Gamerch

永続魔法

最終更新日時 : コメント(0)

永続魔法

画像カード名効果詳細
儀式の檻①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の儀式モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの儀式モンスターはモンスターの効果の対象にならず、モンスターの効果では破壊されない。
昇華する魂儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、その儀式召喚でリリースした自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
勇気の旗印①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分バトルフェイズの間200アップする。
ワンダー・バルーン①:1ターンに1度、手札を任意の枚数墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったその枚数分だけ、このカードにバルーンカウンターを置く。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードのバルーンカウンターの数×300ダウンする。
強欲なカケラ自分のドローフェイズ時に通常のドローをする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが2つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
魔力無力化の仮面フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して発動する。自分のスタンバイフェイズ毎に、選択した魔法カードのコントローラーに500ポイントダメージを与える。選択したカードがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
7「7」が自分フィールド上に表側表示で3枚揃った時、自分はデッキからカードを3枚ドローする。その後全ての「7」を破壊する。このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分は700ライフポイント回復する。
輪廻転生儀式召喚のためにリリースしたモンスターは墓地へは行かず、持ち主のデッキへ戻る。
士気高揚装備魔法カードをモンスターに装備させる度に、装備魔法カードのコントローラーは1000ライフポイント回復する。また、装備魔法カードがフィールド上から離れる度に、装備魔法カードのコントローラーは1000ポイントダメージを受ける。
カオス・シールド自分フィールド上に存在する全てのモンスターの守備力は300ポイントアップする。
スライム増殖炉自分のスタンバイフェイズ毎に、自分フィールド上に「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「スライムモンスタートークン」以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
砂塵の結界フィールド上に表側表示で存在する通常モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。このカードは発動後、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
セカンド・チャンス自分がコイントスを行った場合、その処理時に1度だけ、コイントスを最初からやり直す事ができる。「セカンド・チャンス」の効果は1ターンに1度しか適用できない。
ネクロバレーの祭殿フィールド上に「墓守」と名のついたモンスター及び「王家の眠る谷-ネクロバレー」が存在する場合に発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに「墓守」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。「墓守」と名のついたモンスター及び「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在しない場合、このカードを破壊する。
ウォーターハザード自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下の水属性モンスター1体を特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
王家の神殿王家の神殿」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。
②:自分フィールドの表側表示の「聖獣セルケト」1体とこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。手札・デッキのモンスター1体またはエクストラデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。
カードトレーダー自分のスタンバイフェイズ時に手札を1枚デッキに戻す事で、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
コート・オブ・ジャスティス自分フィールド上にレベル1の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。「コート・オブ・ジャスティス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
天空の泉光属性モンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスター1体をゲームから除外する事で、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
罠封印の呪符「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り罠カードは発動できず、全てのフィールド上罠カードの効果無効になる。「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
水神の護符このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターは相手のカードの効果では破壊されない。発動後3回目の相手のエンドフェイズ時にこのカードは墓地へ送られる。
トゥーン・ワールド1000LPを払ってこのカードを発動できる。
ツーマンセルバトル各プレイヤーは自分のターンのエンドフェイズ時に1度だけ、レべル4通常モンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。
霊魂の拠所霊魂の拠所」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドのスピリットモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。(2):自分フィールドの表側表示の風属性モンスターが自分の手札に戻った場合に発動できる。デッキからスピリットモンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
燃えさかる大地このカードの発動時に、フィールド上のフィールド魔法カードを全て破壊する。また、お互いのスタンバイフェイズ時、ターンプレイヤーは500ポイントダメージを受ける。
漆黒のトバリ自分のドローフェイズ時にカードをドローした時、そのカードが闇属性モンスターだった場合、そのカードを相手に見せて発動できる。そのカードを墓地へ送る。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローできる。
螺旋槍殺(1):自分の「暗黒騎士ガイア」「疾風の暗黒騎士ガイア」「竜騎士ガイア」が守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。(2):このカードの(1)の効果の適用によって「竜騎士ガイア」が相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
縮退回路このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上から手札に戻るモンスターカードは手札に戻らずゲームから除外される。このカードのコントローラーは、自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。500ライフポイント払えない場合このカードを破壊する。
魂回収カードがゲームから除外される度に、自分は1枚につき500ライフポイント回復する。
異次元隔離マシーンこのカードの発動時、自分と相手のフィールド上からモンスターを1体ずつ選択し、ゲームから除外する。このカードが破壊され墓地へ送られた時、除外したモンスターを同じ表示形式で元のフィールド上に戻す。
ブランチ融合モンスターがフィールド上で破壊され墓地に送られた時、
自分の墓地に存在するその融合モンスターの融合に使用した
融合素材モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
金剛真力相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
魔法吸収魔法カードが発動する度に、このカードのコントローラーは
500ライフポイント回復する。
軽量化手札からレベル7以上のモンスター1体をデッキに加えてシャッフルした後、カードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
カウンターマシンガンパンチ攻撃された守備表示モンスターの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を越えていた場合、その攻撃モンスターを破壊する。
ディメンションゲートこのカードの発動時に、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、表側表示でゲームから除外する。また、相手モンスターの直接攻撃宣言時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事ができる。このカードが墓地へ送られた場合、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚できる。

コメント (永続魔法に対して)

注目記事
ページトップへ