Gamerch
ワールドフリッパー攻略Wiki

【ワーフリ】降臨討伐 黒雷の廃竜まとめ【ワールドフリッパー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Scyia/しあ

ワールドフリッパー(ワーフリ)のイベント「降臨討伐 黒雷の廃竜」のまとめページになります。イルコオプスの討伐方法のコツや交換アイテムの優先度などまとめて掲載しています。ぜひご参考下さい。

イルコオプスが降臨する

ワーフリ初の高難易度クエスト黒雷の廃竜イルコオプスが降臨します。

今までにない難易度になるため万全の準備をして臨みましょう!

下記に攻略記事を掲載しています。ぜひご参考下さい!

イルコオプス攻略はこちらから
開催期間
12月26日12時00分~1月10日11時59分

黒雷の廃竜討伐ピックアップガチャ開催!

黒雷の廃竜討伐ピックアップガチャ

黒雷の廃竜討伐ピックアップガチャが開催されます。イルコオプスに対して有利に称えるキャラがピックアップされているので、イベントを頑張りたい方は引いてみるのも良いでしょう。

ピックアップキャラ
メルスール
メルスール
レオン
レオン
ヘルガ
ヘルガ
シルティー
シルティー

開催期間
12月26日12時00分~1月10日11時59分

クリスマスガチャと被っている時期ですので、どちらを引いたほうが良いのか等、下記リンクに掲載しています。ぜひご参考下さい。

ガチャはどれがおすすめ?

イベントアイテムを交換しよう

今回のイベントではイベントコインを集めて交換するアイテムが多くあります。経験値や進化素材はもちろん、その中でも雷属性を強化する強力な装備と交換が可能ですので、根気強く周回しましょう!


黒雷の廃竜イベント入手可能注目アイテム

交換可能
アイテム
必要素材数優先度
黒龍雷剣イルコオプスの金貨×5(最少)
イルコオプスの金貨×50(最大)
★★★
黒龍雷槍イルコオプスの銀貨×50
イルコオプスの銀貨×100
★★★
スタミナ回復薬×5イルコオプスの銀貨×50★★

黒雷の廃竜 ストーリーまとめ

プロローグ

あらすじ


突如、パルぺブラ上空に現れたドラゴンに、ギルドは討伐の緊急クエストを発令する。アルクたちは街を守るため。巨大なドラゴンに立ち向かう


プ・リリエ「パルぺブラ上空に現れた未確認生命体は、ドラゴンと判明!」

プ・リリエ「これに伴い、ギルドはドラゴン討伐の緊急クエストを発令しました!」

プ・リリエ「詳細は不明ですが、かの竜の狙いは揺らぎの迷宮への侵入と見られています!必ずこれを阻止してください!」

アルク「揺らぎの迷宮に…?なんであんな怪獣みたいなのがー」

プ・リリエ「それはー…ええと、ぜんぜん分からないそうです!」

プ・リリエ「でも、ここで止めなくちゃパルぺブラは蹂躙されてしまいます…。」

プ・リリエ「皆さん、お願いします。どうかパルぺブラを、私たちの街を守ってください…!」

ライト「やろうアルク。この街は私たちにとっても大事な場所だ。」

アルク「うん…!任せてよ、リリエ!」

プ・リリエ「はい…!でも、決して無茶はせずに!生きて帰るまでがクエストですから!」

プ・リリエ「張り切って頑張りましょー★」

エピローグ

あらすじ


ドラゴンを退けた一行。ギルドに戻って詳細を聞くと、あれ等を『廃竜』と称する事になったという。倒した廃竜は、出現起因が掴めておらず、死体が残らなかった事から、再臨する可能性も捨てきれないという。一行は勝利に酔う事無く、新たな戦いに向けて改めて気を引き締めるのであった


ライト「消えた…?」


プ・リリエ「お疲れ様です〜っ!皆さん、ご無事でなによりで!」

プ・リリエ「お陰であの『廃竜』からパルぺブラを守る事ができました!ありがとうございます★」

アルク「廃竜…?」

プ・リリエ「ギルドはあの正体不明のドラゴンを廃竜と呼称する事を決定しました。」

プ・リリエ「各地で増加傾向にある、ドラゴン被害にも関係が深い存在と見て、追跡調査も開始する予定です。」

アルク「それって、また同じような事が起こるかもしれないって事だよね?」

プ・リリエ「…残念ながら。」

ライト「…諦めずにまた戦おう。謎の解明も、残されているしな。」

ステラ「また、困った時には呼んでください。」

プ・リリエ「はいっ!ホントに頼りにしてますからね?」

プ・リリエ「それでは万が一の時はまたよろしくお願いしまーす★」



コメント (降臨討伐 黒雷の廃竜)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワールドフリッパー攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ワールドフリッパー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 「王道」多重世界ファンタジー×ノンストップ体当たりアクション「ワールドフリッパー( ワーフリ )」

「ワールドフリッパー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ