Gamerch
ウォッチャー・オブ・レルム攻略Wiki

【ウォレル】序盤の効率的な進め方【WOR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ハザート

ウォッチャー・オブ・レルム(WATCHER of REALMS)の初心者向け序盤の効率的な進め方、序盤でやるべきことを紹介しています。ゲームを始めて何をすれば良いかわからない方、ウォレル攻略にお役立て下さい。

キャンペーンを進めよう

ゲームを始めたらまずは「キャンペーン」を進めていきましょう。キャンペーンを進めることで各コンテンツが解放されます。

キャンペーン

またキャンペーンをクリアすることでダイヤなどの報酬を受け取ることができます。初めはバトルミッションで三つ星クリアできない場合も強くなったら再挑戦し、三つ星クリアするようにしましょう。

コンテンツ解放のタイミング

以下のコンテンツが一通り解放されるまでは一気にキャンペーンを進めることをおすすめします。

解放コンテンツ解放のタイミング
召喚キャンペーンN1-9
レイドキャンペーンN2-2
ストーリーキャンペーンN2-7
ブラックマーケットキャンペーンN2-7
オラクルトライアルキャンペーンN2-9
ギャラリーキャンペーンN2-12
デイリーサインインキャンペーンN3-1
ギルドキャンペーンN3-6
タイドキャンペーンN4-1
ゴールドドラゴンパスキャンペーンN4-1
装備レイドキャンペーンN4-6
アリーナキャンペーンN5-1
クイックスターアップキャンペーンN5-7
装備レイド2,3キャンペーンN5-15
勢力トライアルキャンペーンN7-8
アーティファクトキャンペーンH2-12

※キャンペーンH(ハード)はキャンペーンN5-1クリア後に解放されます

ヒーローを育成しよう

レベルアップ

レベルアップ

まずヒーローの強化には「レベルアップ」がおすすめです。バトルで勝利すると編成しているヒーローに経験値が入ります。「経験値ポーション」を使用することでも効率的にレベルアップさせることができます。

経験値ポーションは主に「経験値レイド」で獲得することができます。

スターアップ

スターアップ

ヒーローのレベルが上限まで上がった場合「スターアップ(ステータスアップ)」をすることでレベル上限が10増加します。スターアップには素材として同じレアリティのヒーローが星の数だけ必要になります。

昇格

昇格

次にヒーローの強化において「昇格」がおすすめです。昇格させることでステータスの上昇や攻撃範囲の拡大など、大きくヒーローを成長させることができます。

昇格に必要な素材「紋章」は「昇格レイド」で獲得することができます。

装備

装備強化

ヒーローには各部位に装備品を装着させることができます。同じマークの装備を一定数装着させると特殊な効果が発揮されます。

装備はゴールドで強化することも可能です。装着したら強化を忘れずに行いましょう。

装備は「装備レイド」や「ドワーフ協会」などで獲得することができます。

スキル強化

スキル強化

ヒーローのスキルはランダムに強化することができます。

スキル強化に必要な素材「スキルダスト」や「スキルクリスタル」は主に「タイド」で獲得することができます。

覚醒

覚醒

同じヒーローまたは「ソウルストーン」を使用することでヒーローを「覚醒」させることができます。低レアリティのヒーローは入手しやすく、覚醒もしやすいため活用しましょう。

アーティファクト

「メテオライト」を一定数集めることで「アーティファクト」を作成し、ヒーローに装着させることができます。

メテオライトは主に「アーティファクトレイド」で獲得することができます。

コミュニティを活用しよう

ギルド

ギルドボス

ギルドに所属することで毎日ギルドボスにチャレンジでき、多くの報酬を獲得することができます。ギルドショップも利用できるようになるので所属することをおすすめします。

ギルドについて詳細はこちら

フレンド招待

フレンド招待

これからウォッチャー・オブ・レルムを始めるプレイヤーをゲームに招待することで報酬を獲得することができます。招待できるのはレベル20までのプレイヤーとなっているため、ゲームを始めたら早めに活用しましょう。

招待コード掲示板はこちら

フレンド

ゲーム内のフレンド同士はフレンドポイントを送り合える他、アシストユニットとしてフレンドのヒーローをレンタルすることができます。

フレンド募集掲示板はこちら

何をすればいいか分からなくなった場合

クエストを確認しよう

クエストを確認しよう

「クエスト」は「デイリー」「ウィークリー」「マンスリー」「チャレンジ」に分かれています。それぞれダイヤなど豪華な報酬が獲得できるため、期間内に達成できるよう内容を確認しておきましょう。

ストーリーを確認しよう

ストーリーヒーローの道

「ストーリー」ではミッションをクリアすることで、ヒーローの強化や様々な報酬を獲得することができます。「ヒーローの道」や「サブストーリー」などこちらは期間限定ではないので、焦らずゲームを進めながら報酬を受け取りましょう。

イベントを確認しよう

ウォッチャー・オブ・レルムでは毎日様々なイベントが開催されています。「イベントホール」から「イベントカレンダー」で確認し、参加してみましょう。

毎日やるべきことはこちら

バトルで勝てない場合

推奨戦力を目安にしよう

推奨戦力を目安にしよう

バトル準備画面で「推奨戦力」を確認することができます。「圧倒」または「互角」なら勝つことができるでしょう。「困難」と表示されている場合は、ヒーローの強化を優先させましょう。

有利属性を確認しよう

有利属性を確認しよう

ライトアーマーは貫通に弱い、ヘビーアーマーは魔法に弱いなど、敵のタイプによって弱点があります。バトル開始前やバトル中でも敵の情報を確認することができるため、有利属性に合わせてヒーローを配置しましょう。

編成を見直そう

バトルや配置できるタイルによって活躍できるヒーローのタイプも異なります。バトルに合わせて編成を見直しましょう。

ロードヒーロー

またなるべくロードヒーローを中心とした同じ勢力で編成するようにしましょう。序盤はボルトを中心としたウォッチャー勢力(レックス、カミーユなど)の編成がおすすめです。

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 1日まえ
新着スレッド(ウォッチャー・オブ・レルム攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ウォッチャー・オブ・レルム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024/03/27
    • Android
    • リリース日:2024/03/15
カテゴリ
ゲーム概要 今こそ謎に満ちたティア大陸を冒険し、100人以上の個性豊かなヒーローたちと魔法の世界に浸ろう!

「ウォッチャー・オブ・レルム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ