Gamerch
ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki

ゼルダの伝説夢をみる島リメイクのCM曲「かぜのさかなのうた」とは

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45858

ゼルダの伝説夢をみる島リメイクのCM曲「かぜのさかなのうた」について解説しています。フルの歌詞や誰が歌っているのか、元ネタなども紹介しています。

CM曲が気になる!ゼルダの伝説夢をみる島リメイクのCM曲「かぜのさかなのうた」とは

ゼルダの伝説夢をみる島リメイクのCMが話題に

ニンテンドースイッチ『ゼルダの伝説夢をみる島』リメイク版のTVCMが9月5日に公開され、曲が切ないと話題になっています。


ゼルダの伝説夢をみる島のCMは2つあり、以下の片方でその曲が流れます。

曲名は『かぜのさかなのうた』歌詞の紹介

曲名は『かぜのさかなのうた』と言い、元ネタはGB版『ゼルダの伝説夢をみる島』でも使われていた曲です。


GB版では歌詞はなく、ピコピコしたチップチューンでした。オルゴール音源をyoutubeで上げている方もいました。


リメイク版ではオリジナルで歌詞を付けたのだと思われます。

夢よ どうか さめないで

君は 願う けれど

夢は いつか さめるもの

それが ときの・・・

CMで判明出来る歌詞はここまでとなっています。ゲームのストーリーに沿った歌詞となっているようです。


さらに9月20日のソフト発売日に公式サイトにて「かぜのさかなの歌」フルバージョンが公開されました。


歌詞もフルで判明していますが一部ストーリーのネタバレを含むためゲームをクリアしてから確認することをお勧めします!

▽かぜのさかなの歌の歌詞フル

夢よ どうか さめないで

君は 願う けれど

夢は いつか さめるもの

それが ときの さだめ


風のように すべて消え去っても

思い出の 空を 泳ぐ


夢は さめてしまっても

いつも 君の なかに・・・


公式サイト

歌手は青葉市子さん!CDなど音源化は?

CM曲の『かぜのさかなのうた』を歌っているのはシンガーソングライターの青葉市子さんという方です。

青葉市子さん


透き通るような歌声でACジャパンのCM曲などでも有名な方です。


まだCD化や配信サービスの予定などは発表されていませんが、もしかしたら青葉市子さんのアルバムなどに収録されるかもしれません。


青葉市子さんの情報はコチラ

もう1つのCMは?

ゼルダの伝説夢をみる島のCM1を紹介してきましたが、もう1峰のCMも曲こそありませんが、ゲームの雰囲気が伝わるとても良いCMなので紹介させていただきます。

最後の「その島は 一度ハマると 抜け出せない」「ニンテンドースイッチ ゼルダの伝説夢をみる島」のナレーションをされているのも青葉市子さんです。


ちなみに当時のTVCMも人気だったので覚えている方も多いのではないでしょうか。

夢をみる島は1:25あたりから。



コメント (かぜのさかなのうた)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ