Gamerch
ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki

【ゼルダの伝説夢をみる島】服のダンジョンの攻略マップ【リメイク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45858

ゼルダの伝説夢をみる島(スイッチ版リメイク)の「服のダンジョン」の攻略マップです。服のダンジョンへの行き方、ボスの倒し方、ダンジョン内の小さなカギやアイテムの場所など攻略情報を掲載していますので、是非ご利用ください

服のダンジョンへの攻略チャート

服のダンジョンはおまけダンジョンで、攻略しなくても全クリは可能ですが、強化防具の赤い服・青い服がもらえるためチャレンジするようにしましょう。

ワンワン返却&ダッシュできるようになってから

マダムにワンワンを返し、カギの穴ぐらでペガサスの靴を入手してダッシュができるようになってからが服のダンジョンに挑むタイミングです。

※最短ではダッシュ取らなくても攻略可能

メーベの村でヒントを確認

メーベの村の図書館

メーベの村の図書館に行き、上の本棚へダッシュでぶつかります。

すると本が落ちてくるので内容を確認します。

これが服のダンジョンへ行くヒントとなっています。

ヒントの本

3↑4→5↑

2←1↓

墓地に行きヒントの通り墓石を動かす

墓地は魔法の粉を作成してくれるオババの家から右方向にあります。

墓地のマップ

墓地の右下のお墓一帯は動かすことができます。

3↑4→5↑

2←1↓

ヒント通りに1の墓を下へ押す〜5のお墓まで順番にお墓を動かすと服のダンジョンへの階段が出現します。

服のダンジョンへの階段が出現

服のダンジョン攻略のポイント

魔法の粉が必須

魔法の粉が必須

服のダンジョンの中ボスは魔法の粉がないと倒せません。魔法の粉が当たらないことを考えると最低でも10個以上は持ってから挑むようにしましょう。


もし持ってない場合でも入り口の人物から購入することができます。

200ルピーと高額なのであまりお勧めはできませんが…

バクダン、弓矢があると良い

大量ルピーの部屋

バクダンがあると壁を壊し大量ルピーの部屋に進むことができます。

このルピーは宝箱の中に入っているわけではないため、ダンジョンを出てもう一度入り直すことで何度でも復活します。ルピー不足の時利用しましょう。

合計140ルピーあります。


またボスは弓矢があると比較的簡単に倒すことができます。弓矢はメーベの村で980ルピーで購入できます。もしルピーが溜まっているのならこのタイミングで購入するようにしましょう。

ルピーが溜まっていなかったら無理に購入する必要はありません。ボスは剣で攻撃しても倒すことができます。

赤い服と青い服はどちらがおすすめ?

赤い服と青い服はどちらがおすすめ?

服のダンジョンをクリアすると最深部の妖精の部屋で赤い服か青い服か選ぶことができます。

赤い服は攻撃が2倍、青い服は防御が2倍になります。


特にこだわりがないならクリア効率的に赤い服をおすすめします。

アクションに自信がない場合は青い服を選んでも良いでしょう。


また一度選択してしまってもこの部屋に来ればいつでも赤い服青い服を変更できるためそれほど悩む必要はありません。

服のダンジョンのダンジョンマップ

服のダンジョンのダンジョンマップ

入手アイテム

  • 地図
  • コンパス
  • 石像のくちばし
  • 小さな鍵x3
  • ボスの鍵

地図の入手方法

中ボスのデグドンを倒したあと左上の部屋の敵を全て倒すと地図が入手できます。

コンパスの入手方法

全て青いパネル

赤いパネルを全て青いパネルに変更するとコンパスが入手できます。

左上、右下の順で攻撃すると全て青いパネルにできます。

石像のくちばしの入手方法

赤と青の攻撃するとボール状態になる敵の部屋でそれぞれの色の穴に投げ入れると石像のくちばしを入手できます。

服のダンジョンの攻略チャート

  1. 入り口の人物に話しかけて通過
  2. 全ての敵を倒して扉解放、右へ進む
  3. パネルを全て青に揃えてコンパス入手
    全て青いパネル
    この部屋の下側にバクダンで壊せる壁あり。先にはルピーが大量に落ちている
    壊せる壁
    大量ルピーの部屋
  4. 右に進むとジャンプする壊れる床、さらに右の部屋に進む
  5. 攻撃するとボール状態になる敵をそれぞれ色の穴に投げ入れると石像のくちばし入手
    穴に投げ入れる
  6. 上に進んでいきまたパネルを全て青に揃えて小さな鍵入手
  7. 右上と進むと中ボスのボスブロブ
    緑のうねうねになったら触れると感電してしまうので魔法の粉をかけて青のスライム状態に戻して攻撃する
    魔法の粉が必須
  8. 左の部屋はブロックを押して宝箱からボスの鍵入手
    ブロックを押して宝箱
  9. ボール状態になる敵の部屋に戻り、下の部屋へ
  10. 下左と敵を倒して進み小さなカギ入手
  11. 上の部屋に戻り、小さな鍵を使って上の扉へ
  12. 中ボスのデグドン
    ボスがジャンプして着地するときリンクが硬直してしまうので着地のタイミングでジャンプすると良い。あとは剣で普通に攻撃して倒す
  13. 左の部屋へ、部屋の左上のツボの下にスイッチあり
    スイッチ
  14. 上の部屋に進み、敵を全て倒すと地図入手
  15. みぎに進みボール状態になる敵を全て同じ色の穴に投げ入れると小さな鍵入手
    穴に投げ入れ
  16. 戻って左に進むとパネルを全て青に揃えて上の扉へ
    パネルを全て青
    ①〜④の順番で叩くと全部青いパネルになる
  17. 右下のツボから妖精が入手可能、左の扉を小さな鍵で開ける
  18. クリスタルのスイッチは弓矢かバクダンを投げて切り替えてボスの部屋へ
    クリスタルのスイッチ
  19. ボス「ド・ポーン」
    攻撃していくとボスの色が青から緑→赤へ変わる、元の色に時間経過で戻ってしまうので戻る前に攻撃すること
    口からだすものは盾でガードしながら近づき攻撃すると良い
    簡単に倒すなら弓矢が効果的
    ド・ポーン青
    ド・ポーン赤
  20. 倒すとワープが出現、奥の部屋へ
  21. 妖精の部屋で赤い服か青い服に着替えることが可能
    赤は攻撃増加、青は防御増加
    赤い服と青い服



コメント (服のダンジョン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゼルダの伝説夢をみる島【スイッチリメイク版】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ