富岡義勇 「水の呼吸」を極めし鬼殺隊・水柱
最終更新日時 :
1人が閲覧中
富岡義勇 「水の呼吸」を極めし鬼殺隊・水柱 | |||
---|---|---|---|
CLASS | 鬼殺隊・水柱 | ||
TYPE | 歩行 | ||
FAMILY | 人 | ||
FACTOR | なし | ||
GROUP | 鬼滅の刃 | ||
入手方法 | コラボイベント「鬼滅の刃」スタイル召喚 |
装備可能 | MAID | 刀 |
---|---|---|
SUB | ||
スタイルマスター | 冨岡義勇の装い(UR) | |
鬼殺隊水柱、冨岡義勇が着用している装い。鬼殺隊の隊服の上に、左右で柄の違う布を繋ぎ合わせた羽織を纏う。その特徴的な見た目から、炭治郎と同期の隊士である嘴平伊之助に「半半羽織」と呼ばれている。物静かで多くを語らないが、炭治郎を鬼殺隊へ導き成長を見守るなど、感情が読み取れない静かな表情の内に秘めた想いは計り知れない。 |
プロフィール
CV:櫻井孝宏 Illust:—
誕生日 | 2月8日 | 身長 | 176cm |
---|---|---|---|
血液型 | — | 体重 | 69kg |
好きなもの | 鮭大根 |
---|---|
嫌いなもの | — |
趣味 | 詰め将棋 |
鬼殺隊最高位の剣士『柱』のひとり、水柱。炭治郎と禰豆子を鬼殺隊に導いた、寡黙な剣士。 冷静に状況を判断し、粛々と任務を遂行する。その動きに無駄はなく、洗練された技で鬼を狩る。 『水の呼吸』の使い手。 |
スキル
ゲシュタルト・バースト
水の呼吸 拾壱ノ型 凪|攻擊|防御 | ||
---|---|---|
Lv MAX | デュエルの間、敵ユニットに麻痺を付与してから、敵ユニットに300%の氷属性斬撃ダメージを与える。水の呼吸のスキル因子を全て消費する。1ターンの間、消費した水の呼吸のスキル因子1につき自身が受けるダメージが20%ダウンし、攻撃を仕掛けられた場合、先制する。 ※ 最大で100%ダウンとなり最小ダメージは1 ※ 麻痺状態では攻撃ができず、回避もできない [射程:1-2 範囲:対象のみ] [使用回数:2 消費耐久値:6 武器系統:刀] |
スキルLv比較
Lv1 | デュエルの間、敵ユニットに麻痺を付与してから、敵ユニットに250%の氷属性斬撃ダメージを与える。水の呼吸のスキル因子を全て消費する。1ターンの間、消費した水の呼吸のスキル因子1につき自身が受けるダメージが20%ダウンし、攻撃を仕掛けられた場合、先制する。 ※ 最大で100%ダウンとなり最小ダメージは1 ※麻痺状態では攻撃できず、回避もできない [射程:1-2 範囲:対象のみ] [使用回数:1 消費耐久値:6 武器系統:刀] |
---|---|
Lv2 | デュエルの間、敵ユニットに麻痺を付与してから、敵ユニットに260%の氷属性斬撃ダメージを与える。水の呼吸のスキル因子を全て消費する。1ターンの間、消費した水の呼吸のスキル因子1につき自身が受けるダメージが20%ダウンし、攻撃を仕掛けられた場合、先制する。 ※ 最大で100%ダウンとなり最小ダメージは1 ※麻痺状態では攻撃できず、回避もできない [使用回数:1 消費耐久値:6 武器系統:刀] |
Lv3 | デュエルの間、敵ユニットに麻痺を付与してから、敵ユニットに270%の氷属性斬撃ダメージを与える。水の呼吸のスキル因子を全て消費する。1ターンの間、消費した水の呼吸のスキル因子1につき自身が受けるダメージが20%ダウンし、攻撃を仕掛けられた場合、先制する。 ※ 最大で100%ダウンとなり最小ダメージは1 ※麻痺状態では攻撃できず、回避もできない [使用回数:1 消費耐久値:6 武器系統:刀] |
Lv4 | デュエルの間、敵ユニットに麻痺を付与してから、敵ユニットに280%の氷属性斬撃ダメージを与える。水の呼吸のスキル因子を全て消費する。1ターンの間、消費した水の呼吸のスキル因子1につき自身が受けるダメージが20%ダウンし、攻撃を仕掛けられた場合、先制する。 ※ 最大で100%ダウンとなり最小ダメージは1 ※麻痺状態では攻撃できず、回避もできない [使用回数:1 消費耐久値:6 武器系統:刀] |
Lv MAX | デュエルの間、敵ユニットに麻痺を付与してから、敵ユニットに300%の氷属性斬撃ダメージを与える。水の呼吸のスキル因子を全て消費する。1ターンの間、消費した水の呼吸のスキル因子1につき自身が受けるダメージが20%ダウンし、攻撃を仕掛けられた場合、先制する。 ※ 最大で100%ダウンとなり最小ダメージは1 ※ 麻痺状態では攻撃ができず、回避もできない [射程:1-2 範囲:対象のみ] [使用回数:2 消費耐久値:6 武器系統:刀] |
固有スキル
水の呼吸の神髄|強化|回復 | ||
---|---|---|
Lv MAX | デュエル時、自身がデュアル状態ではなく、味方ユニットが隣接していない場合、自身がデュエル中に受けるダメージが30%ダウンし、水の呼吸のスキル因子を1回復する |
スキルLv比較
Lv1 | デュエル時、自身がデュアル状態ではなく、味方ユニットが隣接していない場合、自身がデュエル中に受けるダメージが18%ダウンし、水の呼吸のスキル因子を1回復する。 |
---|---|
Lv2 | デュエル時、自身がデュアル状態ではなく、味方ユニットが隣接していない場合、自身がデュエル中に受けるダメージが21%ダウンし、水の呼吸のスキル因子を1回復する。 |
Lv3 | デュエル時、自身がデュアル状態ではなく、味方ユニットが隣接していない場合、自身がデュエル中に受けるダメージが24%ダウンし、水の呼吸のスキル因子を1回復する。 |
Lv4 | デュエル時、自身がデュアル状態ではなく、味方ユニットが隣接していない場合、自身がデュエル中に受けるダメージが27%ダウンし、水の呼吸のスキル因子を1回復する。 |
Lv MAX | デュエル時、自身がデュアル状態ではなく、味方ユニットが隣接していない場合、自身がデュエル中に受けるダメージが30%ダウンし、水の呼吸のスキル因子を1回復する |
※ 固有スキルはスタイルボード習得
パッシブスキル
明鏡止水の構え|強化 | ||
---|---|---|
Lv MAX | 攻撃を仕掛けられた時、もしくは敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、条件にかかわらず追撃をおこなう。敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、自身の命中・回避が30アップする |
スキルLv比較
Lv1 | 敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、自身の命中・回避が18アップする。 |
---|---|
Lv2 | 敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、自身の命中・回避が21アップする。 |
Lv3 | 攻撃を仕掛けられた時、もしくは敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、条件にかかわらず追撃をおこなう。敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、自身の命中・回避が24アップする。 |
Lv4 | 攻撃を仕掛けられた時、もしくは敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、条件にかかわらず追撃をおこなう。敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、自身の命中・回避が26アップする。 |
Lv MAX | 攻撃を仕掛けられた時、もしくは敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、条件にかかわらず追撃をおこなう。敵ユニットの装備している武器の種類が斧の場合、自身の命中・回避が30アップする |
★5突破習得
流麗なる剣技|パッシブスキル | ||
---|---|---|
★5突破1習得 | 自身の追撃時、敵ユニットの物防を50%ダウンさせてから攻撃を行う。 | |
研ぎ澄まされし太刀筋|パッシブスキル | ||
★5突破3習得 | 追撃が可能な場合、自身の攻撃または反撃後に追撃を行う。 |
キズナアクション
水柱の一太刀|攻擊 | ||
---|---|---|
Lv MAX | 敵ユニットに60%の氷属性区分ダメージを与えるキズナアタック。 敵ユニットの種族がバルバロイの場合、70%の氷属性区分ダメージに変化する。 ※区分は装備している武器に依存する。 |
スキルLv比較
Lv1 | 敵ユニットに40%の氷属性区分ダメージを与えるキズナアタック。 敵ユニットの種族がバルバロイの場合、50%の氷属性区分ダメージに変化する。 ※区分は装備している武器に依存する |
---|---|
Lv2 | 敵ユニットに45%の氷属性区分ダメージを与えるキズナアタック。 敵ユニットの種族がバルバロイの場合、55%の氷属性区分ダメージに変化する。 ※区分は装備している武器に依存する |
Lv3 | 敵ユニットに50%の氷属性区分ダメージを与えるキズナアタック。 敵ユニットの種族がバルバロイの場合、60%の氷属性区分ダメージに変化する。 ※区分は装備している武器に依存する |
Lv4 | 敵ユニットに55%の氷属性区分ダメージを与えるキズナアタック。 敵ユニットの種族がバルバロイの場合、65%の氷属性区分ダメージに変化する。 ※区分は装備している武器に依存する |
Lv MAX | 敵ユニットに60%の氷属性区分ダメージを与えるキズナアタック。 敵ユニットの種族がバルバロイの場合、70%の氷属性区分ダメージに変化する。 ※区分は装備している武器に依存する。 |
コメント (「水の呼吸」を極めし鬼殺隊・水柱)
この記事を作った人
新着スレッド(アスタータタリクス攻略Wiki)