ユニット評価 コメント一覧 (2ページ目)
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ひよっこヴァルキリー
24122015年11月25日 18:22 ID:anpp6ijd主観的な要素を入れろというのにはまったく賛成できない。
同じ4全でも3全4全の評価をさらに下げる(基準を設ける)べき、まだ4単4乱に低すぎるキャラがいるから4単4乱を引き上げるべき、こういう議論は大いに結構だと思う(採用されるかは別にして)。
主観で言うならテイミーの耐久の低さは耐久パにおいて相当なネックになるのでテイミーをバカンスイリアと同じSランクに上げるのは到底許容できない。しかし、このように個別にキャラ同士を比べ出したらキリがないし収拾がつかない。
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ひよっこヴァルキリー
24112015年11月24日 14:07 ID:s3tl352p旧の方は主観が入りまくってるのは良くわかるけど、新の方は機械的すぎて評価っていうよりもデータ準拠の表にみえる
具体的には対ボスなら基本的には4単>4乱>4全で評価されるべきって話だけど、3全4全のリンドと3全4単のテイミ―が同じAにいるのはどうかと思うし、4乱で耐久のリーダーになれるショコラがそれより低いBにいるのも疑問
そういう意味で主観を省きすぎるのはまずいんじゃないかと
実際同じ考えの人が結構いるみたいだから、再考の余地はあると思う
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
24092015年11月24日 01:30 ID:fhbgzljj私が新評価を作ったのは主観のみでの評価に限界を感じたからです。ステータスを主軸にしたのはリーダースキルやシステムの変更に左右されにくい部分だからです。
また、前評価での高評価とされる部分をおさえつつ機械的に処理できるようにしたつもりです。
なので特殊技持ちには相当の配慮はしているつもりですしそこそこのステータスがあればそれなりの評価になっているはず。
更新を停止していますが他に編集を行う人がいるなら再開していただいて一向に構いません。
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ひよっこヴァルキリー
24082015年11月24日 00:33 ID:pmfl8n2h旧評価→俺の持ってるユニットが高評価だから参考になる
新評価→俺の持ってるユニットの評価が下がったから参考にならない
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ひよっこヴァルキリー
24072015年11月24日 00:25 ID:ig3z60jvセーフティ持ちやハイオート持ちももっと高くなるはず(キリッ
ちなみにどちらも旧評価と同じくらい新しい方でも評価されてるの思ったけど一体どの子が下がっちゃったのが不満なのかな?
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ひよっこヴァルキリー
24062015年11月23日 23:40 ID:s3tl352p新評価作ったみたいだけど、ほぼステータス詐欺みたいな状態になってて今のままなら旧評価の方が参考になる
ヒーラーの順位が低くなってるってわかってるならそれも踏まえた上で評価しないといけないし、セーフティ持ちやハイオート持ちも、もっと高くなるはず
新評価を参考にして下さいって誘導してるけど、もうちょっと練り込んでから誘導したほうがいいのでは?
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
24042015年11月21日 19:05 ID:tjrw07j5さりげなくレクシアさんを無視しないでもらえますか?orz
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ひよっこヴァルキリー
24002015年11月07日 02:37 ID:g1j4cid85:ヒルオ、4:ハイオ、3:4単、2:4乱 リカバリー ディスペル、1:全バフ ヒール
即時回復できるヒルオは一番評価が高いです
4単4乱はダメージソースとして重要ですね
特に4単は先に一体落とさなければ状態異常やバフ等で苦戦するケースもあるのでより重要です
リカバリーとディスペル、特にディスペルはハマる時には本当にハマるので軽視はできないです
単ヒールに関しては結局他にヒルオやハイオの回復役を必要とするのでおまけ程度であり
4単4乱等で単体としていかに火力を出せるかが重視されるべきだと思います
参考までに
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ひよっこヴァルキリー
23992015年11月07日 01:41 ID:g1j4cid8重ねてになるけどpvpでの活躍っていうのは別でやった方がいいんじゃないかと思うわ
結局あれはいかに金貨砕くかってことになるわけだしそれ込みでの評価ってのはちょっと違うかな
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ひよっこヴァルキリー
23982015年11月07日 01:30 ID:g1j4cid8ここのところ耐久パが活躍していることからハイオートヒール持ち
特にアルヴィトなんかはもっと評価高くて良さそうだね
ステの高さも重要だけど大切なのは技構成
全体技が必要な場面もあるけれど基本的には4単>4乱>4全って印象かな
前回のハロウィン30F耐久でもいけたみたいだけど
ディスペル持ち+4単詰めって方法もあったからやっぱり技構成かなぁ
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
23962015年11月06日 10:38 ID:ke13pz0w技倍率は現状知られているのはかなり信頼の置けるデータですがすべてが揃っていない以上評価には加えにくいです
あと技倍率が低い技は総じてhit数が多いのでクリティカルとhit補正の関係で一概に比べられません
まあ倍率が異常なユニットはほとんどSSですしランクはあんまり上下しないかと
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ひよっこヴァルキリー
23952015年11月06日 02:52 ID:tc8eg0ht隠しステータスである技の倍率についても目立つユニットだけピックアップしても良いかもしれませんね
ラハブの3全も4全並の火力があるし、ララの4単は倍率故に評価が下げられてしまっているので・・
ラハブのみ3全で+2 ララやベルは4単性能で-1 といった感じになると思いますが、如何でしょうか?
手間だとは思いますが、評価の塩梅はお任せします
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
23932015年11月03日 01:11 ID:fhbgzljj評価を小数点以下で行うようにしました
また、対ボス想定において必須のポジションであるヒール等が評価が低すぎるので+を増加させようかと思います
ヒール系(2つ所持でも1カウント)ハイオート、ヒールオール+5、その他+2.5
リカバリー、ディスペル、セーフティーウォール、戦いの歌、4単:+2
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ひよっこヴァルキリー
23922015年11月02日 12:46 ID:ke13pz0wそこまで細かくしてしまってもいいですがランク分けがかなり手間なんですよね
まあそこはなんとか改善しますが…
小数点2位で四捨五入ですかね
あんまり繰り上がるようなら0.5-1.0くらい引き上げますが
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ひよっこヴァルキリー
23912015年11月02日 06:57 ID:qpq0y32a150を+1にすると149は~て問題が出るので
たとえば300が1なら30が0.1にすればいいのでは?
最終的な点も4.0以上は○○とかで
この場合も上と同じように29と30で差がつきますが0.1程度だとそれでランクが変わる確率はかなり低くなるだろうし
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
23892015年11月02日 01:17 ID:h5oshx4iHP2500 攻撃1600 防御1250 回復力、素早さ50
攻撃と防御の基準が異なるので防御の評価基準は±80あたりが妥当ではないでしょうか
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ひよっこヴァルキリー
23882015年11月02日 01:01 ID:fhbgzljjユニット評価の追加テンプレに示しましたがLSの適性はある程度示します
正直ステータスが全てではないしキャラゲーとしてどうなのかと思うのですが、機械的に割り振っていくほうが異論が少なく納得してもらえる割合も多いだろうという結論に至りました
新しい方はヒーラーでさえ容赦なく低評価に回されますし、使い勝手の面ではこちらのほうが信頼性は上と思います
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ひよっこヴァルキリー
23872015年11月02日 00:49 ID:o03encr5ステータスを絶対評価するとコスト差がそのまま評価に直結しそうな気がします
これだと馬のような尖ったキャラが埋もれてしまいます
ゆるドラの楽しさの半分しか表現できなくないですか?
出来れば各LS毎の適性を一覧表にしてもらえると有り難いです
御衣SSに格付けされたキャラの詳細を見たら御剣Cとかの方がゆるドラらしいと思うのですが如何でしょうか?
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ひよっこヴァルキリー
23862015年11月01日 19:23 ID:fhbgzljj評価基準を
HP±150/±1、攻撃・防御±100/±1、回復・素早さ±3/±1
に変更
端数が170、180でも0扱いになることが多いため
素早さと回復は影響が少ないので0.75
これに伴い基準をSS+7以上、S+6~5、A+4~3、B2~‐2程度(Cは-5などよほど低い場合)
また機械的に振るわけるためかなりランクが乱高下します。予めご了承ください
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ひよっこヴァルキリー
23842015年11月01日 12:59 ID:c8k0c3a6絵と名前が違うのがいる
モーリスとアンクルボザの下の人は少なくとも違う
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
23822015年11月01日 11:52 ID:ke13pz0wとりあえず今のページは残し新たに作る予定です
移行は少しずつ行いますが基準はもう少し細かくしたほうが良さそうです
ご意見ありがとうございます
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ひよっこヴァルキリー
23812015年11月01日 09:58 ID:robez8ds補助系ではセフウォもプラス1で良いのでは?
ボス戦を想定してなら耐久での安定感が変わる。
提示の絶対評価でスパっと更新しちゃったら見やすくていいとは思うけど
評価文はともかく追加と移動だけでもやってもらえると嬉しい。
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ひよっこヴァルキリー
23802015年10月31日 12:42 ID:qsn834fbガッチガチにやるならリセマラ向けのページって部分やコメントに関しての序文の内容と切り離すために、現在のユニット評価を旧とでもして置いて、絶対評価ランク付けは別ページにしてはいかが?
個人的には他人の評価は面白いから残しといてほしい
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
23782015年10月31日 04:30 ID:fhbgzljjステータス
HP±300/±1、攻撃・防御±200/±1、回復・素早さ±4/±1
技
ヒール系(2つ所持でも1カウント)ハイオート、ヒールオール+2、その他+1
リカバリー、ディスペル、4単+1
これを元に限凸前とガチャ産全てを点数で分類
現在の予定はSS+4以上、S+3、A+2、B+1以下
あまりに偏るようなら基準を細かくして調整
評価をのせる欄は見本をテンプレのものと差し替えるのでそちらを
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ひよっこヴァルキリー
23772015年10月31日 04:17 ID:fhbgzljj基準の設定
HP2500 攻撃1600 防御1250 回復力、素早さ50
これを基準として能力値の高さと技構成から絶対評価で行う
評価で想定する使用環境はイベントの対ボス戦
評価欄に各リーダースキルの適性を表示
設定の理由としては機械的に分類できるから が主な理由
使用感を待たずに追加できる
評価法は下記
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ひよっこヴァルキリー
23762015年10月30日 05:41 ID:c5ovz8fsウマで無双できなくなりましたー、説明文ちょい変えてはいかがですか?
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
23742015年10月28日 22:40 ID:itgcneahこのまま追加されない状況が続いていくのがまずいと思っての追加でしたが、確かに案をここで挙げて様子を見てからの方が良かったですね・・・
次に載ってないユニットを追加するときは、まずここで周囲の反応を見てからにします。
この書き込みが異様なまでの亀レスな事も含めて、本当に申し訳ないです
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ひよっこヴァルキリー
23732015年10月28日 08:25 ID:om96jvi6Vやねん!
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
23692015年10月26日 19:14 ID:rguln361日本語伝わってないみたい
俺は木主に対してではなく
さも評価する際に格付けするのは間違っているかのような発言してる君に言ってるんだよ
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ひよっこヴァルキリー
23682015年10月26日 18:59 ID:opsdy9d4↑あなたのような人がいるから木主にはコメントしないほうがいいよって言ってるだけ
どうせ議論(笑)の荒れる要素が増えるだけじゃん
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
23662015年10月26日 18:22 ID:opsdy9d4ユニットを評価するんだから本当はそれが正しいと思いますよ?
ここは格付けしたがる人達の方が多いのであなたのような方はコメントしない方がいいよ
現に煽りコメント入ってるでしょ?
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
23632015年10月25日 01:27 ID:cfh5brbf大切なのはランクじゃなくて、持ってるユニットをどう使うか考えることでしょ。
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ひよっこヴァルキリー