Gamerch

【イース セルセタの樹海:改】スキル熟練度稼ぎ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イース セルセタの樹海:改のスキル熟練度稼ぎ方法についてまとめています。

スキル熟練度について

スキル熟練度とは

スキル熟練度とは「スキルのレベルを上げるために必要な使用回数」のこと。

▲スキルページの「NEXT:」の横にレベルアップに必要なスキル熟練度が表示される

スキル熟練度を上げる方法

スキル熟練度は、基本的にスキルを一回使用すると1加算(減少)される。

敵にスキルを当てなくても、ただ使うだけでスキル熟練度は上昇する。

▲先ほどまで「NEXT:430」だったソニックスライドを使用すると…

▲「NEXT:429」に減少している。この方法だと、あと429回使えばスキルレベルをアップできる算段だ

スキルのレベルアップを確認する方法

スキルのレベルはメニューの「スキル」から確認できる。

スキル熟練度が0になると、そのスキルのレベルが上昇する。

▲あと3回使えばレベルアップするLv1のスラストレイン…

▲Lv2になり、レベルアップに必要なスキル熟練度が大幅に上昇した

スキルの最大レベルについて

各スキルの最大レベルはいずれも3で固定。

▲スキルのレベルが3になると、レベルアップに必要なスキル熟練度の表示が「---」になる

スキル熟練度稼ぎ

スキル熟練度の稼ぎ場所について

弱い敵がいる場所で行おう

スキル熟練度は、スキルを敵に当てなくてもただ使用するだけで上昇する。

ただ、敵がいたほうがSPが溜まりやすいので、敵と戦闘しながら稼いだ方が効率がいい。

なのでスキル熟練度の稼ぎ場所は、自分より弱い敵がいる場所で構わない。

戦士の刻印Ⅳ+スキルリングⅣ

メインキャラの装備

スキル熟練度を上げたいメインキャラには「戦士の刻印Ⅳ」と「スキルリングⅣ」を装備させよう。

その状態で熟練度を稼ぎたいスキルをひたすら連打すればあっという間にスキル熟練度は溜まっていく。

そのほかのパーティメンバーの装備

ほかのパーティメンバーに「蒼樹のイヤリング」や「鋭気のマフラー」などSPに関連するアクセサリを限りなく装備させてから稼ぎに臨もう。

戦士の刻印ⅣとスキルリングⅣについて

戦士の刻印Ⅳは「スキル熟練度+4」、スキルリングⅣは「消費SP-50%」させる装備。

戦士の刻印ⅣとスキルリングⅣはクエスト「新たな細工素材・其の三」をクリア後に作成できるようになる。

戦士の刻印ⅣとスキルリングⅣの素材入手方法

■戦士の刻印Ⅳのレア素材入手方法

氷蟲の尖鋼角ヴェスヴィオ山のドムリッチのレアドロップ

■スキルリングⅣのレア素材入手方法

呪いの暗黒刃コロニア魔法具研究所のデナス、ゴーデナスのレアドロップ

イースセルセタ改の関連リンク

コメント (【イース セルセタの樹海:改】スキル熟練度稼ぎ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ