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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】雑談掲示板 コメント一覧 (54ページ目)

  • 総コメント数3295
  • 最終投稿日時 2022/07/18 18:50
    • ななしの投稿者
    686
    2019/11/24 01:28 ID:feh3m7eu

    >>683

    なんだたったそれだけの差か

    とか

    思ってると初期☆3で固めたのがコスト120くらいかかる所を初期☆1→☆3にしたのが50くらいで周れるんだよな

    初期☆3組は攻略の為に☆4にしていくとコスト240とかになるし・・

    まぁ☆5まで育てて低難易度帯は一体で周るとかでも良いのかもしれないけど

    • ななしの投稿者
    685
    2019/11/24 01:24 ID:b7ohz921

    既出かもしれんけど、インテリフレーム戦闘準備って発動してるようで効果消滅してる?戦闘開始の文字のあとに発動して味方指揮フェーズの文字が出て操作可能になると、上昇効果の上矢印消えて、長押ししてステータス確認しても表示されていない。比較対象として近い効果の二号ちゃんの閃光の精鋭(戦闘開始時、自身の機動と反応をアップ 2ターン)は矢印も残ってステータスにも表記される。(なんでか機動と貫通がアップ 3ターンになってるけど)、実際戦闘でも戦闘準備Lv3で機動,命中+40%のはずなのに回避率上がった感じがまったくない。おま環かと思って別端末でもやったけど同じ、これはおまアカ環?

    • ななしの投稿者
    684
    2019/11/23 21:31 ID:b7ohz921

    >>681

    んなもんかんけぇねぇ!両方編成してにゃんにゃんぱらだいすにするに決まってんだろ!

    • ななしの投稿者
    683
    2019/11/23 20:44 ID:d5yvl0eu

    >>681

    その分コストは相当割高ですよ・・

    II号戦車未改造☆3でコスト6

    レオパルド未改造☆3でコスト18だったはず

    • ふらんそ
    682
    2019/11/23 20:42 ID:iil9lw02

    >>681

    流石に初期星3と星1は違うって

    消費合金数は初期レア度が低い方が低い傾向にあるからバランス取れてると自分は思うけどね

    • ななしの投稿者
    681
    2019/11/23 20:09 ID:sunuju0b

    レオパルドの方が、凸して星3にした二号よりステがかなーり高くないですかー?

    • ななしの投稿者
    680
    2019/11/23 14:45 ID:b7ohz921

    >>679

    自分は全然不快にはなってないから心配すれな、確かにこんなとこで萎えてるようじゃ男じゃねぇな!次で最高の絶頂できるようにもっと自分の編成をバキバキに固くしておかないとな!まあ女性プレイヤーもいるとは思うけどw

    長く楽しむためにはヘビーからライトまでみんなが楽しみやすいコンテンツを継続的に提供しなきゃ行けないからな〜ここの運営はかなり神運営だけど能力的なものはこれからわかる、ユーザーも盛り上げていくけど運営もファイトだ!

    • 667
    679
    2019/11/23 13:39 ID:nnk81anj

    モヤモヤで他の人を不快にさせちゃってたら、申し訳ない

    でも、ライトユーザーもいるし、頑張って周回するヘビーユーザーもいるゲームだから、小さなイベントで萎えないでもっと長く皆で楽しみたいなぁってのがモヤモヤの正体かも。

    返信貰ってそんな気がした。

    ただ、上手く言えてないけどヘビーユーザー否定ではないんで、そこで不快にさせてたらごめんね

    • ななしの投稿者
    678
    2019/11/23 13:33 ID:nnk81anj

    >>670

    イベントの難易度バランス調整は難しいと思う

    やっぱりよくある形式で、簡単な難易度と難しい難易度で分けるのが一番なのかも

    • ななしの投稿者
    677
    2019/11/23 13:30 ID:nnk81anj

    >>669

    ヘビーユーザーの人が減ったら盛り下がるだろうし、こういうのでガッカリしていなくなったら色々と勿体ないなぁって感じかな

    これも上手く言えないけど

    好きなゲームだから、たくさんの人と盛り上がりたいよ

    • ななしの投稿者
    676
    2019/11/23 13:22 ID:nnk81anj

    >>668

    なんか上手く言えないんだけどさ、重周回ユーザーの気持ちも分かるのよ

    でも、大型イベントの詳細も出てないんだから、手前の場繋ぎの小さめなイベントに、萎えるほど期待しなくていいんじゃないかなぁって思ったのさ

    アシュア好きなんだろうし、こんなんで萎えてたらアシュア楽しめなくなっちゃうんじゃね?みたいな


    まぁライトユーザーも居ますよってのも事実なんだけどさ

    色々難しいね

    • ななしの投稿者
    675
    2019/11/23 00:35 ID:feh3m7eu

    >>669

    キャンディみたいなイベントが何回か来てくれると☆1を☆5にし易くていいんですけどね

    低難易度周回様の☆1達も別口で☆3止め育成とかもしたいしやる事多いが、地道すぎて自分が飽きないか心配

    • ななしの投稿者
    674
    2019/11/23 00:28 ID:feh3m7eu

    形態切替した後の改造めちゃくちゃパーツ消費していくのね

    よく見てなかったら20万くらい消えてた

    明日からの資源購入にいいの来ても取り切らん泣

    • マチルダ様のお茶汲係
    673
    2019/11/22 21:51 ID:d80uvfts

    >>661

    戦闘準備のスキル発動にこだわらず威圧ガン積みで機動お化け養成ギブスにしてしまう使い方もできますよ(というかそれがメインまである)


    スキルとしては空のラインを維持しないと地上がやばいときに切り込み隊長につけて回避率を上げ、1ターン目をしのいだ後に体勢整えて攻めるみたいな使い方しかできないですね

    結局機動お化け養成の副産物みたいに思っておけばいいのではないかと思います

    • ななしの投稿者
    672
    2019/11/22 21:40 ID:kehwruf0

    >>661

    戦闘準備のスキルテキストの

    「戦闘開始時」はミッション開始時の事

    つまり最初の1ターン目

    「効果は1ターン持続する。」なのでそのターンのみとなります。

    • マチルダ様のお茶汲係
    671
    2019/11/22 21:00 ID:kjflgyg2

    レオパルドちゃんの白刃、名前の通り爪使うような野生的なものかと思ったらローリングソバットやん!めっちゃテクニカルやん!マチルダ様なんかベタ足フェンシングやで!

    ………なんて思ってしまったので業務スーパーでサンガリアの紅茶姫買って淹れてきます←

    実際にはフェンシングも中々テクニカルだけど

    • マチルダ様のお茶汲係
    670
    2019/11/22 20:54 ID:kjflgyg2

    >>667

    リリースしてから一月なんてまだまだ立ち上げ期なんだから地獄みたいな難易度のイベント期待して育成してる人に合わせて難易度設定なんかしてたらゲームとしてすぐ衰退しますからねぇ…

    今度のスツーカイベントがそういう周回や育成必須な手応えある難易度ではないかと期待はしてます(時間的にチョロイベでもOKですが)

    • ななしの投稿者
    669
    2019/11/22 20:00 ID:b7ohz921

    >>667

    頑張った成果を発揮できるかと思ったらできなくて、さくっと終わっちゃってしょっぱいだけのイベントだったら超育成組もモヤモヤしちゃったんじゃないかねぇ〜?あなたもモヤモヤ頑張った人もモヤモヤ、今後の運営に期待しながら仲良くこれからもみんなでアシュア盛り上げていこうよ?

    • ななしの投稿者
    668
    2019/11/22 19:56 ID:b7ohz921

    >>667

    まあ、ユーザーの大多数を占める少プレイ時間で主力がガチャ星3とかのユーザーに配慮したイベだと思う、次の大規模イベントまでの繋だしショボ目でいいと思う。しかし、一部長時間プレイしたり、超重課金して★5でメンツ揃ってる人がいるわけで、彼ら向けに繰り返し任務でSクリ100回ごとに500合金がもらえるとか?終わらないような要素があれば多少ガッカリ感も少なかったんじゃないかと思う。周回勢なんかは特に合金欲しいだろうしね?超育成組はそれほどハマってくれてるんだし、成果を発揮する場は欲しいわけよ?それは次の大規模イベでやれってことなんだが、そこで次の足しになるような要素があれ吉ってわけよ

    • ななしの投稿者
    667
    2019/11/22 16:29 ID:lmmwtz9y

    今回のイベントで「頑張って育成したのにちょろいイベントでがっかりだ」という声がちらほら見受けられるけど、星1→星4育成できる人なんて全プレイヤーでは無いと思うんですががが

    自分のゲーム時間考慮せずにがっかりして萎えるのはちょっとおかしい

    というもやもやを晴らす愚痴

    • ななしの投稿者
    666
    2019/11/22 15:39 ID:b7ohz921

    >>659

    なる、あの恐竜みたいなやつだったのか〜あいつの攻撃は意識しまくってて中戦車とか当てないようにしてたから脅威として忘れてたわwそれなら爆撃機か攻撃機が欲しくなるわ〜

    自分もやってるけど学院ごとに揃えたくなるよな、黒十字万歳

    • ななしの投稿者
    665
    2019/11/22 15:29 ID:b7ohz921

    >>662

    石300個分溜まったことになるからレオパルド引き次第★4に出来ると思ってもっと引こ?

    • ななしの投稿者
    664
    2019/11/22 14:57 ID:i0jf4eaf

    >>650

    そうなのかぁ~ 

    合金の時間当たり回復数も増えればなぁ~・・・

    • ななしの投稿者
    663
    2019/11/22 13:40 ID:feh3m7eu

    >>662

    チケット5枚なんか溜まってたから引いたらアハト被り

    運いいのか悪いのか。。

    まあいいんだろうけど新機体欲しかったなー

    • ななしの投稿者
    662
    2019/11/22 07:09 ID:ck6kfcnl

    VK1602が欲しくて回してるのにはっちゃん6体…

    はっちゃんもう勘弁して…

    • ななしの投稿者
    661
    2019/11/22 03:54 ID:fb7woaxm

    人格拡張の戦闘準備にて、バフ効果がありますが1ターン制限があります。あれってミッション開始後の初ターンのみなんですかね?それだったら使いづらいのでそうではないと予想してはいるのですが…

    • ななしの投稿者
    660
    2019/11/22 01:46 ID:kehwruf0

    >>659

    656さんが言ってる骸骨みたいな動かないやつもカブトムシみたいなやつも両方防衛種なんですよね…

    骸骨みたいなやつが「石墨」系 分類は軽

    射程3で動かないのでホイシュレッケの固有スキルで一方的に攻撃可能

    カブトムシみたいなのは「黒曜岩」系 分類は重

    陸空両方に範囲攻撃してくるので装甲薄い子や機動低い子は近付けないように

    前線型の軽戦車などで一気に近づいて射程1-2マスの白刃で叩くのが吉

    そして振動波?を放ってくるのは「長石」系 分類は中

    パラサウロロフスみたいなトサカ?が特徴のやつですね

    こいつは対空を持たないので上空から爆撃してやりましょう

    • ななしの投稿者
    659
    2019/11/22 01:14 ID:os5qfcd9

    >>656

    あ、籠もる地上敵っていうのは振動波?を放ってくる敵ですね

    防衛種だったかな?


    地上戦力が到達する前に範囲攻撃でタンク役無視して中戦車等が攻撃されちゃって、

    射程に収める頃にはズタボロでA勝利で終わってしまったりしてたので上から倒せないかなー?と考えてたんですよ

    • ななしの投稿者
    658
    2019/11/22 01:08 ID:os5qfcd9

    >>657

    丁寧にありがとうございました

    とても参考になります!


    即戦力ならミッチェル、長い目で見るならスツーカ等の構成体集めやすい星2以下が突破しやすくて後々勝るってところですか

    だから構成体が序盤で集めやすいハリケーンやⅡ号戦車が人気なんですね

    ワイルドキャットを地道に構成体集めてるので、ドーントレス育てて星屑学連で固めてみようかな


    改めて感謝を

    ありがとう

    • ななしの投稿者
    657
    2019/11/22 00:49 ID:b7ohz921

    >>656

    あと、爆撃機なら中型爆撃機の方がAP多くていい場面もあるから、He111とかJu88Aとかの★1を性能突破させて育てるのもいいよ、ただ今まで話した前提は性能突破のために低燃費周回で何百回以上も同じマップをクリアする必要があって、プレイ時間的にそれが不可能なら、上げられた4人の中なら元々★3ミッチェルを改造とLvUPするだけのがいちばん強いと思うよ、時間的余裕があるならここのwikiの「低燃費周回」と「低レアおすすめ」「構成体ドロップ」のページを参考にしつつ周回するのが強くなる道だ、頑張れ、良いアシュアライフを!

    • ななしの投稿者
    656
    2019/11/22 00:39 ID:b7ohz921

    >>655

    爆撃機だけど、ミッチェルはちょっと性能突破が難しくない?重課金するならいいけどw ランカスターならまだ低難度のエリアで周回すれば、突破もできるしいいんじゃないかな?自分はまだ育ててないので詳しくは言えないサーセン。

    あと、籠り決め込む地上敵って多分だけど骸骨みたいな動かないやつ? それなら持ってなかったら仕方の無い話になっちゃうんだけど、ホイシュレッケっていう重火砲がいてその固有攻撃スキルが自信の前3マスを空けて4マス目を攻撃できるから、アウトレンジから一方的に攻撃できていいぞよ、カブトムシみたいなやつは動くから怖いけど重戦車とか盾にして凌ぐべし、航空戦力以外もあるよって案

    • ななしの投稿者
    655
    2019/11/22 00:26 ID:b7ohz921

    >>654

    上げられた中で言うなら、攻撃機はそれぞれ育てた時の特性で役割が違うから使い分けがいいと思うけど、あえて言うならドーントレスがいいかな?ドーントレスなら小隊内複数攻撃(1小隊に敵の3体いればその全HPからドーントレス3人小隊とかの総ダメージの引き算で無駄がない)から後々敵の1小隊あたりの数が増えるから得になりやすい。

    スツーカならG型にすること前提だけど二重打撃って攻撃スキルが一度に2回攻撃で弾種も改造で徹甲弾になって重装甲の単体とか1小隊で少ない数の硬くてHPの多い的に有利ではあるよ、 続く↑

    • ななしの投稿者
    654
    2019/11/22 00:07 ID:os5qfcd9

    戦闘機だけだと籠もり決め込んで来る地上敵等を相手するのに心もとなくなって来たので攻撃機か爆撃機を育てようかと思うんですが

    どっちの方が使い勝手が良いですかね?


    攻撃機は星3なくてスツーカかドーントレスを予定

    爆撃機はミッチェルとランカスターがいます

    • ななしの投稿者
    653
    2019/11/21 23:11 ID:oc3wk9qc

    やっと星五だ

    長かったけど嬉しい限り

    こうして見ると軽量戦闘機なのに装甲がかなり高いんだよな

    この時点だとインプラント補強30%でこれだから、フル強化補強なしでも160前後は行くんじゃないか?

    星凸スキル、機体改造スキル、武装スキルで戦闘中は更に各種自バフが乗るのは流石はいじくり博士と言ったところ


    皆も育てよう!(布教活動)

    • ななしの投稿者
    652
    2019/11/21 20:38 ID:b7ohz921

    >>651

    同じこと言っちまったぜ

    • ななしの投稿者
    651
    2019/11/21 20:37 ID:b7ohz921

    >>649

    あと合金の保有上限も増えるよ、初期2000でプラス代理人Lv×100みたい、回復量増えないはず

    • マチルダ様のお茶汲係
    650
    2019/11/21 20:33 ID:kjflgyg2

    >>649

    合金の自然回復上限が上がりますよ

    基本値2000+代理人レベルの100倍です

    • ななしの投稿者
    649
    2019/11/21 20:14 ID:i0jf4eaf

    代理人のLvUpして、何が変わってるの??

    DOLLSの保有数が増えるだけ?

    • ななしの投稿者
    648
    2019/11/21 12:36 ID:tukrk3f4

    >>647

    うちはマウスの肉座布団なんですが、レオパちゃん可愛い過ぎて身バレ上等でメニュー画面のスクショ貼っちゃいましたよw

    • マチルダ様のお茶汲係
    647
    2019/11/21 11:44 ID:d80uvfts

    レオパルドちゃんがかわいすぎてマチルダ様のお茶汲係からレオパルドちゃんの飼育員になるところだった・・・


    レオパルドちゃん可愛いよね、早速形態変更させました←

    • ななしの投稿者
    646
    2019/11/21 11:29 ID:kbh7b7re

    >>633

    >>635

    ありがとう。参考にします♪

    • ななしの投稿者
    645
    2019/11/21 11:18 ID:sdq8nxmi

    間違えておりました(°_°)

    アドバイスありがとです(*'ω'*)

    • ななしの投稿者
    644
    2019/11/21 10:21 ID:mqj7syjn

    >>640


    遊撃型と邀撃型の間違いでない場合は端末毎の不具合の可能性があるのかと?

    M5スチュワート(遊撃型)とM10ウルヴァリン(邀撃型)を組込んだ編成でイベントのカウントが該当する2項目加算されてますが‥。

    • ななしの投稿者
    643
    2019/11/21 08:37 ID:ebub68rm

    試したけどダメでした。

    修正待ちですね。

    • ななしの投稿者
    642
    2019/11/21 08:31 ID:ebub68rm

    さっきの報告ですけどイベントの方

    陸遊撃が二つあるので空の遊撃入れたら大丈夫かも

    ポップとステの表示増えてますね。

    • ななしの投稿者
    641
    2019/11/21 08:06 ID:irvpq743

    あれ、KV2ちゃんの氷原適性の効果機能してない?訓練所の氷原で移動距離がかなり縮んでる

    • ななしの投稿者
    640
    2019/11/21 08:06 ID:ebub68rm

    今回のイベント

    遊撃型 陸上Mは不具合?カウントされないのです。

    皆さんどうですか?

    • ななしの投稿者
    639
    2019/11/21 07:39 ID:hgm1o1ka

    ライトニングのAPが4になってました!

    これでかなり動かしやすくなる…

    • ふらんそ
    638
    2019/11/21 07:37 ID:iil9lw02

    今回のイベントの敵撃破の奴が緩すぎて05-02Bで後少しで終わりそう

    一回で32体撃破できてノーダメ周回できるからまぁ良いと思われますね

    他にも良いステージあったら教えてください!

    • ななしの投稿者
    637
    2019/11/21 06:23 ID:b9irl6sm

    公式ツイッターのファンイラストのリツイート基準結構闇深くね・・・?

新着スレッド(アッシュアームズ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/24
    • Android
    • リリース日:2019/10/24
カテゴリ
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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