Gamerch

【イースセルセタの樹海:改】キャラクター評価まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イースセルセタの樹海:改のキャラクター評価についてまとめた記事です。キャラクターの長所や短所を紹介していきます。

キャラクター評価

アドル・クリスティン

アドルの良い点

最初から最後まで使える万能なキャラ

アドルは攻撃がなめらめがでコンボが繋がりやすく、最後に覚えるスキル「オーラフェンサー」が全スキルで最強クラス。まさに主人公らしい万能なキャラクター。

アドルの悪い点

シンプルすぎて飽きてしまう

使いやすい性能で短所がないが攻撃がシンプルで面白みに欠ける。ストーリーを進めるのには最適だがずっと使っていると飽きてしまうキャラクター。

デュレン

デュレンの良い点

Lv27になってからが真骨頂

デュレンはLv27で「スライディング」を覚える。このスキルは発生が早く敵の後ろを取れるうえに、消費SPが10と少なく連発できる。このスキルを覚えてからデュレンの活躍できる場所が増える。

デュレンの悪い点

移動・コンボ・成長が遅い

デュレンはキャラクターの中でも移動・コンボ・成長が遅い。「スライディング」を覚えればコンボは問題ないが、デュレンでの移動は避けよう。

カーナ

カーナの良い点

移動と成長が最速の遠距離キャラ

カーナの移動と成長は全キャラクターで最速。また、初期スキル「マルチスナイプ」は唯一オートエイムが付いたスキル。フラッシュガードとフラッシュムーブが苦手な人は遠くから一方的に攻撃できる

カーナの悪い点

火力不足だが攻撃回数で補える

遠距離攻撃キャラなだけあってスキルは火力はやや低め。Lv15で覚える「ナパームスロー」は火力は高いのでスキルレベルを上げてカバーしていこう。

オズマ

オズマの良い点

水中でコンボができる唯一のキャラ

オズマは水中での戦闘が強く、防御補助スキルが優秀なキャラ。Lv18になるまで直線上の攻撃しかできないが、「風車輪」を覚えると攻撃にテンポがうまれる。

オズマの悪い点

有効な範囲攻撃がない

オズマの初期スキルは発生がすべて遅く戦闘には不向き。Lv18で「風車輪」を覚えるまではスキルを周囲のメンバーのDEFを上げる唯一の防御バフである「地龍壁」だけセットして、AIに「地龍壁」だけ使わせるのもあり。

カンリリカ

カンリリカの良い点

スタンと攻撃速度が優秀

カンリリカの習得するスキルは全体的にスタン値が高い。特にLv43で覚える「スタンインパクト」はスタン値9と全スキルの中で最大値を誇る。また、発動する度にゴールド大量に落とさせるスキル「ゴールドメーカー」を習得するため、稼ぎキャラに適している。

「雷球招来」で超派手なアクション

カンリリカがLv33になると通常攻撃を雷の球で補助するスキル「雷球招来」を覚える。このスキルを使うと通常攻撃で雷球を飛ばすため、一振りで多段ヒットする攻撃が可能になり敵を圧倒するド派手なアクションが可能になる。

50%

カンリリカの悪い点

HPが低くやや火力低め

カンリリカのHPは低く強い敵の攻撃で倒されやすい。また、やや火力が低いためボス戦には不向きな面もある。移動速度が全キャラで1番遅いため、フィールド移動時はキャラを変えよう。

フリーダ

フリーダの良い点

攻撃範囲の広さと優秀なスキル

フリーダは全キャラの中で最も攻撃範囲が広く、初期スキルの「封魔陣」が優秀。「封魔陣」は敵を集めるスキルで、発動中のフリーダは反撃をもらいにくいため怯まず攻撃できる。また、攻撃バフスキルもあるため攻めも補助もできるキャラクターだ。

フリーダの悪い点

移動、成長、攻撃速度がやや遅め

戦闘では優秀だがスピードが遅いため探索などには不向き。攻撃速度は「封魔陣」などの拘束スキルでカバーしていこう。

イースセルセタ改の関連リンク

コメント (【イースセルセタの樹海:改】キャラクター評価まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ