Gamerch

【ワーフリ】協力バトルのやり方とメリット【ワールドフリッパー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ワールドフリッパー(ワーフリ)の協力バトルを掲載しています。協力バトルの解放条件から、仕様やメリットを含めて掲載していますので、ぜひご参考ください。

協力バトルのやり方とメリット

目次 (協力バトルのやり方とメリット)

協力バトルとは

協力バトル(マルチバトル)は本来ソロで行うボスバトルをマルチで行うことができます。

参加方法としては部屋を開くか(ホスト)開かれている部屋に入るか(ゲスト)の2つになります。

協力バトルおすすめキャラ一覧

協力バトルのメリット

協力バトルで得られる恩恵を掲載しています。

スタミナ負担が緩和される

強力バトルでは募集している相手とのフォロー状況や参加状況によって消費されるスタミナが変化されます。

参加する場合のスタミナ早見表

募集形式消費
スタミナ
一方がフォローしている・されている1/2
救援依頼から参加0
相互フォローになっている0

ボスに勝ちやすくなる

マルチボス

ソロでは勝つことが難しいボスに勝ちやすくなります。強力な仲間と協力し、手強い敵に勝利しましょう。

相スコアが稼ぎやすくなる

相互フォロー限定でスコアにボーナスがかかるようになります。はじめは10Ptと少量ですが、回数を重ねていくと最高9990Ptまで上がります

デイリーミッションがクリアできる

デイリーミッション

デイリーミッションにマルチを1回クリアがあるため、毎日マルチは1回行いましょう。

デイリーミッションを全てクリアすれば、星導石が手に入るので、欠かさずこなしていきましょう。

協力バトルの仕様

場面状況は共有される

情報共有

強力バトルでは状況が全員に共有されます。弱点の破壊状況や、棺桶状態から復活なども協力して行うことができるため、全滅するリスクが少なくなります。

スキルチェインが狙える

スキルを使用するタイミングが合うと、チェインスキルが発動します。4チェイン目以降より攻撃力が上がっていくため、狙えるタイミングがあればどんどん狙っていきましょう。

なお、回復系スキルはチェインはできますが、効果は上がらないのでご注意ください。

コンテニューの仕様が異なる

全滅した場合、ソロとはコンテニューの仕様が異なります。全員がHP半分で復活するため、回復スキルなどで態勢を整えましょう。

協力バトルコンテ時の仕様

1ゲストのメインキャラHPを半分回復
2敵の攻撃がコンテ後も残っている



コメント (協力バトルのやり方とメリット)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:rnw5pxau

    マルチで解散する時なんか合図出来たら便利なんだがいいのないか

新着スレッド(ワールドフリッパー攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ