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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

公式への要望板 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数601
  • 最終投稿日時 2023年05月01日 17:54
    • ひよっこヴァルキリー
    496
    2017年08月17日 23:37 ID:o0ibny5g

    >>495

    そういう重課金推奨するようなのはとてもゆるドラっぽくないと思うが

    • ひよっこヴァルキリー
    495
    2017年08月17日 23:28 ID:sp7maz6t

    >>494

    現行のPVPの良い点として、初めて2ヶ月程度のユーザーであっても、課金をすれば★5ユニットを手に入れる競争に十分参画できることがあります。

    リーグ制を採用した上でこれを残すなら、例えば試合前に金貨100枚を使うことで攻撃力五倍、獲得ポイントは最上位リーグ級に補正した上で五倍、となれば、初めて間もないユーザーも★5獲得に臨むことができるのでは。

    • ひよっこヴァルキリー
    494
    2017年08月17日 23:21 ID:sp7maz6t

    PVP、ガラハドの時のようなリーグ上下の制度を再度取り入れてほしいです

    現行では闇・光の4全ユニットが5体そろってしまえば勝率九割五分を超えるので、新規の4全ユニットが輝くことができません。編成する楽しみも少ないです。

    リーグ制にして、難易度の高いリーグではその分高いポイントを得られるようにすれば、PVPの楽しみが増えると思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    493
    2017年07月25日 23:52 ID:bpbb1w5w

    ユニットBOXの最大拡張限界数2000位まで増やして欲しいです

    • ひよっこヴァルキリー
    492
    2017年07月20日 10:29 ID:qbtldofu

    クエストでのフレンドユニット表示数増やして

    • ひよっこヴァルキリー
    491
    2017年07月09日 23:17 ID:qfve3wn0

    スリュム様のユニット化を是非ともお願いしたい。

    テシタちゃんと並べてあげたいんじゃ。

    • ひよっこヴァルキリー
    490
    2017年06月25日 23:15 ID:k6ll2inm

    >>489

    ゆる友固定はいろいろと弊害もありそうなので・・・

    でも属性は固定できると助かるよね

    • ひよっこヴァルキリー
    489
    2017年06月25日 22:17 ID:kamkcxn7

    >>488

    便乗させてもらうと、自動周回でゆる友選んでる時はそのままゆる友を選出し続けてほしい

    …って思ったけど自動周回ならどっちでもいいかな…

    • ひよっこヴァルキリー
    488
    2017年06月25日 20:31 ID:q3drcfci

    イベントのマラソンも自動周回できるようにして欲しい

    • ひよっこヴァルキリー
    487
    2017年06月23日 21:37 ID:i5i7ktzg

    久遠の聖杯が復刻されたので、狂化アーサーをユニット化してください。

    • ひよっこヴァルキリー
    486
    2017年06月22日 23:23 ID:p7h1qhyb

    天使復刻してほしい。

    • ひよっこヴァルキリー
    485
    2017年06月22日 21:37 ID:ebil9mcm

    消費体力0のサンドバックをひたすら殴るだけのクエストを実装してほしい。

    高火力のユニットや攻撃力大幅上昇バフが増えたから気軽に試し切りできる場所が欲しい。

    • ひよっこヴァルキリー
    484
    2017年06月18日 06:18 ID:texgbuw0

    >>481

    ルトラも…

    • ひよっこヴァルキリー
    483
    2017年06月17日 19:57 ID:lmiozodm

    闇翼の神徒ヴァルキリーの4技を

    出来ることならallからrandomにしてくれたら凄く嬉しいですが(>_<)

    • ひよっこヴァルキリー
    482
    2017年06月17日 15:21 ID:p7h1qhyb

    天使ガチャ復刻してくれないかなあ。

    600万キャンペーンの後半に復刻してくれたら神ドラシル

    • ひよっこヴァルキリー
    481
    2017年06月17日 11:13 ID:q7sq5qqs

    オルトだけ嫌がらせみたいに限凸上昇値低いの何とかしてくれませんかね…

    • ひよっこヴァルキリー
    480
    2017年06月13日 23:18 ID:i45q15he

    今回のイベントのラストバトルの様に大きいボスが複数登場する場合に、上のボスが倍速やオートのアイコンで隠れないように画面比率の調整をして欲しい。ちなみに多分Android端末だけと思います。

    一応画像も貼っときます。

    • ひよっこヴァルキリー
    479
    2017年06月13日 23:07 ID:sgaquhpw

    ひっじょーに個人的な意見ですが、ホルンの上方修正がほしいです、はい。

    常設唯一の雷神楽という利点もトリオンのおかげでなくなりましたし…

    このままじゃ、可愛いってのと、雷神楽持ちで最高の回復力と、雷神楽持ちで唯一のクイック持ちなのと、あと可愛いってぐらいしか利点が…

    • ひよっこヴァルキリー
    478
    2017年06月12日 19:09 ID:s5rbsry5

    メインストーリーのキャラの限定ガチャ来ませんかね?ロキとかヘイムダルとか…

    • ひよっこヴァルキリー
    477
    2017年06月08日 21:56 ID:mcjqj7b1

    >>474

    そうそう、話の続きもあった

    寝て起きても全開してないってのはそれはそれで不満が出る

    7時間半寝ない人も多いだろうし、人による部分がでかい話だね

    • ひよっこヴァルキリー
    476
    2017年06月08日 21:48 ID:mcjqj7b1

    >>474

    回復時間変わらんなら周回数に影響はほぼ無いと思うが

    まぁ前に言ってたが回復が早いと溢れるのが逆に気になっちゃうんだよな

    ユーザの実益としてはメリットしかないはずが心象的にデメリットになる不思議

    • ひよっこヴァルキリー
    475
    2017年06月08日 20:39 ID:g3n7jzhc

    >>474

    200ぐらいはあっても良い気がする!

    • ひよっこヴァルキリー
    474
    2017年06月08日 19:31 ID:cg22xgkt

    >>473

    体力上限はいい加減上げて欲しいなあ

    7時間半なんて寝て起きたら溢れちゃうし超級3回で終わりだし

    • ひよっこヴァルキリー
    473
    2017年06月08日 19:23 ID:df0rvpyi

    体力上限アップ

    進化ダンジョンの泥率改善して欲しいなぁ

    キャラが溜まる

    • ひよっこヴァルキリー
    472
    2017年06月07日 03:04 ID:segft4ep

    イベントボスの絶妙なデフォルメ絵(立ち絵ではなく敵グラ)を愛でる手段がほしいです。

    ユニット図鑑からとかだったら、それ目当てにガチャるかも。

    • ひよっこヴァルキリー
    471
    2017年06月03日 08:18 ID:kchutitf

    フレンドに使われるイベントを増やしてほしい。多くの人に使われるほどモチベも上がるから。

    強化超級、進化超級、塔イベと、むしろフレンド使用人数が減るイベばかり増えていく。

    使用率が低そうなフレンドのイン率が下がっていくのを見るのはつらいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    470
    2017年05月22日 15:17 ID:gfc7kmw8

    PvPやってて思ったんですけどPvPも属性クエストのようにオートで次から次に対戦相手でてくるようにできないですかね。

    一人倒したら次の人って選ぶのちょっと面倒

    • ひよっこヴァルキリー
    469
    2017年05月20日 11:40 ID:p7h1qhyb

    戦闘リザルト画面がエラー落ちした際に戦闘後会話が開放されないのどうにかしてほしい。

    • ひよっこヴァルキリー
    468
    2017年05月19日 23:49 ID:kum3sniq

    装備買戻し機能が欲しい

    価値に気づかず売ってしまった水着系やインペリアルを取り戻したいです

    図鑑から買えるようにしてほしい

    • ひよっこヴァルキリー
    467
    2017年05月17日 22:25 ID:ccu3tv37

    自動周回で仲間選択をゆる友に固定する機能が欲しいです

    • ひよっこヴァルキリー
    466
    2017年05月16日 23:22 ID:ecz9p8vj

    金貨100枚で体力回復を、同数値回復する回復薬の配布に変更、もしくは今のままと体力回復薬配布の選択制に

    あるいは先に消費金貨枚数を決定して自動回復(自動は寝落ちや放置で過剰消費される事故が多いらしいので)

    オート周回で体力回復薬自動消費は便利だけど、体力回復薬が配布に頼るしか無い所が不便だと思うのです

    • ひよっこヴァルキリー
    465
    2017年05月16日 23:00 ID:qr10itja

    強化や進化画面のベースキャラ選択や、ユニット一覧の画面を図鑑みたいに属性ごとにも分けられるようになるといいなあ。

    キャラソートでも属性順 レベルMAX MAX以外 リーダースキル毎に分けられるようにしたらもっと使いやすくなりそう。

    • ひよっこヴァルキリー
    464
    2017年05月12日 12:46 ID:bdejf66b

    限界突破できるユニットはいいんだけど。

    今のところ限界突破とスキル上げ以外に重複ユニットの使い道が少ないのが、ちょっと残念だなぁ…。

    限界突破はともかく、スキル上げは金貨500枚分が無駄になる可能性が高いし、限定系のユニットは限界突破用やスキル上げには使いにくいし…。

    できたら同系列のユニットや同限定のユニット4~5体と、同じ系列、限定のユニット1体を交換可能とかあったらいいんだけどなぁ…

    • ひよっこヴァルキリー
    463
    2017年05月11日 21:37 ID:cc1dy7yu

    限界突破のほうにも書いたけど

    限凸の手間や銀貨は一緒なのにあまりにも上昇値が見合ってないキャラをなんとかして欲しい

    オーディンやユングヴィのようにコストもガッと上がって、それ相当の上昇が欲しい、コスト1上がって能力も1の分ちょっと上がりましたじゃあまりに手間に見合ってない

    塔だってコスト分キャラを積めるシステムなんだから高コスト高能力値でも何ら問題ないはず

    • ひよっこヴァルキリー
    462
    2017年05月11日 10:23 ID:mcjqj7b1

    >>450

    回復固定でいいんじゃないかな・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    461
    2017年05月11日 09:40 ID:j6xn7ujk

    >>446

    御衣はどちらかと言うと、pvpが神楽ゲーになってるから、御剣→御衣→神楽→御剣...みたいに三すくみになる様にしてほしいな。

    • ひよっこヴァルキリー
    460
    2017年05月10日 20:27 ID:tmssbms5

    >>459

    そうそうそれ

    フレンドさんのホーム画面にいるのいつもいいなーって見てるよ

    体力がまだちょっと復刻やるには心許ないから、もっと増えたら手をつけようと意気込んでるとこ

    報酬の防具もいいやつなんだね

    いいこと教えてもらったな

    これは今から楽しみ

    ノーマルなやる気なしおでんもホームや戦闘に持ってける日が来るといいなあ

    • ひよっこヴァルキリー
    459
    2017年05月10日 16:25 ID:a3w29p8s

    >>458

    知ってたらごめんだけど復刻の「夏の思い出」から

    ホームやクエストに持ってこれるおでんがゲットできるよ。

    まあ、水着姿で武器はマグロですが。

    ついでに貴重な攻撃力が大きく上がる防具が二つも手に入るのでおすすめ。

    • ひよっこヴァルキリー
    458
    2017年05月10日 15:16 ID:tmssbms5

    働きたくないほうのおでんを戦闘とかホーム画面に出せるようにしてほしいな

    戦闘じゃ役に立たないだろうけど、あっちのおでんがホーム画面でちまちまと動いてるところが見たい

    欲を言うなら手に持ってる武器は虫捕り網で…

    広告でおでん見かけて、妙に気になってゆるドラ始めた人間だから、初めて星2おでん手に入れた時ただの素材だと知った時はもうビックリだったわ

    でもよく考えたら、パーティに組めるようになっちゃうと、働きたくないはずのおでんが働いてるみたいに見えるから、やっぱり編成に組めない方がおでんらしくもあるのだろうか

    • ひよっこヴァルキリー
    457
    2017年05月10日 10:33 ID:gfc7kmw8

    蒼金星女アンドロメダの互換ユニットだして・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    456
    2017年05月10日 04:47 ID:e4ya3ebn

    >>447

    闇もハイオートヒール欲しいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    455
    2017年05月10日 01:00 ID:a3w29p8s

    スルトやヘルのリーダースキルをそろそろランクアップしてほしい。

    二人とも肩書は凄いのにリーダー張れないとか悲しいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    454
    2017年05月09日 21:25 ID:p7h1qhyb

    >>453

    イベントキャラの中ではかなり使える方だから、デイジー修正しちゃうと他のイベントキャラが相対的に弱くなっちゃいそうですね。

    個人的にはヘイムダルの4技の如く、回復も継続効果にしてほしいと思っていますが。

    • ひよっこヴァルキリー
    453
    2017年05月09日 15:29 ID:goiynvtg

    デイジーの4技回復全力エール修正はよ

    いくらなんでもヒールオールの係数半分以下はありえない

    攻撃上昇効果がもっと高いならともかくこれじゃかわいそう

    • ひよっこヴァルキリー
    452
    2017年05月08日 10:08 ID:l4k9qfjk

    >>450

    自動周回の時は使ってます。回復やデバフを使ってくれるので、放置でも安心できます。

    まだまだ固定放置で安泰なパーティーじゃないもので。。

    • ひよっこヴァルキリー
    451
    2017年05月07日 01:21 ID:mcjqj7b1

    >>450

    何かしら決まりがあったら用途も考えるんだけどねぇ

    ちょっと今の仕様じゃオートの使い道分からんね

    • ひよっこヴァルキリー
    450
    2017年05月06日 23:33 ID:kum3sniq

    >>449

    自動売却は切り替えません、常にonです

    オートってオートバトルですか?

    オートバトルはAIがバカすぎて使用する価値を感じないので、onにすることはありません

    ですのでこちらも必要ないと思います

    もちろんあくまで私の個人的な意見ですが

    • ひよっこヴァルキリー
    449
    2017年05月06日 20:40 ID:l4k9qfjk

    出発直前の自動売却onoffボタン要りますか?みんなそんなに切り替えてますか?

    それよりはオートのonoffボタンが、出発前に欲しいと思ってます。

    • ひよっこヴァルキリー
    448
    2017年05月04日 16:22 ID:gjzr3b2m

    イベント復刻してくれるのはありがたいんだけど調整をしっかりして欲しいです。

    春色みたいに1ステージでゲージ溜めてってやつだけどプレイヤーの攻撃力が上がってるからゲージ溜まる前にメルル落としちゃって逆に難易度上がるっていう。

    • ひよっこヴァルキリー
    447
    2017年04月24日 14:34 ID:krq4bi09

    光にスクルド以外のウェポンブーストくれ

    あと氷にハイオートヒールくれ

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
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  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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今すぐプレイ!

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