドに参加するには1時間経過させる必要があるので注意しましょう。

その他ギルドシステムについて

ギルドはキャンペーンN3-6クリア後解放されるコンテンツです。ギルドでは他のプレイヤーと協力しギルドボスのプレイやギルドクエスト、ギルドショップにて様々な報酬を獲得することができます。

ギルドレベルについて

ギルドはギルドクエストをクリアすることでギルド経験値を獲得し、ギルドレベルを上げることができます。

ギルドレベルが上がると、ギルドショップで購入できるアイテムのラインナップが増加します。

※ギルドが獲得できる経験値量は週毎の制限があります

ギルドクエストについて

ギルドクエストは、デイリーの個人クエストとウィークリーのパブリッククエストに分かれています。

クエストをクリアすると、ギルドメンバーは アクティビティギルドコインを獲得できます。ギルドコインはギルドシ ョップからさまざまなアイテムを購入するために使用できます。

ギルド全体でウィークリーアクティビティの目標に達すると、メンバー全員がウィ ークリーギルドアクティビティ報酬を受け取ることができます。ギルドクエストの報酬はメンバーが手動で受け取る必要があります。

ギルドランキングについて

ギルドのランキングは、合計戦力ギルドレベル7日間アクティビティなどのさまざまな要素に基づいて決定されます。ランキングシステムでは7日間のアクティビティの合計スコアが20以上のギルドが表示されます。

ギルドメンバー

ギルドは、リーダー、サブリーダー、エリート、レギュラーメンバーを含む最大30人のメンバーで構成されます。ギルドリーダーは、メンバーを昇格させ、ギルド設定を管理し、ギルドメ ンバーを決定する等の重要な権限を持ちます。

サブリーダーは新しいメンバーを招待し、承認することができます。

リーダーの変更

ギルドリーダーはいつでも新しいリーダーを任命することができます。この任命はすぐに有効になり、元リーダーはレギュラーメンバーになります。

ギルドリーダーが14日を超える期間オフラインになった場合、自動的に降格します。リーダーの称号の移譲は、ギルドでのランクと活動によって決定されます。7日間のアクティビティスコアが50を超えているメンバーのみがリーダーを受けることができます。ただし、全てのメンバーのアクティビティが50未満の場合、称号は移譲されません。

ギルドの解散

ギルドリーダーにはギルドを解散する権限があります。ただし、解散まで に3日間の猶予期間があります。猶予期間が終了し、リーダーがギルドの解散を確認すると、ギルドメンバー全員が除名され、ギルドは消滅します。

コメント (ギルドのメリットとできること)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウォッチャー・オブ・レルム攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ウォッチャー・オブ・レルム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024/03/27
    • Android
    • リリース日:2024/03/15
カテゴリ
ゲーム概要 今こそ謎に満ちたティア大陸を冒険し、100人以上の個性豊かなヒーローたちと魔法の世界に浸ろう!

「ウォッチャー・オブ・レルム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ