ザクI・スナイパータイプ Lv1
基本情報
MS名 | ザクI・スナイパータイプ Lv1 |
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レアリティ | ★2 |
タイプ | 支援 |
コスト | 300 |
地形対応 | 地宇 |
DP交換条件 | 一等兵01 |
必要DP | 14200 |
環境補正 | |
再出撃時間 | 10秒 |
機体能力
機体HP | 13000 |
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耐実弾 | 13 |
耐ビーム | 3 |
耐格闘 | 4 |
射撃 | 30 |
格闘 | 0 |
スピード | 100 |
スラスター | 45 |
パーツスロット
近距離 | 2 |
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中距離 | 7 |
遠距離 | 11 |
装備
主兵装
兵装名 | Lv |
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ビーム・スナイパー・ライフル | 1 |
威力 | 1750 |
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射程距離 | 850 |
弾数 | 80 |
兵装種別 | ビーム |
特性 | |
射程が長く弾速も速いため命中させやすいが、停止撃ちに加え、オーバーヒートしやすい |
兵装名 | Lv |
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打撃 | 1 |
威力 | 1000 |
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兵装種別 | 格闘 |
特性 | |
重量とパワーを活かした物理的な打撃。 間合いが長く、攻撃力もあまり高くない |
副兵装
兵装名 | Lv |
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頭部バルカン | 1 |
威力 | 70 |
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射程距離 | 150 |
弾数 | 30 |
兵装種別 | 実弾 |
特性 | |
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、パイロットの掃討に効果を発揮 |
兵装名 | Lv |
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シュツルム・ファウスト | 1 |
威力 | 1700 |
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射程距離 | 200 |
弾数 | 1 |
兵装種別 | 実弾 |
特性 | |
単純ゆえに強力な使い捨ての兵器。効率的に運用できれば、高威力で爆風効果にも期待できる |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
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高性能レーダー | 2 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから400mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
高性能スコープ | 2 | 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率5倍までの調整が可能 |
観測情報連結 | 2 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 1 | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる。 スキル所持者が増えるごとに5%短縮 |
機体説明
旧式化、前線での運用が難しくなったザクIを長距離狙撃用に改修した機体。
ジオン公国軍は、1年戦争の末期になって、ついにMS携行型のビーム・ライフルの実戦配備を実現した。
そのノウハウを転用し、旧式MSにビーム兵装を運用させて戦力増強を図ろうとした実験機が本機である。
専用のジェネレーターと、冷却装置を搭載した大型のバックパックを装備し、長射程のビーム・スナイパー・ライフルの運用を可能とした。
頭部は狙撃の精度を高めるために、ザク強行偵察型のカメラアイを流用し、右脚には狙撃姿勢を安定させるための特殊なギアが増設されている。
しかい、強引なビーム兵器運用によって、機動性は著しく低下したため、部隊後方からの狙撃を主な任務とする
ザクⅠ・スナイパータイプ詳細
他のレベルのザクⅠ・スナイパータイプの能力は下のリンクから