Gamerch
ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki

【ゼルダの伝説 夢をみる島】ルピーの効率的な稼ぎ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45858

ゼルダの伝説夢をみる島(switch版/リメイク)におけるルピーの効率的な稼ぎ方を紹介しています。ルピーを稼ぐ方法で迷っている方は参考にしてみてください。

ルピーの効率的な稼ぎ方

ルピーとは?

ルピーはお金として使える

ルピー

ルピーは本作におけるお金のことです。

ルピーを使ってミニゲームをプレイしたり、アイテムを買ったりすることができます。

買いたいものがあるけど所持ルピーが足りない時などは、様々な手段で稼ぐ必要があります。

基本的には稼ぐ必要はない

ルピーはダンジョンの宝箱からそれなりの額を手に入れることができるため、基本的には時間を使って稼ぐほど枯渇する場面は少ないです。

しかしミニゲームで遊びすぎてしまった、無駄な買い物をしすぎた、などルピーを使いすぎてしまった場合は稼ぐ必要があります。

そんなときは後述の効率的な稼ぎ方でルピーを稼ぎましょう。

ルピーの効率的な稼ぎ方

パネルダンジョン

パネル入手

パネルダンジョンは自分でダンジョンを作って遊ぶミニゲームです。

ツボの洞窟をクリアしたあとからプレイすることが可能になります。

プレイする際にルピーは不要ですが、パネルを集めたうえで自分でダンジョンを作成する必要があります。

パネルダンジョンでルピーを稼ぐ場合は、宝箱を多く設置してルピーを稼ぎやすい構成にしてプレイしましょう。

おすすめのミニゲーム

ルピーはミニゲームで稼ぐのがおすすめです。

なかでも急流くだりは効率が良く、ルピーやアイテムを獲得できるため最もおすすめと言えます。

急流くだり

急流くだり

急流くだりはイカダ屋事務所で遊ぶことができるミニゲームです。

プレイする際に100ルピーが必要で、1回あたりの時間は少し長めとなっています。

その代わり得られるリターンが大きいため、急流すべりが遊べるようになったら、こちらでルピー稼ぎをしましょう。

クレーンゲーム

クレーンゲーム

クレーンゲームはメーベ村で遊べるミニゲームです。

序盤で遊ぶことができるようになることや、プレイする際に必要なルピーが少ないといったことがメリットとなっています。

商品の並び次第では50ルピーを毎回とることも可能であるため、腕に自信がある場合はここでルピーを稼ぐことも可能です。

いつでも稼げるのは草刈り

草刈りでルピー

道端に生えている草は、剣を持っていれば攻撃することで刈ることができます。

急流くだりなどと比較すると入手できる額は少ないですが、冒険の途中にちょこちょこ刈ることができるので、視界に入ったら刈るようにしておくと少しずつルピーを貯めることができます。

ルピー不足を感じてからやる行動というよりは、ルピー不足にならないためにやる行動という側面が強い方法です。


コメント (ルピーの効率的な稼ぎ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ