Gamerch

【イースセルセタの樹海:改】戦闘テクニック

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イースセルセタの樹海:改のバトルのコツ(戦闘テクニック)を紹介しています。

樹海初心者の戦闘テクニック

弱点属性で敵を攻撃する

nolinl

各キャラクターには攻撃属性が備わっており、「斬タイプ(アドル/フリーダ)」、「打タイプ(デュレン/カンリリカ)」、「射タイプ(カーナ/オズマ)」の3種類がある。敵の弱点属性でダメージを与え、敵をひるませて隙をつくると連続ヒットを狙える。

エアリアルコンボでダメージ増加

nolinl

アドルの「ライジングエッジ」、デュレンの「飛燕脚」など、敵を宙に浮かせてから追加攻撃をヒットさせるとエアリアルコンボが発生し、与えるダメージの増加とダメージを与えるたびに「ゴールド」「SP」「ライフエナジー」を入手可能。

状態異常は敵に効果的

nolinl

状態異常の攻撃を利用すると戦闘がより快適になる。武器強化で「麻痺」や「毒」などの状態異常を武器に付与でき、敵を攻撃すると確率で状態異常にさせることが可能。「麻痺」を強化した武器で攻撃すると、敵が麻痺してしばらく動けなくなる(時間は30s〜1minの間でランダム)。

戦闘中に宝箱は開けられない

戦闘中に宝箱を開けることはできない。そのため、敵を無視して宝箱だけ回収することが困難。周辺にいる敵を倒してから宝箱を開けよう。

石碑を活用してHP回復

石碑に近づくと即座にHPが回復する。戦闘中であってもHPを回復できるので、強敵が倒せない場合は一時的に撤退すればいい。戦線離脱が簡単にできてしまうので、あえて戦闘しないのもバトルのコツだ。

上級者バトルのコツ

1vs1の状況で戦闘する

敵と戦闘するときは1vs1が望ましい(囲まれると一方的にダメージを受けるため)。1vs1で戦闘できない場合は逃げるか一旦距離をおこう。ほぼ確実に戦線離脱は可能。

戦闘開始時にはフラッシュガードを狙おう

nolinl

予備動作のある攻撃にタイミングをあわせるとフラッシュガードを発生させやすいので、戦闘開始からフラッシュガードでクリティカルを発動させ、敵を無双していく戦法を取ろう。


フラッシュガード・ムーブの詳細はこちら!

イースセルセタの樹海:改の関連リンク

コメント (【イースセルセタの樹海:改】戦闘テクニック)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ