新評価_倭神フェス
ユニット評価
ユニットの評価です。
ここで評価するユニットは倭神フェスの★5のユニットです。
※コラボのイベント産ユニット・配布ユニットは含まれません。
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評価一覧
天踊の神アマノウズメ | S (SS) | 御剣…×(×) | 御衣…△(○) | 祝福…◎(◎) |
聖戦…◎(◎) | 神楽…◎(◎) | PvP…△(△) | ||
炎属性唯一のヒールオール持ち。素早さと回復力が非常に高く更にヒール持ちと回復役として最適 ウェポンブーストによる補助も可能。耐久面においてHPは平均的なものの防御力が非常に低いため装備で補う必要がある |
豪の烈帝ヤマトタケル | A (S) | 御剣…◎(◎) | 御衣…△(○) | 祝福…△(△) |
聖戦…△(△) | 神楽…◎(◎) | PvP…△(△) | ||
非常に高い攻撃力が特長のアタッカーユニット。回復力は平均だが素早さが高いので、LSの御剣や神楽との相性が良い。 技構成は単単単と完全な対ボス向けで、道中戦は苦手。 装備は攻撃力を高めるもので補強し、火力重視のパーティに組み込むのが良いだろう。 |
三怨の鬼神オオタケマル | SS (SS) | 御剣…◎(◎) | 御衣…△(○) | 祝福…○(○) |
聖戦…◎(◎) | 神楽…◎(◎) | PvP…◎(◎) | ||
防御力以外のステータスが高く、技構成は全て単体攻撃のボス向けのアタッカー 3技は攻撃力と防御力DOWNに加え、確率で素早さDOWNも付与できるのでデバフ役としても優秀 メンバースキルで補正としては微々たるものだがPT全体の武器のステータスを上げることができる |
無の造化アメノミナカヌシ | SS | 御剣…○ | 御衣…◎ | 祝福…× |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
高い回復力と素早さを持ち、2技ヒール3技全体攻撃力UP4乱を持つ補助寄りのアタッカー アタッカーとしては攻撃力が低めだがトップクラスの回復力を活かし手数で稼ぐタイプ 3技はPT内の属性数に応じて効果値が上昇するという初実装の効果を持っている 1属性のみで概ね1.2倍、そこから属性が増える毎におそらく10%ずつ上昇する(最大1.6?倍) 3技で付与できることを考えれば優秀なバフと言えるだろう 防御力が高めの反面HPが非常に低いので装備で補うようにしておきたい メンバースキルにより倭神ユニットの防御力を上げることができ耐久性能の向上に貢献できるだろう |
極怨の剣鬼オオタケマル | SS | 御剣…◎ | 御衣…○ | 祝福…○ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
特に高い攻撃力と素早さを持ち、3技攻撃力大UP・クリティカル発生率UP自バフ4乱を持つアタッカー 覚醒後は条件付きでコマンド性能・クリティカル性能が向上し4技が複数回発動するようになる 条件は攻撃または被タゲ時のカウント3毎に得られる専用バフ(最大5)を保持することとかなり楽な部類 クリティカル発生率やダメージ倍率の上昇に加え、最大蓄積時は4技に3回目の追加攻撃が発動するなど 攻撃性能が非常に高くボス戦時のダメージソースとなるだろう 特にレイドボスにおいてはオーバーキル分のスコア伸ばしによる活躍が期待できる |
覇海の皇スサノオ | B (A) | 御剣…◎(◎) | 御衣…○(○) | 祝福…◎(◎) |
聖戦…△(○) | 神楽…△(△) | PvP…△(△) | ||
高HPと氷属性で最高峰の攻撃力を筆頭として非常に高いステータスを持つアタッカー 4全なので対ボスには向かないが3技が単体攻撃で素の攻撃力も高いためある程度であれば対応可能 |
大海の宰相ワダツミ | A (S) | 御剣…△(○) | 御衣…○(○) | 祝福…△(△) |
聖戦…◎(◎) | 神楽…◎(◎) | PvP…◎(◎) | ||
高い回復力と素早さが特徴のアタッカーユニット。ゲージが貯まりやすいので4技を打ちやすい。攻撃力も高いのでダメージディーラーとしては非常に優秀。ただし、技構成は3乱4乱であるため、複数ボス相手では力を発揮しにくいので注意。 |
撃流の水神タケミナカタ | A (S) | 御剣…◎(◎) | 御衣…△(△) | 祝福…◎(◎) |
聖戦…○(○) | 神楽…△(○) | PvP…△(△) | ||
ユニットとしては初の3技にダメージ+防御力ダウン付与を持つ。そのため、4全で道中の雑魚を蹴散らしつつ、ボス戦では防御ダウン付きの3単で味方の火力の底上げが行える。また、自身の攻撃力も非常に高いので3技でもそれなりのダメージが期待できる。 |
分与の水神ミクマリ | SS (SS) | 御剣…△(△) | 御衣…○(◎) | 祝福…○(◎) |
聖戦…○(◎) | 神楽…◎(◎) | PvP…△(○) | ||
高い素早さを持ち、2技リカバリーとバフ付きの4技ハイオートヒールを持つヒーラー 素早さUPバフが付いているためか4技の回復量は通常のものより少し低いので注意 メンバースキルで倭神カテゴリーユニットの弱点増加ダメージ軽減を持っているので 倭神カテゴリーPTを組む際は編成しておきたい |
極海の暴神スサノオ | SS | 御剣…◎ | 御衣…○ | 祝福…◎ |
聖戦…○ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 高いHPと攻撃力と素早さを持ち、2技ディスペル3全4単と優秀な技構成を持つアタッカー 覚醒後はHIT数に応じたコマンド威力上昇効果が付き神楽PT向きのアタッカー性能に磨きがかかるのだが 通常プレイでのHIT数では補正があまり実感できず、編成に気を付ける必要があるのが難点 |
酒妖の鬼神シュテンドウジ | SS (SS) | 御剣…×(×) | 御衣…○(◎) | 祝福…◎(◎) |
聖戦…◎(◎) | 神楽…◎(◎) | PvP…△(△) | ||
高いHPと回復力と素早さを持ち、3技4技に全体バフを持つサポーター 補助系のコマンドのみの為周回は不向きだが、3技の根性状態付与や4技の攻撃力大UPはボス戦やレイドで 非常に有用なコマンドであるためそういった戦闘で活躍が期待できる メンバースキルで氷属性ユニットの攻撃力を上げることができるので氷属性ユニットを主軸とするなら とりあえず編成しておきたいユニット |
極恵の御子神ヒルコ | SS | 御剣…◎ | 御衣…○ | 祝福…○ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 高い攻撃力と回復力と素早さを持ち、3技で自身のクリティカル強化とデバフ付の4単を持つアタッカー 覚醒後はバフ数に応じたクリティカル強化と4技を3回撃つ毎にPT全体を強化できるようになる 付与されるバフは通常のステータス変動バフと共存できPTを更に強化できるが種類はランダムなのが難点 |
極奏の謡鬼アメノサグメ | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…◎ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
特に高い防御力と回復力を持ち、バフ付3技全体回復、吸収付4単を持つ補助も可能なアタッカー 3技のバフは初実装の自動回復系のバフであり回復量は「最大HPの2+0.8?×蓄積数%」 覚醒後は条件付きのCG回復や特殊バフ付回復など補助性能が向上 条件はPT内の氷属性または倭神カテゴリーユニットが行動すること(最大30)であり また5の倍数を超える度に条件対象のユニットのCGを50ほど回復することが出来る LSが一致しないユニットを編成することは稀なので3~5ターン以内には発動することになるだろう 最大蓄積時に付与される特殊バフのバフ量は効果が最大であればおそらく100%UPと高い部類 LSや3技を主体とした耐久PTだけでなく覚醒スキルによる補助で速攻PTでも活躍が期待できる |
花豊の神サクヤヒメ | B (A) | 御剣…×(×) | 御衣…◎(◎) | 祝福…△(○) |
聖戦…○(○) | 神楽…○(◎) | PvP…△(○) | ||
耐久よりのステータスで防御力と素早さ、回復力が特に高い 3全4全なので、高い素早さと回復力を活かしてPvPや曜日ダンジョンで活躍できる |
綾麗の宮ヤマトヒメ | A (S) | 御剣…○(○) | 御衣…◎(◎) | 祝福…△(○) |
聖戦…△(○) | 神楽…△(△) | PvP…△(△) | ||
攻撃力と防御力が高く、その他も平均以上とバランスの良いステータスを持つ。 2技のウエポンブレイクはボスによって有効無効が異なるが、有効であれば大いに戦闘を楽にできる。 技構成は3単4乱と単体ボス向け。 |
大地の宰相ヤマツミ | A (S) | 御剣…○(◎) | 御衣…○(○) | 祝福…×(×) |
聖戦…◎(◎) | 神楽…○(○) | PvP…○(◎) | ||
高い攻撃力と回復力が特徴のアタッカーユニット。素早さもそれなりに高いのでゲージが貯まりやすく4技を打ちやすい。ただし、技構成は3乱4乱であるため、複数ボス相手では力を発揮しにくいので注意。HPは低く打たれ弱いので、装備で補うようにしたい。 |
天の造化神タカミムスビ | SS | 御剣…◎ | 御衣…○ | 祝福…○ |
聖戦…○ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
高い攻撃力と素早さを持ち、ダメージ付の2技シールドブレイク3全4単と優秀な技構成のアタッカー 4技には30%の確率で自身に攻撃力UPバフを付与するが付与中に4技を撃つ場合は編成時のLSにも依るが 味方のコマンドゲージを管理しておく必要があるだろう |
極恨の酒鬼シュテンドウジ | SS | 御剣…◎ | 御衣…○ | 祝福…○ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
バランスの良いステータスを持ち、2技攻撃力・回復力UP自バフ3全4単という優秀な技構成を持つアタッカー 4技には確率で2技が発動する効果がありボス戦時には4技固定でも問題ないだろう 覚醒後は条件付きでコマンド性能向上や4技に専用のデバフが付くなどアタッカー性能が向上 条件は行動時につくバフを保持していることと軽い部類なのだが被ダメでリセットしてしまうので 維持を考慮すると神楽PT以外では真価を発揮しにくいだろう 前述のバフを保持した状態で4技を使用すると確率(蓄積数×10%?)で専用デバフが付与され その敵を味方ユニットが攻撃すると確率で追加ダメージが発生するようになる (シュテンドウジの1技での与ダメ量×(100+蓄積数×20)%?、クリティカルの判定もあり?) 通常であれば蓄積最大時3000前後のダメージといったところ 1技でも発生の対象となるので早々に付与することが出来れば侮れないダメージ量となるだろう |
黒雷の凶刃アマツ | S (SS) | 御剣…○(◎) | 御衣…◎(◎) | 祝福…○(○) |
聖戦…○(○) | 神楽…△(○) | PvP…△(△) | ||
全てのステータスが高くまとまっており、攻撃力2000を超えるにもかかわらず高い防御力を併せ持つ。 技構成も3全4単と道中、ボス戦両方に対応でき優秀。ほぼ全てのパーティーでアタッカーとして採用できる。 BOSSフェスユニット全てに言えることだが専用モーションと専用技は必見(マガツ共々倭神フェス排出に変更) |
癒灯の守神イズモ | A (S) | 御剣…△(○) | 御衣…△(○) | 祝福…○(○) |
聖戦…◎(◎) | 神楽…○(◎) | PvP…△(○) | ||
雷属性では貴重なヒール持ちかつLSの神楽持ち。回復力と素早さが非常に高いため、対ボス戦では攻撃は勿論、サブヒーラーとして小回りのきく働きが出来る。 |
雷斬の武神タケミカヅチ | A (S) | 御剣…○(◎) | 御衣…◎(◎) | 祝福…△(△) |
聖戦…△(○) | 神楽…◎(◎) | PvP…○(◎) | ||
非常に高い素早さと高火力・高防御が特徴のアタッカー。HPが平均よりも低いがその分防御力が高いため、耐久力はそこまで低くはない。自身のLSが神楽であるためステータスと相性がいい。装備でHPを補えばボス戦時には頼れるアタッカーとなるだろう。ただし、4乱なので複数ボスで不得手なので気を付けたい。 |
必断の剣神フツヌシ | SS (SS) | 御剣…◎(◎) | 御衣…○(○) | 祝福…△(△) |
聖戦…◎(◎) | 神楽…○(◎) | PvP…◎(◎) | ||
高い攻撃力と回復力を持ち、3技防御力貫通バフとデバフ付4単を持つアタッカー 4技のデバフは防御力DOWNであるためPT全体のダメージを増やすことができる 3技については高防御力の敵があまりおらず防御バフ対策としてもディスペルがあるため 貴重なコマンドではあるのだが活用が難しいのが難点 |
極星の邪神アマツ | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…○ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 高い攻撃力と防御力と回復力を持ち、3技で自身のクリティカル強化とデバフ付の4単を持つアタッカー 覚醒後は4技を使用する度にクリティカル率が上がり、被ダメ時20%の確率で4技の反撃を行うようになる 覚醒スキルが味方に特に依存しておらず自身の4技がすべてなので分かりやすく扱いやすいユニット |
地の造化神カミムスビ | SS | 御剣…× | 御衣…◎ | 祝福…◎ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…△ | ||
高いHPと防御力と素早さを持ち、デバフ付の3単、攻撃力・素早さUPの4技バフを持つサポーター 3技のデバフは防御力と素早さDOWNであり、4技のバフも併せて神楽PTでの火力補助で活躍が期待できる メンバースキルで倭神カテゴリーユニットの攻撃力を上げることができるので 該当カテゴリーを主軸としたPTで編成するといいだろう |
光紡の輝姫アマテラス | S (SS) | 御剣…△(◎) | 御衣…◎(◎) | 祝福…○(○) |
聖戦…○(○) | 神楽…△(○) | PvP…△(△) | ||
全てのステータスにおいて高水準であり隙のないバランスのとれたユニット 技構成も3全4単と道中、ボス両方に対応できる |
現世の万神イザナギ | S (SS) | 御剣…◎(◎) | 御衣…○(○) | 祝福…△(△) |
聖戦…△(○) | 神楽…△(○) | PvP…△(△) | ||
ユニットとしては初の3技にダメージ+ディスペル効果を持つ。ディスペル付きの3単に加え、4単であるため、対ボス戦に特化している。ただし、回復力はそこまで高くないため、不定期にバフを使用するタイプのボスでは4技を出しづらくなるのが難点。 |
神殿の守護神フトダマ | SS (SS) | 御剣…○(○) | 御衣…○(◎) | 祝福…◎(◎) |
聖戦…◎(◎) | 神楽…○(◎) | PvP…○(◎) | ||
高い回復力を持ち、技構成は3技で味方全体に復活状態を付与と4乱を持つ補助も可能なアタッカー 3技によりバフ付与中であれば強力な攻撃を受けても低HPながら復帰することができるようになるので 一定ターン毎に強力な攻撃を行うボス戦時には非常に頼りになるだろう ただし復活したユニットのコマンドゲージは空になってしまうので過信しすぎないようにしよう |
極照の大神アマテラス | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…× |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 高い防御力と回復力を持ち、2技ヒール3技攻防バフそしてデバフ付4単と補助寄りのアタッカー 覚醒後はバフ効果ターン数の増加と自身の行動時にPT全体のHPを小回復し補助性能が向上する 覚醒スキルや4技の攻撃力DOWNのデバフでボス戦を安定させるのに一役買ってくれるだろう |
極尾の玉藻御前シラユキ | SS | 御剣…◎ | 御衣…○ | 祝福…◎ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 高い回復力と素早さを持ち、バフ付きのライトヒールオールと吸収効果付きの4乱を持っているため サブヒーラーからアタッカーまで幅広くこなせるユニット 覚醒後はPT全体のステータス変動バフの効果量の増加とステータス変動バフ数に応じた4技の威力上昇を取得 増加量は10%と微々たるものだがバフ付与中であればステータス増加系MSが発動しているようなものなので 地味ながら侮れない効果をしている |
極現の夫婦神イザナギ | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…○ |
聖戦…○ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 高い攻撃力と素早さを持ち、2技攻回復力自バフ3技速攻4乱を持つ単体ボス向けのアタッカー 覚醒後はコマンド威力上昇と条件付きだがデバフ付与が行えるようになり攻撃性能が上昇 発動条件の関係上、神楽PTでの編成が推奨され特に倭神カテゴリーを主軸としたPTで最大性能を発揮する |
落首双刀スズカゴゼン | SS | 御剣…× | 御衣…◎ | 祝福…◎ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
攻撃力以外高いステータスを持ち、2技防御力DOWNデバフ3全4技全体複合バフを持つサポーター 4技はクリティカルダメージ倍率・素早さUPのバフであるのでボス戦時の時短や レイドボスでのスコア伸ばしに一役買ってくれるだろう メンバースキルによりPT内のクリティカル発生率を上げることができるが 効果が発動するのはHP最大時のみなので基本的には神楽PTで運用することになるだろう |
幽界の神オオクニヌシ | B (A) | 御剣…△(○) | 御衣…△(△) | 祝福…◎(◎) |
聖戦…△(△) | 神楽…○(○) | PvP…△(△) | ||
3000超えのHPを持ちそれ以外のステータスも平均的。4乱なのでボスにも対応可能 自身のリーダースキルとも相まって耐久性に優れる。 |
破滅の大禍マガツ | S (SS) | 御剣…○(◎) | 御衣…○(○) | 祝福…◎(◎) |
聖戦…×(△) | 神楽…×(△) | PvP…△(△) | ||
回復力と素早さは平均より少し低いが圧倒的なHP攻撃力で総合ステータスはかなり高い。 技構成は全て単体攻撃と対ボス戦に特化している。 闇ヒーラーの登場で耐久が可能になり、祝福リーダー兼アタッカーとして活躍が期待できる。 |
幽国の統神イザナミ | SS (SS) | 御剣…○(○) | 御衣…◎(◎) | 祝福…△(△) |
聖戦…○(◎) | 神楽…×(△) | PvP…△(△) | ||
3技に一定ダメージを無効にするバリアを持ったユニット。その他の技も2技ヒール、4乱とサポートからアタッカーまでこなせる非常に優秀な技構成となっている。編成難易度は高いが闇属性での耐久パーティを作る際にはぜひ加えたいユニット。 |
投岩の力神タヂカラオ | A (S) | 御剣…◎(◎) | 御衣…◎(◎) | 祝福…△(△) |
聖戦…○(○) | 神楽…△(○) | PvP…△(○) | ||
高い攻撃力と防御力を持ち、2種の自バフと4全を持つアタッカー 2種のバフはどちらも大UPだが対象は自身のみで少々扱い辛いのが難点 ボス戦時は防バフを利用しタンク役として編成するといいだろう |
極蛇の八神ヤマタノオロチ | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…△ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 高い攻撃力と素早さを持ち、2全3技攻撃力自バフ4乱を持つアタッカー 覚醒後はゲージ最大時に4技強化と2~7回の復活と攻撃性能と耐久力が上昇する 最大復活まではHPが888に固定されるものの復活時は状態を引き継ぐのでHPが1.6~3倍になるようなもの 素早さと回復力の上がる優秀な複合LSを持ち2全があるため高速周回からボス戦まで幅広く活躍できる |
極幽の夫婦神イザナミ | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…△ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 高い防御力と回復力を持ち、3技リカバリーオールと吸収効果付きの4乱を持つアタッカー 覚醒後は一定回数の被弾によるバリア展開とバリアの耐久力UPと攻撃力DOWN付与など耐久性能が向上する 複数ボス戦で特に活躍することができ、ボス戦を安定させるのに一役買ってくれるだろう |
黄泉の大神ヨモツ | SS | 御剣…◎ | 御衣…△ | 祝福…○ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
高い攻撃力と回復力を持ち、2技再生・根性自バフ3技反撃自バフ4単を持つタンク兼アタッカー 3技の反撃は75%の確率で全体攻撃を行うものでボス戦よりはPVPで活躍が期待できるだろう 前衛に配置する必要があるが2種の自バフを駆使することでタンクとして活用することも可能 ただしその場合、自身の防御力が低いこともあり根性バフありきの話となってしまうので 複数ボスやディスペルを使用するようなボスだとあっさりと戦闘不能になってしまうので注意 メンバースキルにより最初に戦闘不能になったユニットのCGを回復した状態で復活させることができる ただしこの効果は自身が対象とならないばかりか最初に戦闘不能になってしまうと他のMSとは異なり 効果が消えてしまうようなので気を付けておきたい |
鋼の仁鬼イバラキドウジ | SS | 御剣…◎ | 御衣…△ | 祝福…○ |
聖戦…○ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
高い攻撃力と素早さを持ち、2全3技全体素早さDOWNデバフ、デバフ付4全を持つ周回・PVP向けアタッカー 4技のデバフはクールタイム増加状態であり、敵の行動前に味方の行動を捻じ込みやすくなる 敵の行動を遅延させることに特化しており防衛PTにいる場合は気を付けておきたいユニットだろう メンバースキルにより倭神ユニットのHPを上げることができ耐久性能の向上に役立ってくれる |