Gamerch
エイリアンファイアチームエリート攻略Wiki

【エイリアンファイアチームエリート】雑談掲示板 コメント一覧 (34ページ目)

  • 総コメント数1897
  • 最終投稿日時 2025年02月01日 13:34
    • ななしの海兵隊
    287
    3年まえ ID:l27qf9bd

    ここ最近、芋る人が増えたような。先走るひとはまだ許せるんですけど。。

    酷かったガンナーの話。

    例えば1-3。

    移動中は常に一つ前の部屋で待機。

    退路絶たれた場所は入口付近で待機。

    最後の場面なんかはホニカーと2人で脱出機の後ろに鎮座。

    何故か弾薬箱補給してると、体力50くらいしか減ってないのに回復してくれる。

    群れ、のアナウンスが来たらボスが来てないのにオーバークロック。

    カカシかと思えば自分の前に来た敵だけは処理。

    総火力としては2人分で、群れの掃討にかなり辛さを感じつつ、カードの恩恵は無駄に出来ないから完走したけども。


    前衛、レコンのわしとドクのおじさんだぜ。

    それもFFないスタンダードだぜ。

    インテンス以降の立ち回りってこんな感じなのでしょうか。

    でも、ガンナーの仕事ではないかなと思いました。

    • ななしの海兵隊
    286
    3年まえ ID:ragxhkhf

    メドべジの安定度と火力もいいんだけど

    ガンナーだとオートショットガンのほうがステイオンあげやすいんだよなぁ・・・

    迷う

    • ななしの海兵隊
    285
    3年まえ ID:glrekumg

    コイルの人か・・・

    さんざん垂れ流しといて人にはそういうのかw

    • ななしの海兵隊
    284
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    あと1年はアプデする予定みたいだからレベル20だとかキャンペンやクラスに不満言っても仕方ない。気長に待つしかないし待てないならアプデくるまで別ゲーやったら?

    • ななしの海兵隊
    283
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    これはあくまでエイリアンとfps方式で戦ういわゆるファンゲー。緻密なシステムとか他と比較してるならこのゲームは向かない。エイリアン好きによるゲームだから色々求めるんなら別ゲーにいった方がいい。

    • ななしの海兵隊
    282
    3年まえ ID:glrekumg

    ロードアウトのランク上げが苦行なんだよね。

    無駄に経験値欲しがるのはなんなん?

    マッチングは相変わらずだし、エラー落ち(道連れ送還いがいはないくらい)は減ったけど。

    プレイヤーレベルは20で打ち止めってのも微妙だ。

    • ななしの海兵隊
    281
    3年まえ ID:l6nsxccu

    ワールドウォーZよりダメな気がする。飽きる

    • ななしの海兵隊
    280
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    ヘビーのランチャーは確かに強力でffする確率はあるけどそいつはフレイムスワローと同じくその理屈は武器の特性をよくわかってないと使ったらアウトなものだから細心の注意をして使わん奴は頭悪いのと一緒。つまり野良でパーティ組んだときそういう奴組んでしまったら運がなかったってこと。デモつかってヘビランつかうならそこは注意せんとアカン。それにヘビマシンガンでも装備してるものによっては敵に強力なデバフかけられるからそこもおすすめ。まあ究極的にガンナーだろうとショットガンでFFするやつおったら同じこと言えるからなー。

    • ななしの海兵隊
    279
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    迫りくる敵にってんならともかくグレネードはデモのロケランより範囲狭いから乱戦になった時の殲滅力と安心感が全然違うけど。

    • ななしの海兵隊
    278
    3年まえ ID:ragxhkhf

    テンチン

    • ななしの海兵隊
    277
    3年まえ ID:ha734s27

    >>276

    リコンちゃうレコンな

    • ななしの海兵隊
    276
    3年まえ ID:ha734s27

    >>275

    範囲転倒のスキル2種回せるデモも選択肢には入ると思うけど、それだけなんだよな。まぁ、今のとこ鉄板ならリコンかな、ショットガン持てるのと弾補給とバフ、デバフが優秀

    • ななしの海兵隊
    275
    3年まえ ID:r27q8ckm

    >>272

    キャンペーンのエクストリーム以上だとデモリッシャーがなぜ選択肢に入ってこないかというと理由は主に3つありまして……

    1つはヘビーウェポンの問題で、持ち弾が少なすぎる事。

    敵の体力が倍化してオマケに弾薬総数減少ペナルティがあるのでメインで使おうとするとリコンやアモホーダーでも解決できない程弾切れする。

    2つめが、爆発物系ヘビーウェポンの自傷やFFダメージが痛すぎて1匹でも肉薄してきたり乱戦気味になると実質封じられること。

    3つめはキャンペーンだとだいたい細い通路等をキルゾーンにしたガン待ち迎撃で群れに対処するのが一般的(というかしないと無理)で雑魚を一掃するのにも大型転倒させるのもぶっちゃけガンナーのグレネードが万能過ぎるから大して強みになってない。


    ただこれらのデメリットはキャンペーンでの話で、ホードモードなら弾薬箱に張り付きつつスマートガン、アビリティ回転率を爆上げしたデモリッシャーが一人いるとその雑魚殲滅力の高さからテクニシャンより選択肢に入ってくる。

    • ななしの海兵隊
    274
    3年まえ ID:t3avpmvu

    ゼノモーフ・ウォーリアー、プラエトリアン、クラッシャー。

    シンセティック・ワーデン、オーバーチャージワーデン、スナイパー、ヘビー。

    このくらいですね

    >>273

    • ななしの海兵隊
    273
    3年まえ ID:ragxhkhf

    装甲付きのターゲットに+25%ダメとかあるけど

    装甲付きのターゲットって何かいました?

    • ななしの海兵隊
    272
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    最高難易度でガンナー、テクは必須として残り一人はどれ希望?俺はデモ。ロケランは一気に殲滅できるしヘビランは乱戦でなければ複数殲滅できるし、r1によるアビリティ攻撃は転倒させることも可能だし他の3つのクラスに比べたら殲滅力高い。

    • ななしの海兵隊
    271
    3年まえ ID:r27q8ckm

    ヘビー枠に散弾撃てる銃くれればデモリッシャーも大型溶かせる火力が得られるのだが……

    • ななしの海兵隊
    270
    3年まえ ID:glrekumg

    >>269

    ピストル×ピストル、ヘビー×ヘビーみたいなのも欲しいな。

    同種武器で火炎と遠距離できるし、ライフルならパルスとスナイパー持てるしね。

    • ななしの海兵隊
    269
    3年まえ ID:glrekumg

    群れがすごい上に飛び掛かったり掴んでくるので、全ロードアウトに軍隊格闘術の訓練でもしてやってくれ。

    ヘビーとCQWなロードアウトはいつくるのかな?

    • ななしの海兵隊
    268
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    エクス以上の難易度はガンナーとテクのクラスは最大にしてほしい。この2つは必須だから

    • ななしの海兵隊
    267
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    ヘビー使えるのがデモだけってのがつらいな。新クラスでは使えるようにしてほしいけど。

    • ななしの海兵隊
    266
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    新クラスのファランクスって難易度高いと使えないよね・・・。盾で防げるものもうちょっと増やしたらいいのに。

    • ななしの海兵隊
    265
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    火炎放射器使うなら当然誰よりも前にでるべきで乱戦では絶対使わないようにしてほしい。下手くそで頭悪いと乱戦で使いよるから。まさにエイリアン2の序盤の戦い状態。上級クラスになるとパーティに当然テクニシャンいるだろうしタレットの近くでやったら?ファランクスで前衛でるのもありだけど掴むタイプが出たらやばいしな。そん時は別の銃でやればいいし。当然ガンナーもいるだろうしオバクロで速攻。

    • ななしの海兵隊
    264
    3年まえ ID:gmnzf9uv

    レーティング720の人たまに見るけどどうやってるんだろ?

    • ななしの海兵隊
    263
    3年まえ ID:n25kndcn

    >>262

    基本的に盾で全部受けようとしないで、他職と同じく攻撃に気をつけながら盾を構えて近接防げたらラッキーくらいで戦うといいですよ

    コンカッションパルス?と、盾で相手を殴るとスタンさせられるやつがあれば大型相手にも連続スタンで仕事できるようになるからとりあえずこれはつけといたらいいと思います


    >>260

    もっと遠くまで届くなら貫通にも意義があるんですけどね、射程短いからあんまり貫通でまとめて焼けるってことは近場にめっちゃ寄られてるって事だからそれはまずいっていう悲しさ

    • ななしの海兵隊
    262
    3年まえ ID:ragxhkhf

    ファランクスはじめたけど今一つ使い方とパークが何がいいのかわからない

    • ななしの海兵隊
    261
    3年まえ ID:qo6qqyfj

    火炎放射かついでる人いたら確定ハズレ回

    • ななしの海兵隊
    260
    3年まえ ID:mqj2o4zw

    火炎放射器の数少ないメリットは前の敵を貫通して後ろの敵にも届くことだけど、デメリットの方が多いのがね

    • ななしの海兵隊
    259
    3年まえ ID:n25kndcn

    >>258

    (´・ω・`)ファランクスこそもう少し不沈艦になれれば火炎放射器撃ちまくって相手を削る役とかもできそうなんですけどね


    小出しが肝心なんですか?

    • Good累計30 ななしの海兵隊
    258
    3年まえ ID:o74s2s7l

    >>256

    地雷武器として埋もれさせるには惜しいので色々研究してみています

    今のところ…

    ・使う側の取り扱いはもちろん、同行者の火炎放射器の性質への理解と協力がより重要

    ・火炎放射器は小出しが肝

    ・火炎放射器は下がらない

    ・火炎放射器は前を焼く

    ・火炎放射器は振り向かない

    ・火炎放射器は仲間を信じる

    ・ファランクスとはパークの関係でやや相性悪い

    ・じゃあファランクスも火炎放射器で敵を焼こうぜ

    ・敵シンセは不燃物の疑い

    …みたいな情報がじりじりと集まってきています

    いずれ「野良で見ず知らずの火炎放射器と遭遇した時の攻略法」みたいなものを形にできれば、生かす道もあるんじゃないかと

    • ななしの海兵隊
    257
    3年まえ ID:n25kndcn

    >>256

    (´・ω・`)実際火炎放射の強みって難しいですよね

    CQW枠の火炎放射も、ヘビーの火炎放射も、距離が長いわけでもなく敵のストッピングパワーが高いわけでもなく、殲滅できるわけでもなく、、、というように強みが難しい気がします


    それこそスマートガンの方が麻痺らせたりスタンブル狙いで足止めとか怯みは優秀にできそうな気がしますしねー


    アーマー特化ならワンチャンありそうですけど、そういう調整来ますかねー

    • ななしの海兵隊
    256
    3年まえ ID:t3avpmvu

    火炎放射機だが、怯み易いのとアーマーへのダメージが大きいという強みあれば…


    でも、当たり判定デカいからインテンス以降はダメだろうな。

    • ななしの海兵隊
    255
    3年まえ ID:teobopys

    籠りにおいて重要なのはタレットの損傷状態です、コイルはタレットを守るのと効率よく動かす為に使う訳です、抜けられたら終わりと言いますが、それはコイル云々ではなくタレットが破壊されたタイミングで迎え撃つ準備ができてないスキル不足、もしくはブルーエリートを抑えきれないスキル不足でしょう、終わりたくないなら他人のせいにせずクライオ置く余裕ぐらい見せるべき

    • ななしの海兵隊
    254
    3年まえ ID:teobopys

    名前がわからず遅延効果の範囲攻撃と言っている時点で無知なのはわかりますが、事この期に及んで三つ広範囲に撒けとか、かっこつけてないでもっと撒けとか

    公言する始末、まず自分がフォローされてる側だという事に気付く必要がある

    • ななしの海兵隊
    253
    3年まえ ID:io3kf8zr

    コイルの巻き方は時と場合によるだろ?

    可能な限り狭い道に敵を誘引して一箇所に投げるだけで済ませるのが一番好ましいとはいえ

    • ななしの海兵隊
    252
    3年まえ ID:glrekumg

    パークの枠が足りんw

    • ななしの海兵隊
    251
    3年まえ ID:qo6qqyfj

    アルファとベータが白目シンスってのが最大の不満

    ホニカーみたいに人間NPCでよかったのに

    • ななしの海兵隊
    250
    3年まえ ID:teobopys

    >>248

    あなたは他のプレイヤーの状況も考えずにわがまま言ってるだけです、リチャージ中もそうですし意味もなく同じ場所に連投するなら射撃した方がいい場合もあります

    、あなたは100%自分は悪くないと考えてるタイプそのものです

    • ななしの海兵隊
    249
    3年まえ ID:ragxhkhf

    >>247

    ありがとうございます

    • ななしの海兵隊
    248
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    >>242

    コイルはもっと蒔くべきだろ。範囲にも限界あるしそれを広げたり時間切れ防ぐ意味でも横から抜けられたら終わりだし。

    • Good累計30 ななしの海兵隊
    247
    3年まえ ID:o74s2s7l

    >>246

    基本的にはADSしたときに、センターポインタ(サイト)が、ある程度の範囲で最寄りの標的に自動的に吸いついて照準が合うようにキャラの向きと角度を自動的に操作してくれる補助システム

    一度発動すると標的が死ぬか範囲外に振り切られるか持続時間いっぱいまで追いかけてくれるようです

    武器の「エイムアシスト性能」みたいなステータスは、この張り付きの強さと持続時間に影響してるみたい

    • ななしの海兵隊
    246
    3年まえ ID:ragxhkhf

    エイムアシストってどんな効果あるんだろう?

    • ななしの海兵隊
    245
    3年まえ ID:glrekumg

    ソロは邪魔な味方シンセいらないから完全ソロにして敵弱体化してくれないと・・・

    っても、そもそもの難易度だから話にならないか。

    • ななしの海兵隊
    244
    3年まえ ID:ha734s27

    >>238

    クリアうんぬんよりそもそもマッチングしないから挑戦すらできない(笑)

    • ななしの海兵隊
    243
    3年まえ ID:io3kf8zr

    商売道具って味方のシンセにも影響するのか…


    これカジュアルですらクリアするのクソきつくないか?

    • ななしの海兵隊
    242
    3年まえ ID:teobopys

    >>240

    コイルをもっと撒いて欲しいってのは謎ですね、自分がテクだったとして考えたら他人にカッコつけてないでコイルもっと撒けと思われる事と同じですよ

    • ななしの海兵隊
    241
    3年まえ ID:io3kf8zr

    なんか面倒なの湧いちゃったなあ

    お詫びと言ってはなんですが一人インセ、商売道具を利用して吶喊します!


    朗報をご期待ください!!

    • ななしの海兵隊
    240
    3年まえ ID:l1hhnkhz

    エクス以上でガンナー、テクに言いたいのはガンナーの場合耐久力の高いウォーリアがでるまでオバクロは温存してほしいのと手りゅう弾は転倒させるパークつけてほしい。ウォーリア1匹にまごついてたら雑魚に囲まれて即死亡になるし。テクは狭い通路に誘い込むときかっこつけてるのかしらんけど1個しか遅延効果の範囲攻撃出さない奴いるし・・・1匹でも抜けられたら即ピンチになるからとにかくガンガンつかって広い範囲に3個だしてほしい。フォローできればいいけどそれも限界あるからねー。

    • ななしの海兵隊
    239
    3年まえ ID:o2wohnrs

    >>236

    本当にそうですよね

    火力が高くて敵の数が多くなるくらいだったら良かったのに、耐久力の調整がヤバすぎて辛い

    エイリアン好きだからそれなりに楽しんでるけど色々と残念だよなこのゲーム

    もうちょっとなんとかならんかね

    • ななしの海兵隊
    238
    3年まえ ID:rsz6uhvw

    >>235

    キャンペーン全ステージクリアでゴールドカーボンっていう超カッコいい武器スキン

    ホードは10ウェーブクリアで酸によるダメージ表現がされたカッコいいプレイヤースキン

    PS版の野良だとこれら持ってる人全然見ないくらいクリア率が低い


    >>236

    海外フォーラムや海外のTwitterユーザーも「流石にこの難易度はやりすぎ」「マッチングと難易度何とかしろ」と連日言われてますの……まぁ諦めてますけど


    >>237

    シンセ特化のDMRで統一できてれば良いんだけど固定組めない野良ユーザーだとまずマッチングするのもキツくてね……

新着スレッド(エイリアンファイアチームエリート攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ