Gamerch
アノマリス/ANOMALITH 攻略Wiki

メインミッション「未確認危険区画からの帰還」

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: nanimonoka
最終更新者: nanimonoka

メインミッション「未確認危険区画からの帰還」


内容
未確認危険区画への転移に伴い、
調査員の座標反応が不安定化している。

座標解析と並行し、周辺探索によりポータル設置可能な領域を確保、
帰還経路を構築せよ。



ポータルを設置できる場所を探す


強制的によつば台団地の中庭に転移させられる。

ポータルを見つけるまで拠点に帰還出来ず、補給も出来ないのでリソースの消耗に気を付けたい。

マップ中央左の机や椅子が積み重なったものの隙間をインタラクトしてA棟へ。

少し進むとイベント。


道中は封鎖されている道が多く、迂回したり部屋の中に空いた穴を通って進む必要がある。

入り組んでいるので迷わないようにいらないアイテムをドロップして目印にするのも一つの手か。

鍵の掛かった扉は反対側から開ける事でショートカットとなり、以降は行き来が楽になる。開放しておくといい。

このマップではオブジェクト(ルートオブジェクトを含む)に擬態するアノマリー「モドキガシラ」や各種「所属不明兵士」が敵として出現する。

特にアノマリー「モドキガシラ」が厄介で、ルートしようと近づいた途端に正体を表して素早い攻撃を仕掛けてきて反応が難しい。

「モドキガシラ」が擬態しているオブジェクトの周囲は空間が歪んだり、変な砂ぼこりのようなエフェクトが出ている。

判別の参考にしよう。

それでも判別が出来ないなら、怪しいオブジェクトにはとりあえず銃撃しておく事でリスクが減らせる。

撃たれた時点で「モドキガシラ」は正体を表す。反応が無ければただの置物で安心出来る。


道中の3層のホフクで通り抜けられる箇所の先には武器ケースがあり、中にはアサルトライフル「旧式アサルトライフルA」が入っている。

強力なので忘れずに回収しておきたい。


最上層のポータル近くの通路に近づくとイベント。


帰還する


ポータルをインタラクトして拠点へと帰還する。


オペレーターから情報を聞く


指揮所にいるコウダ(紅田)に話しかけるとイベント。


指揮所の上司のもとへ向かう


指揮所にいるスドウ(須藤)に話しかけるとイベント。

イベント後にクリアとなる。

コメント (メインミッション「未確認危険区画からの帰還」)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(アノマリス/ANOMALITH 攻略Wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ