Gamerch

【イースセルセタの樹海:改】初心者のコツまとめ

最終更新日時 : コメント(0)

イースセルセタの樹海:改の初心者のコツについてまとめた記事です。初心者向けのバトルのコツや効率のいい移動方法などを紹介していきます。

初心者のコツ

必ず敵の弱点を突くべし

弱点の利点

弱点を突くと敵をひるませることができ、一方的に攻撃することができる。ひるませると敵の攻撃を止めることができるので、戦闘時は弱点を突くことを意識しよう。

イースセルセタの樹海:改ひるみ

攻撃の属性を知ろう

攻撃には属性があり、斬、打、射の3種類で分けられている。L3押し込みで確認することもできるが、弱点は敵に攻撃して見分ける方が早い

イースセルセタの樹海:改属性攻撃

弱点の見分け方

敵に攻撃した時の弱点の見分け方は、敵に与えたダメージ数の色で決まる。また、おおよその敵が種類で判断できる。例えば、虫系なら斬、甲殻系なら打、飛行系なら射といった風に見分けていこう。

イースセルセタの樹海:改弱点

↑いまひとつの場合は紫色

イースセルセタの樹海:改弱点

↑弱点の場合は黄色

バトルの上級テクニックをこちらで学ぶ!

移動は回避でしよう

イースセルセタの樹海:改にはスタミナが無くダッシュなどが連続でできるため、1番速い回避(×ボタン)で移動しよう。

イースセルセタの樹海:改ダッシュ回避

強い敵からはなるべく逃げよう

序盤では攻撃が通らない敵もいるため、戦闘は避けて逃げよう。回避移動をしていれば敵より速く動くことができるため無理に強い敵と戦う必要はない。

オートセーブについて

必ず自分でセーブしよう

イースセルセタの樹海:改にはオートセーブ無く、セーブしていない状態でタイトルに戻る、ゲームを終了してしまうとデータが消えてしまうので注意。キャンプメニュー(OPTIONSボタン)から必ずセーブしておこう。

イースセルセタの樹海:改セーブ」

死んでしまった場合はリトライしよう

リトライとは死んでしまった時に最後に訪れた拠点や石碑に戻るシステムだ。セーブをしていなかった時の事故を防ぐためにリトライしよう。

イースセルセタの樹海:改リトライメニュー

難しかったら難易度を下げよう

最初の難易度設定でNORMAL以上を選んで難しいと思ったら、キャンプメニューからシステムでオプションを開けば難易度を下げることが可能。しかし、1度難易度を下げたら上げることはできないので注意。

難易度についてくわしくはこちら

イースセルセタの樹海:改難易度設定

イースセルセタの樹海:改の関連リンク

コメント (初心者コツ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ