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エイリアンファイアチームエリート攻略Wiki

【エイリアンファイアチームエリート】雑談掲示板 コメント一覧 (31ページ目)

  • 総コメント数1897
  • 最終投稿日時 2025年02月01日 13:34
    • ななしの海兵隊
    437
    3年まえ ID:dm1xjxs1

    >>436

    有料DLC

    • ななしの海兵隊
    436
    3年まえ ID:bibaaw3p

    フルフェイスヘルメットのスキンはどうやって手に入りますか?

    • ななしの海兵隊
    435
    3年まえ ID:ragxhkhf

    レコンのブラッドハウンドってさ

    ターゲットいないと発動しないからエンデバー号では動かすことできないんだけど

    デッキにいるコー少尉の頭だけなぜか反応するんだよね・・・

    なんでだよ・・・お前の頭エイリアンかよ

    • ななしの海兵隊
    434
    3年まえ ID:ragxhkhf

    セントリ―の弾でも増えてたわ

    設置系や範囲、アビリティ関係は無理っぽい

    • ななしの海兵隊
    433
    3年まえ ID:glrekumg

    インテンス1-1で的外しコイルのテクにイン死ねレイトされまくってかなりご機嫌斜めぎみ。

    • ななしの海兵隊
    432
    3年まえ ID:ragxhkhf

    ファランクスのブルワークゲージ

    味方(シンセティック含む)の射撃が盾に当たっても増えるんだけどさ

    もしかしてだけどセントリ―の弾でも増えるのかな?

    セントリ―前で盾構えてたらなんかゲージが最大値から全然減らなかったのよ(なおスタンダードでも確認)

    • Cスーパーマーケット
    431
    3年まえ ID:l5qk3ggy

    ドアオープンしてタレット置こうとするとよくクラッシュしてしまう。4-3後半でこれなるとガックリ。(だから未だにクリアできてないのだ(笑))

    WWZアフターマスが来るまではがんばれるかな。

    WWZもそうだけどボットAI育てるパークとかあるといいのになあ。

    オフライン野郎の私もありがたいし、オンラインでも育てたAI各自1人連れてけたらワイワイ楽しそう(笑)そん時はAIのFFは無しで(笑)

    半分冗談としても、俺が倒れてんのにAI2人で囲んで見てるだけの時あるし(多分2人共笑ってる)勘弁!

    ああ長文失礼

    • ななしの海兵隊
    430
    3年まえ ID:q194d9mb

    >>428

    もう遅いかもしれないけどPSシリーズなら助太刀できますよ。

    • ななしの海兵隊
    429
    3年まえ ID:felbinlz

    >>425

    ありがとうございます。

    パークもアタッチメントも限定品がなければ、見送ろうかな

    • ななしの海兵隊
    428
    3年まえ ID:obplykku

    >>427

    間違いで4−3です

    • ななしの海兵隊
    427
    3年まえ ID:obplykku

    誰か4−1カジュアル 手伝ってくれる方 助けて

    • ななしの海兵隊
    426
    3年まえ ID:b6q0t7dc

    >>421

    bgmを最小にしてみたらよくわかった…室外機の音より、ガイガーカウンタの「カリ…カリ…」みたいな音で気付けるね。一度覚えたらbgm普通でもイヤホンなしでわかるようになったから、まだ把握していない場合は1-1で音に慣れる・覚えるといいかも。

    • ななしの海兵隊
    425
    3年まえ ID:s49zyi2r

    >>424

    キャンペーンでは武器のカラー(エクストリーム:黒 インセイン:金)が貰え、ホードモードではホードスレイヤーシリーズ(インテンス:武器カラー エクストリーム:ヘルメット インセイン:アーマー)が10w報酬で手に入ります。(ホードのエクストリームとインセイン逆かも)

    • ななしの海兵隊
    424
    3年まえ ID:felbinlz

    インテンスまでしかやったことないですが、エクトリームやホードモードでしか手に入らない報酬って何があります?

    • ななしの海兵隊
    423
    3年まえ ID:i4szs3ru

    >>422

    ありがとう

    間違いなくディスク

    楽しみにしてたのに残念...

    • ななしの海兵隊
    422
    3年まえ ID:q194d9mb

    >>420

    ゲームディスクか本体のどちらかに問題があるのでは。

    他のディスクに問題が無ければ弾かれるディスクの問題だから念の為DL版に買い換えるのが良いと思う。

    • ななしの海兵隊
    421
    3年まえ ID:re5ziix0

    >>417

    イヤホンやヘッドホンを着けてプレイしてたらよくわかるよ

    隠しクレートと隠れプロウラーは自己主張の激しい音を出してるからすぐ場所がわかる

    FPSやTPSは音が重要だからイヤホンorヘッドホンは必須アイテムだよ

    • ななしの海兵隊
    420
    3年まえ ID:i4szs3ru

    質問すまん

    PS4版を買ったんだけど、プレイしていると勝手にディスクが飛び出てプレイ不能になるんだけどなにこれ?

    他のゲームはいつもどおり出きるのにエイリアンだけなんどプレイしても5分くらいでピピってディスク出てくるw

    • ななしの海兵隊
    419
    3年まえ ID:q194d9mb

    >>417

    >>418

    煽る気は全く無いけど隠しクレートの音本当に知らないの?😅

    「音するからあの辺にあるな」って場所に寄り道する余裕くらいはあるよ。

    • ななしの海兵隊
    418
    3年まえ ID:q7qe7zsz

    >>416

    あとそうだそこまで言えるならインセインクリア済みだろ?王殺しのラストホードでのパーティーはどんな組み合わせだった?参考にさせてくれ

    • ななしの海兵隊
    417
    3年まえ ID:q7qe7zsz

    >>416

    言い争う気はないけど全職Ⅷにする程度には遊んでる

    隠しクレートの音ってのは初耳だわ・・・気にしたこともなかった

    あとエイリアンの音聞き逃すってのはありえない。その発想は無かったわ

    インセもこの間やっと確実なやり方突破口をクリア出来たけどあそこやった人が隠しクレート探す余裕あんのは素直にスゴいわ

    • ななしの海兵隊
    416
    3年まえ ID:r8q0rijm

    隠しクレートは壊れた室外機みたいなゴゥンゴゥンゴゥンって音を隣の部屋にいても聞こえるくらい発して存在感アピールしてるからそもそも探さなくないか?

    もしその音がわからないならあんまやりこんでないだろうしエイリアンが沸いた音も聞き逃すこと多いだろうからインセインに挑むこと自体がまだ早い気がする。

    あとインセインだと消耗品は貴重なお助けアイテムだから取らない手はない。

    • ななしの海兵隊
    415
    3年まえ ID:q7qe7zsz

    インセインやる上での条件として

    ・篭り場所を把握してる

    ・置くべき場所に置く物を置く。セントリーは勿論麻痺マインも超大事

    ・クレート探さない。時間経過での湧きモーフですら脅威。さっさと進もう

    ・角待ちプロウラーくんは声かけしながら警戒しよう。基本的に捕まっちゃダメ

    ・チャプターによってはアモホーダー(弾薬2倍)必須  

    しっかり貯めとこう

    ・ガンナー、テク、時々レコン。それ以外に人権は無い(断言)。

    テクは火タレをケアする動きをしよう。壊れそうならホード中でも適宜回収して置き直す。

    ガンナーはオーバークロックの発動を間違えちゃダメ。フラグも転倒とリモコン付けておけば投げて刺さった時点でコケて爆発でまたコカすことが出来るからしっかりモノにしておこう

    以上の事を「チーム全員」が理解し具現化出来ないとインセは厳しい。野良じゃほぼ不可能な理由はこの辺だと思う

    • ななしの海兵隊
    414
    3年まえ ID:q7qe7zsz

    >>412

    間違いないね このゲーム最後の良心は全ての装備アイテムがインテンス以上で手に入ることだよな

    この手のやつは最高難易度でしか拾えない武器とかがありそうなもんだからね まあ製作者側も半分分かっててやったんだろうけど

    • ななしの海兵隊
    413
    3年まえ ID:ecmi6g8o

    ウォルターやビショップによく似た合成人間が出てくるわけでなし、小さいセントリーガンしか置けなかったりパルスライフルにグレポン付いてなかったりで原作愛も中途半端

    • ななしの海兵隊
    412
    3年まえ ID:t29lgiy6

    エクストリームもインセインもやるだけ無駄です

    ゲームはある程度のストレスと突破したときの開放があるから楽しいわけで、永遠に続くストレスしかない難易度なんて体に毒でしかない

    事実、それに楽しさを見い出せる1割に満たない人とトロフィー目的の人しかやらない難易度

    • ななしの海兵隊
    411
    3年まえ ID:re5ziix0

    >>410

    エクストリームとインセインは多分スタッフも実際にテストプレイしてないんじゃないかな

    エクストリームはともかくインセインは明らかに難易度設定がおかしいと思う

    • ななしの海兵隊
    410
    3年まえ ID:r8q0rijm

    エクストリームは野良でなんとか行けたけどインセインは正直やりすぎ。

    クラスも一部しか機能しない。ぼっちは死ね。トロフィーはやらん。

    性悪だよ。原作愛してるのは分かってからユーザーも愛せ。

    • ななしの海兵隊
    409
    3年まえ ID:o2wohnrs

    >>407

    やっぱりそうなっちゃうかぁ

    ホードもやりたいけど集まり悪いし、アプデ来るまではデイリー消化で終わりそう

    • ななしの海兵隊
    408
    3年まえ ID:glrekumg

    >>407

    エクストリームすら諦めてた・・・

    • ななしの海兵隊
    407
    3年まえ ID:q7qe7zsz

    >>406

    インセインはフレ前提な難易度で野良は正直無理だと思うわ

    チームフレで固めてVCしながらチマチマ進めてるけどそれでもキツイっす

    • ななしの海兵隊
    406
    3年まえ ID:o2wohnrs

    みんなインセインは諦めてるのかね?

    全然集まらんわ

    • ななしの海兵隊
    405
    3年まえ ID:glrekumg

    >>403

    >>404

    返信ありがとうございます。

    さっそく試してみましたが、広範囲一掃を軽めに連発とかなり爽快なプレーを楽しめました。野良仲間はヤバすぎでしたがw

    クイック&ダーティが効いているのですね。

    • ななしの海兵隊
    404
    3年まえ ID:pt8bbcut

    >>402

    自分も403さんと同等な構成と所感かな

    マイクロロケット自体のリチャージ短縮は20秒くらいで伸びしろが頭打ちだから50%くらいまで盛れれば大丈夫。

    範囲はビッガー&ベター併用して71%まで拡大してるけどクリアルームゲージMAXまで簡単に一掃できるからクイック&ダーティと非常に相性が良く、敵が多いほど短時間で連発できる。

    火力枠パークはファイアー&フォーゲットとラウド&クリアの2つで間に合う。

    ブラストウェーブはリチャージ20%短縮とアサルト&バッテリーで大型の対処は事足りる。籠り場所ではクライオグリットと併用すれば割と鉄壁。

    ブラストウェーブ

    • ななしの海兵隊
    403
    3年まえ ID:s49zyi2r

    >>402

    パーク枠はミサイル全振りでいいと思います。自分は範囲拡大とリチャージにほとんど割いて威力上昇2枠程度ですが、ランナーは即死か8,9割は削れますし、3-3のパソジン相手では無双気分でストレスフリーに撒けます。重要なのはクイック&ダーティで、雑魚処理火力として使用するなら必須な感じです。

    • ななしの海兵隊
    402
    3年まえ ID:glrekumg

    >>401

    なるほどマイクロミサイル事情は私の勉強不足でした。

    威力はラウド~・ファイア~・戦力増強、範囲はビッガ~・リーチ延長、リチャージはラピッド~・バッテリー・クイックチャージとかですが、ブラスト波との割合とかはどんな感じがおすすめなのでしょう?

    • ななしの海兵隊
    401
    3年まえ ID:s49zyi2r

    >>398

    デモエクストリームで使った感じでは範囲拡大とリチャージ、余った部分に威力上昇入れてミサイル使うと3000程度を広範囲に撒けるので雑魚処理目的なら転倒なしでも十分有効でしたよ

    フラグは弁護できないです

    • ななしの海兵隊
    400
    3年まえ ID:pt8bbcut

    >>398

    マイクロロケットはコンカッシブだと威力がランナーさえ倒せなくなるほど弱いうえに範囲も大して増えないから、昨今のベターはノーマルロケットにリーチ延長とリチャージ併用しての群れ掃討アビリティに特化するのが流行りだから許してください

    • ななしの海兵隊
    399
    3年まえ ID:pt8bbcut

    >>397

    ドローン沸きやすいポイントはクライオグリットを事前に置いておくと事故が少ない

    • ななしの海兵隊
    398
    3年まえ ID:glrekumg

    >>396

    フラググレネード・マイクロミサイルに転倒つけない人、ステーション・PUPSにデバフつけてない人、サポートドローンを弾なくなるまで展開しない人。

    射撃夢中になってアビリティを使ってくれない人。

    世界って広いぜ!

    • ななしの海兵隊
    397
    3年まえ ID:l27qf9bd

    火炎放射器はやはり持ち込む人の人柄がでますね。

    そもそも立ち回り下手くそな僕が悪いのですが、ドローンに1ステージで3回も捕まったところ、3回ともドローンもろとも焼かれて3連続キルされました。いずれも体力満タンからなのに…

    毎回、同行のドクに起こしてもらいつつ。

    ホード中もドクさんも焼かれてた。

    そのテク、ハンドガン一回も撃たずに全部火炎放射のみ。タレット置かずファイト率高かった気もする。

    よくクリアできたもんだと思いつつチーム即抜けしました。

    ドローンを掴まれる前に撃退できるエイムを習得せねばと心に誓いました。

    • ななしの海兵隊
    396
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    今日見たアホなやつ 最高難易度でレーティング710のテクのくせに敵が目の前でわんさか来てるのにチャージドコイルを全く使わない奴。初心者ならわかるがそのレーティングで最高難易度のステージに来てるなら明らかに初心者じゃないだろ。

    • ななしの海兵隊
    395
    3年まえ ID:er50e64e

    >>394

    FF有効って分かってて持って来るって事は、ほぼPK目的で持って来てるんじゃないかな・・・。それか何も考えてない馬鹿のどちらか。

    • ななしの海兵隊
    394
    3年まえ ID:cuukahcc

    >>393

    PS4ユーザーに深刻なアプリエラー攻撃もするし味方も焼き払うしで火炎放射器持ち込む人には良い思い出が無い

    • ななしの海兵隊
    393
    3年まえ ID:kgbmtf0x

    火炎放射器担いでくるのやめてくれよ……アプリケーションエラー起こすのに…

    • ななしの海兵隊
    392
    3年まえ ID:b6q0t7dc

    >>390

    欲しいですよね、演習場…。これがあればヘビータレットのとんでもなさを実戦で味わうこともなかったろうに…

    • ななしの海兵隊
    391
    3年まえ ID:glrekumg

    >>390

    各武器のパラメータ表示のダメージ減退の表が射程3つに区切ってあるから近距離・中距離・長距離ってことなのかと勝手に思ってた。

    • ななしの海兵隊
    390
    3年まえ ID:t3w3kcep

    >>385

    射撃演習場みたいなもんがあればねぇ。

    ダウンレンジ発動の正確な距離はわかんないけど、使用感で言わせてもらうなら「よくある大部屋の端から端ぐらい」な気がする。ぶっちゃけ2章ステージ以外での使い所は無いと言えるぐらいにはキツい。

    (ただし、「各武器の射程に応じて変わる」なんて仕様だったら話は変わるんだけど)

    • ななしの海兵隊
    389
    3年まえ ID:glrekumg

    >>387

    それだったんですね、あえてつけるには微妙で使わんやつ。

    レーティングは完全に設定ミスっぽいけど・・・

    • Cスーパーマーケット
    388
    3年まえ ID:l5qk3ggy

    デイリーもウィークリーもず~っとグ~ルグルだぁ~。

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