Gamerch
ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki

【ゼルダの伝説 夢をみる島リメイク】顔の神殿の攻略マップ:かおのしんでん

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45858

ゼルダの伝説夢をみる島リメイク版の顔の神殿(かおのしんでん)の攻略マップです。顔の神殿の進み方、入手できるアイテムや敵やボスの攻略に関して掲載しているので是非ご利用ください。

ゼルダの伝説夢をみる島顔の神殿

かおのしんでんの攻略チャート

ナマズの大口をクリアしたら南の神殿へ

ナマズの大口で5つ目の楽器「嵐のマリンバ」を入手後は、6つ目の楽器が眠る顔の神殿(かおのしんでん)が目的地となります。しかし、神殿に入るためには「フェイスのカギ」が必要となるので、鍵を入手するためにまずは南の神殿へと向かいましょう。

どうぶつ村のワープポイントへとジャンプ

夢をみる島南の神殿への行き方

どうぶつ村へワープしたら、村の西側へと進みまましょう。川を北上後に東への通り道を進み、陸地へと上がります。

陸地を渡った後は、滝の付近で南へと下りましょう。すると遺跡と思われるフィールドに出るので、道を塞いでいる「アモス」を動かして奥の神殿へ進みます。

アモスは触れると動き出す

道を塞いでいるアモスは触れると目が青く輝き、襲ってくる。倒すには弓矢かブーメランが必要となるので、事前に用意しておきましょう。

南の神殿のボス:デグアモス

デグアモスは盾を構えている間は正面からのダメージは受けません。そのため後ろに回り込んでダメージを与える必要があります。

夢をみる島南の神殿ボス

攻撃パターンはリンクに近づいてきて、高く飛び上がってから踏みつけるという手段になります。このジャンプ中に背後に回り込む必要があるのですが、着地と同時に地響きを起こしてリンクを転倒させてしまうので注意が必要です。

対策としてロック鳥の羽根を装備して、相手がジャンプと同時に後ろに回り込むようにしましょう。

夢をみる島南の神殿のボス

後ろに回り込んだら矢で攻撃するのがおすすめです。近距離ではデグアモスの接近からすぐには避けられない可能性が高いので、なるべく距離をおいて攻撃しましょう。

フェイスの鍵を入手後

フェイスのかぎを入手後は奥の扉へと向かってみましょう。この島の核心に触れることが記載された壁画を見ることができます。

かおのしんでんのダンジョンマップ

入手可能アイテム

  • 地図(マップ)
  • コンパス
  • 石像のくちばし
  • 小さなカギ×3
  • ボスの鍵(ボス部屋の鍵)
  • パワーブレスレット
  • シルバールピー(100ルピー)×2
  • 紫ルピー(50ルピー)
  • ゴールドルピー(300ルピー)
  • ヒミツの貝がら
  • ヒミツのくすり
  • さんごのトライアングル

かおのしんでんの攻略チャート

  1. 神殿に入り、左の部屋に進む。
  2. 部屋の敵を全て倒し、上に続く2つの道の左を進む。(右側の部屋の宝箱は50ルピー)
    顔の神殿
    ※敵は剣でダメージは与えられない。弓矢、ブーメランでダメージを与えよう。
  3. 道に沿って進み、奥の部屋でヘイポーを倒す。道が二手に分かれているので、右側の道を選択する。その際、スイッチを起動させてから進む。顔の神殿
    ※部屋のクリスタルスイッチは近くにバクダンを置いて、時間差で作動させる。必ず色が変わったのを確認してから進もう。
  4. 次の部屋に入ったら、バクダンで壊せる壁が右手にあるので破壊。部屋の先は暗いが松明を灯しても特にギミックは発動しません。敵を倒すと階段が出現するので、そのまま階段を降りましょう。
  5. 地下通路を通った先の部屋で敵を全滅する。開いた扉の先に宝箱があり、中には「パワーブレスレット」があるので取る。
    顔の神殿パワーブレスレット
    ※より重たいものを持ち上げることができるようになる。
  6. パワーブレスレットを入手したら、部屋の中央にある像を持ち上げて奥に進む。ちなみに宝箱の反対側の壺には妖精が入っているので、必要であれば手に入れておこう。
  7. 部屋の先は「手順3」の部屋へと繋がっているので、同じようにクリスタルスイッチを作動させて左の部屋へと進みましょう。顔の神殿
    ※奥の部屋に進んだ時に青のブロックが下がっていれば○。
  8. 部屋の左奥のツボの下にスイッチがあるので押して、開いた扉を進んで次の部屋へ向かう。
  9. 部屋の敵を全滅させると「マップ」の入った宝箱が出現するので入手。この部屋にクリスタルスイッチは青のブロックが下がっていれば触る必要はないので、上の部屋へと進みましょう。
  10. 塞がっている扉はツボを投げて破壊することができます。右の細い道を進んだ先には「石像のくちばし」の入った宝箱があるので必要であれば入手しておきましょう。
    顔の神殿
    ※青いブロックが下がっていないとツボを使えないので注意
  11. ツボで壊した扉の先の部屋を右に進みましょう。「コンパス」の入った宝箱を入手することができます。コンパスを入手したら目の前の階段を登り、クリスタルスイッチを作動させてから道に沿って進んでいきましょう。
    顔の神殿
    ※スイッチが青色であれば問題ありません。
  12. 道に沿って進んだ先で敵2体を倒すと「小さなカギ」を入手することができます。入手したら来た道を戻って、コンパスを入手する前の部屋へ向かいます。
  13. 部屋に着いたら赤いブロックが下がっているので、置いてある像を扉に投げつけて次の部屋へと向かいましょう。
    顔の神殿
    ※赤いブロックが下がっていなければ、コンパスがあった部屋でスイッチを作動させておきましょう。
  14. 部屋に入ると階段を登った先に「シルバールピーの100ルピー」があります。その先の階段を登ると「ヒミツの貝がら」入った宝箱があるので入手しておきましょう。

    部屋に戻ると扉が閉じているので、床に転がっているチェスの駒を穴にはめて扉を開けましょう。チェスの駒には動きに法則があり、直接穴にはめることができないので注意が必要です。

    ※黒の駒は地面に当たると右上にジャンプする。
    ※白の駒は地面に当たると左上にジャンプする。
  15. 神殿の入口まで戻ります。道中クリスタルスイッチを2回作動させないと進めなくなってしまうので注意しましょう。部屋を出たら下へ進み、ヘイポーとクリスタルスイッチがある部屋まで戻りましょう。
    顔の神殿
    ※1回目は赤いブロックを渡った先か、ブロックの上から。
    顔の神殿
    ※2回目は時間差を利用して起動させ、部屋を出る。青いブロックが上がっていれば○。
  16. 部屋の像を使って壁を壊し、壊した扉の先の道中にある宝箱から「シルバールピーの100ルピー」と「紫ルピーの50ルピー」を回収します。回収後、更に道を進んで出た先を右手に曲がると神殿の入口へと出ます。そのまま、正面の入り口から見て右手の道へと進みましょう。
  17. ベルトコンベアの道を通り過ぎ、奥の部屋では床のパネルがリンクに向かって飛んできます。全てのパネルが無くなると上に続く扉が開きます。
    顔の神殿
    ※パネルは避けるよりも飛ぶ瞬間に斬った方が安全。時間はかかりますが、部屋の隅で盾を構えているだけでも可能です。
  18. 部屋に入ると鍵付きの扉が正面に像で壊せる扉が右手にあります。先に右手の扉に像を投げて破壊。進んだ部屋で敵を全滅させると上下の扉が開くので上の扉へと向かいます。
  19. 水路を進むと「小さなカギ」の入った宝箱があるので回収します。その後後、鍵付きの扉の部屋まで戻りましょう。
  20. 鍵付きの扉を開けた先にバクダンで壊せるヒビの入った壁があるので、破壊後部屋の中に入ると中ボス戦となります。顔の神殿
    ※黒いボールを当てることでダメージが入ります。相手よりも先にボールを拾って、ぶつけましょう。
  21. 中ボスを倒して奥の部屋へ向かうと、像が2つ並んでいます。左側の像を持ち上げると隠し階段が出現するので、階段を降りましょう。

    地下通路を通った先の部屋では再びパネルが襲って来るので、盾でやり過ごしましょう。全てのパネルが飛んでくると「小さなカギ」を手に入れることができます。入手後、部屋の右上にあるカギ穴ブロックを解除して先に進みましょう。
    顔の神殿
    ※部屋の左下で盾を構えるのがベスト。
  22. 道に沿って進み、像で扉を破壊すると再びチェスの駒が転がっています。ツボをどかしたら、先程と同じように穴のくぼみにはめて先に進みましょう。
    顔の神殿
  23. 先に進むと地下に通じる階段があるので、降りて次の部屋へ向かいます。
    顔の神殿
    ※地下はダッシュで進むとラク。
  24. 部屋に入り、敵を全滅させると次の部屋へ進むことができます。上下の扉が開きますが、最初は上の扉へ向かいましょう。
    顔の神殿
    ※ウサギの最後の一匹はフックショットで痺れさせてバクダンで処理しよう。
  25. 一本道を進むと部屋には宝箱とチェス、クリスタルスイッチのある部屋に出ます。宝箱の中身は「ゴールドルピーの300ルピー」が入っています。
    チェスの駒をくぼみにはめ、その後クリスタルスイッチを作動させたら部屋を出ましょう。
    顔の神殿
    ※黒のチェスは階段の上から投げよう。

    ※スイッチは赤色にしておこう。
  26. 手順24」の部屋まで戻り、先程入らなかった下の部屋へ入ります。2体の敵をバクダンで倒し、左側の扉へと進みます。
    顔の神殿
    ※敵にバクダンを食べさせてダメージを与えることができます。細い道であれば確実にバクダンを食べさせることが可能なので、タイミングを見計らってバクダンを置きましょう。
    顔の神殿
    ※もしくは壁に突き当たったところを狙いましょう。この場合、左は穴なので右にしか曲がってきません。
  27. フックショットで対岸へ渡り、上に進みます。進んだ先で宝箱から「ボス部屋のカギ」を入手しましょう。ボスのカギの宝箱はツボを当てないと開けることができないので注意しましょう。
    顔の神殿
    ※宝箱はツボを当てて開けましょう。ちなみにこの時のクリスタルスイッチは赤色であればそのままで問題ありません。
  28. ボス部屋の鍵を入手したら水路を下に進みましょう。一番下の部屋まで来たら、階段から赤いブロックを足場にしながら右の壁沿いの道に繋がる階段へと渡りましょう。
    顔の神殿
  29. 壁沿いの道を進んだ先で「ヒミツのくすり」を入手することができます。入手後は、そのまま飛び降り左の部屋へ向かいます。その後、中ボスの部屋まで戻り、地下の階段へと進みましょう。
    顔の神殿
    ※赤い線に従って地下の階段に向かいます。
  30. 地下を進むと床のパネルが襲ってくる部屋に出ると思います。その部屋から下に向かいましょう。
    部屋に入ると中央に紫色の球体があります。これに敵が全て吸い込まれると扉が開くので、それまでは自分も吸い込まれないように気をつけ、扉が開いたら右手に向かいます。
  31. 敵を倒したら扉が開くので、ブロックを押して部屋をまっすぐ進めばボス部屋となります。
    顔の神殿
    ※ビームを出す通称「ビーモス」は倒さなくてもいい。

ボス戦:マットフェイス

攻撃はバクダンのみ有効

顔の神殿マッドフェイス

ボスのマッドフェイスはバクダンのみが有効な攻撃手段となります。顔の付近にバクダンを置いて攻撃しましょう。バクダンを置いたらすぐにその場を離れ、飛んでくるパネルやツボの対処をしましょう。

顔の神殿マッドフェイス

一度攻撃を食らうと姿を消してしまいます。出てきたところを狙ってバクダンを付近に配置しましょう。

顔の神殿マッドフェイス

パネルが無くなるとツボも飛んでくるので余裕があれば壊したいところですが、パネルが逐一飛んでくるので無理をして処理する必要はありません。

顔の神殿マッドフェイス

地面に穴が開くとバクダンが落ちてしまいます。顔の場所は穴が開かないので、バクダンを設置するときは場所に気をつけましょう。


ボス攻略後、「さんごのトライアングル」を入手することができます。


コメント (顔の神殿)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/07/03 15:22
新着スレッド(ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ