ステータス・コマンドソート_風
[炎属性] [氷属性] [風属性] [雷属性] [光属性] [闇属性]
速攻 | 行動後タイムライン上での次の行動開始が早くなる |
後退 | のけぞらせタイムライン上を遅らせる |
確率 | 一定確率で『もう一度発動』などの追加効果を付与する |
ランダム | 何かのコマンドがランダムで発動する |
ヒール | 単体回復 |
MH | マルチヒール、HPの低い2体を小回復 |
LIHA | リトルヒールオール、味方全体のHPを小回復 |
ハートフル | 単体大回復 |
フルヒール | フルヒーリング、単体超回復 |
LHA | ライトヒールオール、全体中回復 |
HA | ヒールオール、全体回復 |
吸収 | 与ダメの一部を吸収し自身のHP回復 |
CG回復 | コマンドゲージを回復 |
HP増加 | 回復時超過分一時最大HP増加 |
リカ | リカバリー、状態異常回復 |
ディ | ディスペル、ステータス上昇効果を打ち消す |
ディ(特) | 打ち消した上昇効果の個数に応じてダメージが増加する |
ATH | オートヒール、全体HP一定ターン中回復する状態 |
HAT | ハイオート、全体HP一定ターン回復する状態 |
再生 | 攻撃を受けた際に回復する状態 |
CG自動回復 | 全体一定ターンCG自動回復する状態 |
根性 | 一定HP以上時に戦闘不能ダメージをHP1で耐える状態 |
抵抗 | 敵から攻撃を受けた際にのけぞらなくなる状態 |
友愛 | 味方が受けるダメージ20%カット +HPの低い1体をカット分回復 |
~軽減 | 属性ダメージを軽減する状態 |
弱体無効 | ステータスDOWNを無効化する状態 |
弱体反転 | ステータスDOWNを無効化しバフ効果へ変換する状態 |
状態異常無効 | 毒・睡眠・麻痺・石化を無効化する状態 |
リバフ | 付与されているバフ効果ターン数を初期値に戻す |
癒永 | HP回復量UP、毎ターン行動後にHPを回復する状態 |
攻↑ | 攻撃力UP |
攻↑(特) | 条件により効果UP |
累積攻↑ | 攻撃力UP 効果中に重ねて付与することで効果値が上昇(最大5回) |
防↑ | 防御力UP |
防↑(特) | 条件により効果UP |
累積防↑ | 防御力UP 効果中に重ねて付与することで効果値が上昇(最大4回) |
回↑ | 回復力UP |
速↑ | 素早さUP |
クリ率↑ | クリティカル発生率UP |
クリ倍率↑ | クリティカル発生時のダメージ倍率UP |
弱攻↑ | 弱点属性攻撃力UP |
CT減 | コマンド発動後のクールタイムを減少させ 次の行動開始が早くなる状態 |
復活 | 戦闘不能時に復活する状態 |
反撃 | 攻撃を受けた際に通常攻撃を行う状態 |
反撃(特) | 反撃攻撃が『全体攻撃』など特殊な効果をもつ |
挑発 | 対象の被タゲ率が上昇する状態 |
防御貫通 | 防御力を無視しダメージを与える状態 |
バリア | 全体にダメージを吸収するバリアを展開 |
諸刃 | HP以外の各種ステータスUP +行動後に自身にダメージを負う状態 |
徹甲 | バリアを一撃で破壊できる状態 |
逆襲 | 攻撃を受けた際に攻撃力UPを自身に付与する状態 |
攻↓ | 攻撃力DOWN |
防↓ | 防御力DOWN |
累積防↓ | 防御力DOWN 効果中に重ねて付与することで効果値上昇(最大10回) |
速↓ | 素早さDOWN |
弱防↓ | 弱点属性防御力DOWN |
CT増 | コマンド発動後のクールタイムを増加させ 次の行動開始が遅くなる状態 |
逆境 | 特定のHP回復効果を無効化しダメージを与える状態 |
魅了 | 攻撃力・防御力DOWN、行動時に確率で行動不能にさせる状態 |
ドレイン | 毎ターン行動後にダメージを与え、付与者はダメージ分HPを回復する状態 |
クリ抵抗↓ | クリティカル抵抗DOWN |
クリ防↓ | クリティカル防御力DOWN |
※(自):使用者にのみ効果があるコマンド
(全):効果対象が味方または敵全体に効果があるコマンド
対象の記載がない場合、単体(バフの場合任意対象)
ただし『全体+防↓』などのように対象が決まっている効果に付随する場合は元の効果対象に準ずる
※(変化):覚醒ゲージなどにより効果などが変化するコマンド