Gamerch
アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】

【アストラルチェイン】キメラ・ジェナ戦攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

注目おすすめ記事


レッドケース&ブルーケース一覧

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

取り返しのつかない要素

アストラルチェイン(ASTRAL CHAIN)のボスであるキメラ・ジェナ戦の攻略についてまとめました。キメラ・ジェナは2戦連続で戦う強敵です。

キメラ・ジェナ戦の基本情報

ボス戦Point.1:2戦連続で戦うことになる強敵

キメラ・ジェナは2戦連続で戦うことになる。それらの戦いは形態や行動パターンの異なるキメラ・ジェナと戦うことになる。

バトルをまたぐ際は、プレイヤーのHPも引き継がれる

ボス戦Point.2:アックスレギオンを使いこなそう

キメラ・ジェナ戦では、FILE.8で入手したばかりのアックスレギオン」を使うことができる最初のボス戦となる。

アックスレギオンは敵の攻撃をガードして弱体化できる性能を持つ。

強敵戦に特化した性能を持つアックスレギオンをうまく使ってあげることで真価を発揮しよう。

ボス戦Point.3:第2戦は銃+アローレギオンで挑む

キメラ・ジェナの第2戦目は銃とアローレギオンで戦おう。

与えるダメージは大きくないが、安全にボスを倒しきることができる。

キメラ・ジェナ(第1形態)戦攻略

敵が攻撃中のときはアックスレギオンでガードしよう

◆バトル開始直後

バトルが始まったらまずは「アックスレギオン」を装備しよう。

ジェナは広範囲に及ぶ攻撃を連発してくるが、それらをアックスレギオンの特殊アクションで防ごう。特殊アクションはリミットゲージが切れるまで使用できる。

TIPS:レギオンを変更する際の小技】

レギオンを変える際には、Yボタン長押ししながら時間を止めて変更しよう。焦らず、余裕をもってバトルに臨むための小技だ。

ジェナをどうやって攻撃する?

◆ジェナが高所を飛行しているときの攻撃

ジェナが高所にいるときは、アローレギオンを選択して攻撃しよう。

また、主人公には銃を持たせて遠距離から小ダメージを積み上げていこう。

◆ジェナが地上付近に降りてきたときの攻撃

ジェナは攻撃によっては地上付近に降りてくる。その時は一気にHPを削るチャンス。

ソードレギオンを選択して敵に接近して攻撃を連打しよう。

キメラ・ジェナ(第2形態)戦攻略

人型キメラを全員倒そう

キメラ・ジェナに近づいていくと人型キメラ×3が出現する。

これらをすべて倒すと、ムービーが入り遠くに吹き飛ばされて、ボス本体と戦うことができるようになる。

なので、まずは人型キメラをすべて排除しよう。

TIPS:人型キメラでHP回復】

ここで現れる人型のキメラは、回復に利用できる。
こちらのHPが減ってきたら人型キメラを集中攻撃してから「フィニッシュ」を決めて、うまくHP回復してしまおう。

ボス本体は銃&アローレギオンで攻撃しよう

キメラ・ジェナ本体と戦うときは、主人公は「」、レギオンは「アローレギオン」がおすすめ。

銃を装備していることの最大の利点は、キメラ・ジェナが放つ強力なビームを中断させることができることだ。

もちろん、腕を地面にふるったときなどは近接攻撃も可能だが、地面の接触時間が短く、十分なダメージを与える時間が少ない。ここは銃一本で攻めることでより安全に戦うことができるぞ。

ムービー中も油断禁物!

キメラ・ジェナの2戦目を終えるとムービーが挿入される。

しかしムービー中も油断してはいけない。L+Rスティックを回さなければいけないQTE(クイックタイムイベント)が用意されているので、コントローラーは手放さないようにしておこう。

▶ストーリー攻略FILE.9「救世」に戻る

アストラルチェインの関連リンク

初心者が押さえておきたい8つのポイント

覚えるとバトルが楽しくなる!バトルのコツ

おすすめレギオン

レギオンの基本・共通アクションを覚えよう

取り返しのつかない要素

コメント (【アストラルチェイン】キメラ・ジェナ戦攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アストラルチェイン攻略Wiki【ASTRAL CHAIN】)
注目記事
ページトップへ