Gamerch
ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

公式への要望板 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数601
  • 最終投稿日時 2023年05月01日 17:54
    • ひよっこヴァルキリー
    446
    2017年04月21日 11:42 ID:obwfngq2

    塔をもっとバラエティに富んだ攻略ができるようにして欲しい。毎回終盤は結局祝福パで祈りながら耐久戦ばっかりでうんざりしてきたので、他のリーダースキルがもっと活かせる様にして欲しい。特に御衣なんかはイベントでも全く使わなくなってしまって悲しい。

    • ひよっこヴァルキリー
    445
    2017年04月17日 21:31 ID:t05zl020

    なんとなくなんだけど、過去のコラボガチャを復刻してほしいな。

    せっかく、ユニット作っておいて一回だけってさびしいなぁ~ もったいないなぁ~

    • ひよっこヴァルキリー
    444
    2017年04月05日 11:45 ID:ntga7rzy

    >>439

    今更ですが、メニューで確認できますよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    443
    2017年04月04日 00:18 ID:tg2q6v5i

    進化素材も強化合成に使えるようにして欲しいです。精霊やルーンは余ってるし、最後の微調整に便利なので。

    • ひよっこヴァルキリー
    442
    2017年03月31日 09:03 ID:n8c2urey

    >>441

    コイン減らしちゃったら、今までに使った人が可哀想でしょ…

    消費量減らすのではなく、取得出来る機会増やしてくれるといいですね

    • ひよっこヴァルキリー
    441
    2017年03月31日 00:42 ID:lb0o7px8

    ホームコインで交換できるもの、もう少しコインの消費量減らしてもらえないでしょうか…?

    • ひよっこヴァルキリー
    440
    2017年03月30日 17:36 ID:b1m1jdxu

    塔をもう少し工夫して欲しい。特に光闇以外の四全キャラが相手だと退屈に感じてしまう。戦略重視のゲームでないのは分かってはいるのですが。

    ターン数制限やコスト制限、レア度制限、装備数制限、性別制限、LS制限、四技の種類制限、敵が全部雑魚ユニ、ステージ数が6以上ある、自分のパーティーをミラーされる、一部ステータスがある値に固定される、一度にでられる人数が変わるとかあったら面白いんじゃないかなと思いました。

    奇を衒いすぎるのも別ゲーになりそうでよくないかもしれないですけど…

    • ひよっこヴァルキリー
    439
    2017年03月30日 12:08 ID:lhuvkomn

    STAGEの移動中に表示されるSTAGE 2/5みたいなのを

    戦ってる最中にも端の方に小さく表示して欲しい。

    ボス戦手前の4/5あたりでスキルゲージを温存しようと思ってても

    つい目を離してて今何戦目なのか忘れてたりするので。

    • ひよっこヴァルキリー
    438
    2017年03月30日 01:51 ID:o7jjeqf0

    悪魔っ娘達がレアガチャから出るようにテュポーンの部下の3人衆もレアガチャで出してほしいです。

    テュポーンと並べて上げたい・・・持ってないけどね

    • たぬ
    437
    2017年03月29日 18:04 ID:fl0txk6d

    ☆関係無く同キャラ合成出来るようにして欲しい。ステupとか…

    ガチャしたくても枠いっぱい、勿体なくて回せないので。

    • ひよっこヴァルキリー
    436
    2017年03月27日 17:43 ID:l4k9qfjk

    >>434

    いや、いくらなんでも偶然でしょう

    • ひよっこヴァルキリー
    435
    2017年03月27日 15:37 ID:sfdeptxx

    >>434

    運営の対応速いなあ

    まさか偶然ではないだろうし

    • ひよっこヴァルキリー
    434
    2017年03月23日 17:59 ID:shtzkumn

    イベントも曜日ダンジョンのように残り時間を表示してほしいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    433
    2017年03月21日 21:58 ID:a54qh9c0

    氷ハイオートヒールの実装をお願いします

    • ひよっこヴァルキリー
    432
    2017年03月19日 16:51 ID:kum3sniq

    パーティーのステータスで

    能力値の画面と装備上昇分の画面はタップで変更にしてほしいです

    くるくる勝手に変わられると落ち着いて見られないので

    • ひよっこヴァルキリー
    431
    2017年03月07日 00:57 ID:d2a61njc

    pvpでリスト内の相手と連戦出来るようにして欲しいな

    hpは減ったまま、残りBPの分だけできて、毎戦選択可能とか

    • ひよっこヴァルキリー
    430
    2017年03月07日 00:00 ID:pbcctjaj

    塔の難易度の見直しをお願いします

    具体的には同一ターンに4技2回繰り返してくるのだけでも止めて欲しいです

    4全×2→4全とかを時間かけさせられる階でされて壊滅すると流石に萎えるので

    • ひよっこヴァルキリー
    429
    2017年03月01日 04:00 ID:o7jjeqf0

    属性ヴァル子の立ち絵属性別に欲しいです♪

    せっかく塔クリアしてお招き出来たのにノーマルヴァル子と同じなのは・・・装備もカッコいいし。

    • ひよっこヴァルキリー
    428
    2017年02月23日 20:59 ID:gqbn25fm

    メインキャラに専用装備が欲しい。ヴァルキリーのカーテナのように取りにいけたらいいんじゃないかな。ステータスは既に上方修正でかなり良くなっているので、四技が変化するなどの効果をつけてほしい。

    ユニットは本人じゃなくエインヘリヤルだけど、シンドリさんが擬似ミョルニルとか作ってるから設定的にも大丈夫だと思うんです…!

    • ひよっこヴァルキリー
    427
    2017年02月21日 12:27 ID:c2m3uqyt

    ヴォイドダークが欲しいんですが現在入手不可ということで、今後またコラボすることがあるなら期間中のみメダルユニットとして追加するなど、新規でも手に入れられるようにして欲しいです

    • ひよっこヴァルキリー
    426
    2017年02月19日 14:19 ID:k81484mf

    ゆる友解除まで48時間必要ですが、12時間ぐらいでもいいのではないでしょうか。

    • ひよっこヴァルキリー
    425
    2017年02月18日 12:10 ID:m9kuzzdn

    エイルさんにも表情差分を…!

    • ひよっこヴァルキリー
    424
    2017年02月17日 06:28 ID:j2ti50le

    >>423

    運営の収入源を潰すだけの提案だと思うが

    • ひよっこヴァルキリー
    423
    2017年02月17日 04:58 ID:q52tpuzt

    金貨産☆3以上のユニットを売却する際に、メダルか何かに還元出来る様になったら嬉しい。

    BOXには☆4までしか進化しない子でも、いずれは…と日の目を見るのを待ち望んでる子が沢山いるんですよね

    けど、BOXが一杯になって泣く泣く手放さないといけない場面は多いはず。。

    メダルを還元する様になれば、メダル交換所のラインナップの変化や循環もユーザーにとっては楽しみの一つになりそうですょね。

    ※今まで売ってしまった子達も遡って還元対応があれば…神!

    • ひよっこヴァルキリー
    422
    2017年02月13日 17:33 ID:gfc7kmw8

    ランダム攻撃が一人に集中する場合、後ろに下がりすぎてダメージ数値が見えないのなんとかしてもらいたい。

    まぁ別に倒せばいいし困らないじゃん?っても思うけど、できることならダメージはHPバーの下に固定して表示してもらいたい。

    • ひよっこヴァルキリー
    421
    2017年02月09日 18:10 ID:renbgxve

    >>326

    ホントそれな( ´-ω-)σ

    ☆2以下売却とかにできなかったんだろうか……(;´∀`)

    • ひよっこヴァルキリー
    420
    2017年02月09日 14:08 ID:q52tpuzt

    フレンドポイントのストック上限を増やして欲しいな。

    強化フレガチャが来るまで1日2回の消化を繰り返す程度になってしまっているので

    プレゼントボックスに送られるフレポイントを腐らせる事が多々あるので(泣

    勿体無いし、期限の管理も大変っ。

    根本的にフレガチャの見直しも有れば尚良し!

    • ひよっこヴァルキリー
    419
    2017年02月09日 07:32 ID:odk20yg0

    >>418

    特にドロップユニットやイベ産ユニットなどの星4,5解放(=それ以上の進化)が見込めないユニットに対する要望なのでは。そうじゃないとしても例えば星3で一枠解放するのに結晶4個ずつ使うなら星5に進化させたときは差分の6個使うだけで一枠解放できる、というような仕様なら問題ないような。それとも、それでは手間が掛かるということでしょうか

    • ひよっこヴァルキリー
    418
    2017年02月08日 20:09 ID:hmy7uxm7

    >>413

    それすると進化する度に装備枠また解放しなきゃならなくなるけどそれでもいいの?

    • ひよっこヴァルキリー
    417
    2017年02月08日 11:03 ID:mozmctnv

    図鑑登録されてなくても、星5で持ってるユニットを進化前の姿で使えるようにしてほしい。

    正直、5限以外のユニットが星5で当たっても、損した気にしかならないから、素直に喜べない。

    • ひよっこヴァルキリー
    416
    2017年02月08日 10:58 ID:mozmctnv

    >>411

    これは早く対応して欲しい。

    敵に付いてるバフ・デバフが分からないし、(デバフに関しては効いているのかすら分からない)

    属性も地味に分かりにくくなるので、イベの難易度云々じゃなく、純粋にストレスがたまる。

    • ひよっこヴァルキリー
    415
    2017年02月08日 10:53 ID:mozmctnv

    >>414

    フレンドさんにいいねするついでにフリックして遊ぶのが地味に楽しかったので同意です。

    動作の種類が増えて、フリックとタップだけでは全ての動作を割り当てることができなくなったことが原因っぽいですが、

    そこは、コマンドに好きな動作を自由に割り当てて、カスタマイズできるようにすれば良いのではないかと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    414
    2017年02月07日 18:00 ID:gjibnspc

    ホームキャラの【動作】がフリックやタップ式じゃなくなったのがかなり不満です。

    ホーム設定開いて動作タップして動作選んでやっと機能するのでは全く気軽に楽しめないので。

    せめてフリックやタップで作動する仕様も残して良いのでは?

    • ひよっこヴァルキリー
    413
    2017年02月07日 15:01 ID:ef952cj5

    装備枠の拡張に必要な結晶の量をユニットのレア度ごとに調整してほしい。星4の装備枠拡張に星5ユニットと同じ量必要っていうのは少し萎える。星3なら尚更。

    • ひよっこヴァルキリー
    412
    2017年02月05日 17:49 ID:mj4ehky1

    PVP報酬の星4以下の交換に必要な名誉の証をもう少し安くしてほしい。

    • ひよっこヴァルキリー
    411
    2017年02月05日 06:37 ID:jbisaguw

    敵さんのHPゲージが長すぎると状態異常やステUPが付いた場合見えなくなるのをどうにかしてほしい

    • ひよっこヴァルキリー
    410
    2017年02月03日 14:52 ID:hmy7uxm7

    >>398

    PVPの時に曜日周回用のパーティで入ってしまって何度後悔したことか・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    409
    2017年02月03日 13:10 ID:e886djdl

    ユニットのソートで装備でのステータス上昇値が反映されないようにしてほしい。

    装備込みのステータスじゃなくて、素のステータスが知りたい時が多いので少し不便。

    • ひよっこヴァルキリー
    408
    2017年01月31日 11:59 ID:ebcf4yxz

    プレゼントの受取を、アイテム・体力回復・ユニ装備 という大まかな区切りではなく、もっと細分化させてほしい。

    金貨銀貨マナは受け取りたいけど、友情ポイントは期限ぎりぎりまで受け取りたくないし、イベ産ユニットはぎりぎりまで受け取りたくないけどそれ以外は受け取りたい等あるのですが、一括受取だと全部入ってきちゃうし・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    407
    2017年01月29日 18:07 ID:fqulaong

    >>406

    何度か試してみたけど、そうみたいね

    今まで「出発する」をタップしてすぐ終わらせてたと気づいた

    ありがとう、解決しました

    • ひよっこヴァルキリー
    406
    2017年01月29日 14:39 ID:cmj2yfj2

    >>405

    ステージに入った直後(ロード中の段階)でアプリを閉じてしまっているのでは?

    ちゃんとキャラが動き始めたのを確認してからアプリを閉じればしっかりその時点で消費されているように思います

    • ひよっこヴァルキリー
    405
    2017年01月29日 14:34 ID:fqulaong

    忙しくてスマホが弄れない場合にスタミナが溢れる、もったいないって時は曜日超級に行かせてアプリを閉じるんだけど、その後起動すると消費したスタミナが回復してないんだよね(150→100にしたなら、100のまま)

    なので、クエスト進行中でタスクキルの状態にされてもスタミナは回復するようにして欲しいです

    • ひよっこヴァルキリー
    404
    2017年01月29日 11:15 ID:lbymclhf

    最強戦乙女決定戦の報酬ユニット第一回から円卓の騎士シリーズまでは、ステータス見直してほしい

    いまや名誉の証で頑張って貯めれば、だれでも手に入れれる状況なのに

    あとローズがモレクの、技も含めて完全に下位互換なのがもうね・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    403
    2017年01月29日 07:21 ID:f91939b9

    ☆2の強化素材くらいは常時フレガチャから出てもいいと思うの

    • ひよっこヴァルキリー
    402
    2017年01月29日 01:04 ID:jbisaguw

    結晶のダンジョンなんですけど

    ☆3の結晶がたくさん取れるダンジョンがほしいんですけど

    • ひよっこヴァルキリー
    401
    2017年01月27日 12:24 ID:ot9wsca9

    毎回思うんだがイベントラストのボス戦BGMが凡庸ボスBGMってだけなのはどうなのよ・・・

    せめてテュポーンとかギリシャイベのラストは1章ラスボスBGMとか炎神の衝動とか使ってもいいんじゃないの

    最後にボス戦用BGM使われたのエジプトボスくらいだけだろうし

    • ひよっこヴァルキリー
    400
    2017年01月26日 03:32 ID:bejcdefw

    そろそろ鳳凰の限界突破が来てもいい頃ではないでしょうかっ

    • ひよっこヴァルキリー
    399
    2017年01月25日 19:20 ID:b7iden4j

    アプリ全体として、一つ前の画面でどこまでスクロールしたかを記憶しておいてほしいです。戻る で戻ってもページの一番上が表示されるので、特にページが長いストーリー図鑑において下の方までスクロールするのが面倒です。

    • ひよっこヴァルキリー
    398
    2017年01月25日 18:39 ID:n8c2urey

    パーティー選択ミスしてクエストに行ってしまった場合のなどの救済措置が欲しいです。

    例えば、過去にコラボしたことのあるにゃんこ大戦争だと、クエスト開始してから10秒以内ならキャンセルする事でゆるドラでいう体力が戻ります。

    ホーム画面をいじった後にクエスト行って何度後悔したことか(・Д・)

    • ひよっこヴァルキリー
    397
    2017年01月25日 17:43 ID:jbisaguw

    他のゲームがアプデにて同じクエを連続で行えるボタンを追加したのでこのゲームにもそのボタンがほしいと思う。

    特にスタミナ半減時は

    後、クエストにつれていくフレンド(ゲスト)はランダムでスタートすることで更に早くなると思うので、それもお願いしたい。

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ