Gamerch
ワールドフリッパー攻略Wiki

【ワーフリ】正月イベントの最新情報まとめ【ワールドフリッパー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Scyia/しあ

ワールドフリッパー(ワーフリ)の正月イベントの最新情報まとめページになります。イベントの期間限定キャラや、クエスト等、様々な情報をまとめて掲載しています。ぜひご参考下さい。

新春お歳フリッパー

正月イベントの最新情報

謹賀新年ピックアップガチャ

謹賀新年ピックアップガチャ

12月31日 12:00より、「謹賀新年ピックアップガチャ」が開催されます。

開催期間
2019年12月16日 12:00 ~12月31日 11:59

正月ガチャの当たりキャラ考察はこちら

正月ガチャ簡易評価

キャラ名簡易評価
子国のアイドルノエネ
ノエネ
・★5キャラ
・火属性
・火属性リーダーの攻撃力アップ効果
・参戦者全員のHPを回復
水芸の羽子板娘エリヤ
エリヤ
・★5キャラ
・水属性
・水属性の火力UPのリーダースキル
・コンボ数に応じて攻撃力アップ
レベッカ
レベッカ
・★4キャラ
・風属性
・PT全体の火力UPが可能
・パワーフリップのダメージUP可能
書初めの伝道記者 リュリュカ
リュリュカ
・★4キャラ
・火属性
・火属性キャラのバフ時間延長
・パワーフリップに特化した性能
飯マズ祝祭調理人 ユーウェル
ユーウェル
・★4キャラ
・闇属性
・リーダー時HPに応じて攻撃力UP
・スキルで毒効果を与えられる
はぐれ狼の娘 カロ
カロ
・★3キャラ
・光属性
・アビリティで自身の攻撃力をあげれる
・スキルでフィーバーゲージUP

2020年福袋セットが販売

2020年福袋セット

2020年福袋セットが期間限定で販売が開始されます。

販売期間
2019年12月31日 12:00 ~ 2020年1月31日 11:59
セット内容
・有償星導石 × 2450
・2020年福袋ガチャチケット × 1
・★5破星結晶 × 1
・無償マナ × 20200

正月イベントの攻略フロー

イベントの攻略フローを掲載しています。

1メインクエスト1章 8-4をクリア
2新春お歳フリッパーをプレイ
3エピソードを読む
4星導石を入手する

正月イベント入手可能注目アイテム

こちらはイベント後に更新いたします。

交換可能
アイテム
必要素材数優先度

イベントストーリーまとめ

*試し読みは除外しています

新年のご挨拶

初回報酬星導石15個

あらすじ


新年の挨拶をワの国で迎えた一行は、お祭り中にマ・ルルシャと出会う。マ・ルルシャは新年のお祝いの催しに、風変わりなロボットを用意。客寄せの為に厄払いの模擬戦と称して腕試しに誘う。景品もあるからと乗せられた一行だが、不穏な一言を残してマ・ルルシャは応援に回る


アルク「せーのっ…!」

アルク&ステラ「あけましておめでとうございます!」

ライト「ああ、おめでとう。今年もよろしく頼むよ。」

ライト「しかし、新年の祝いをまさか異世界で迎える事になるとはな。」

ライト「それにしても賑わっている。きっとこの世界の人々にとっては、余程重要な事なのだろうな。」

マ・ルルシャ「とにかく初物好きですからね〜。ここの人達は〜。」


マ・ルルシャ「どうもどうも〜。みなさん、あけおめです〜。」

ステラ「はい。あけおめです。」

ライト「ルルシャ…?どうして君がここに?」

マ・ルルシャ「もちろん商いのためですとも〜!どんな世界であろうと、お得意様はいらっしゃいますので〜。」

マ・ルルシャ「それで、新年の祝いに依頼されたとっておきの物を納品しに来たんですよ〜。」

アルク「とっておきの…?」

マ・ルルシャ「みなさんも見て行かれますか?めでたき新年を祝い飾る傑作の品ー」


マ・ルルシャ「魔導オメデトウ兵器『カドマツ轟星号』です〜〜!」

アルク「やあ、うん。なにコレ…?」

マ・ルルシャ「実はこっこの商人の方々に、なんでもいいから凄いのを頼む!客寄せになるのを!と言われまして〜。」

マ・ルルシャ「伝手を辿って色んな人にお願いをしてみたんですが〜。」

カドマツ轟星号「ア・ケ・オ・メ〜〜!!」

マ・ルルシャ「いやあ、なんだか、凄いものができてしましました〜」

マ・ルルシャ「動くし、喋るし、光るし、厄払いもできるという謳い文句で模擬戦もできるんですよ〜。」

マ・ルルシャ「皆さんも、よければどうです?ちょっとした景品もご用意してますよ〜?」

ライト「ふむ。どうだアルク?新年早々、力試しでもしてみるか?」

アルク「なんか、ロボっぽいし、ちょっと楽しそうかも…?」

アルク「うん、やってみよっか!」

マ・ルルシャ「それでは、カドマツ轟星号、起動です〜!」

マ・ルルシャ「あ、試運転まだなので、安全性の保証は致しかねますが、よろしくです〜。」

アルク「えっ…?」


笑う門には福来たる

初回報酬星導石1500個

あらすじ


カドマツ轟星号を退けた一行、動きを止めた機体から餅がばらまかれ、宴は大団円を迎える。様々な趣向を凝らした催しに気を良くしたマ・ルルシャは来年も更に気合を入れることを決意。今年も様々な事があるだろうと、少し頭を抱えながらも祝賀ムードを味わう一行なのであった。


カドマツ轟星号「アッ、アッ、アケオメ!アケオメェー!!」

アルク「ああ、もっーー!いい加減止まれッーー!!」

カドマツ轟星号「コ・ト・ヨ・ローー!!」


参拝客「おっ、なんだなんだ!?餅まきか?」

参拝客「餅まきだって!?こうしちゃいられねえや!拾え拾え!」


マ・ルルシャ「いやあ〜。一時はどうなる事かと思いましたが、これにて一件落着ですね〜。」

アルク「なんか、強引にまとめようとしてない?」

マ・ルルシャ「なんのなんの〜ホラ、見て下さい!みなさんの楽しそうな顔!」

アルク「っていうか模擬戦って言いながらあいつ完全に殺しに来てたよね!?」

マ・ルルシャ「試作機に失敗は付き物ですから〜。試作機がいきなり活躍するなんて、夢物語の中だけですよ〜?」

アルク「そんなもの納品しちゃだめでしょ!?」

マ・ルルシャ「まあまあ、アルクさん達ならどうなろうと、どうにかしてくれると信じておりましたので〜。」

マ・ルルシャ「お陰でよいデータがとれました〜。次はもっといいモノを用意できる事をお約束しますよ〜?」

ライト「また次もやるつもりなのか君は…。」

ステラ「楽しみです。」

マ・ルルシャ「今年もご贔屓のほど、お願いします〜!」



コメント (正月イベントの最新情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワールドフリッパー攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ワールドフリッパー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 「王道」多重世界ファンタジー×ノンストップ体当たりアクション「ワールドフリッパー( ワーフリ )」

「ワールドフリッパー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ