ザクI
最終更新日時 :
人が閲覧中
基本情報
MS名 | ザクI |
レアリティ | ★1 |
タイプ | 強襲 |
地形対応 | 地宇 |
環境補正 | |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
Lvごとのステータス
Lv1
コスト | 100 |
再出撃時間 | 5秒 |
機体HP | 6000 |
耐実弾 | 1 |
耐ビーム | 1 |
耐格闘 | 4 |
射撃 | 0 |
格闘 | 10 |
近距離パーツ | 3 |
中距離パーツ | 1 |
遠距離パーツ | 0 |
Lv2
コスト | 150 |
再出撃時間 | 5秒 |
機体HP | 7750 |
耐実弾 | 2 |
耐ビーム | 2 |
耐格闘 | 8 |
射撃 | 2 |
格闘 | 13 |
近距離パーツ | 5 |
中距離パーツ | 2 |
遠距離パーツ | 1 |
DP交換条件 | 二等兵01 |
Lv3
コスト | 200 |
再出撃時間 | 7秒 |
機体HP | 9500 |
耐実弾 | 4 |
耐ビーム | 4 |
耐格闘 | 10 |
射撃 | 4 |
格闘 | 16 |
近距離パーツ | 7 |
中距離パーツ | 3 |
遠距離パーツ | 2 |
DP交換条件 | 二等兵05 |
Lv4
コスト | 250 |
再出撃時間 | 8秒 |
機体HP | 10750 |
耐実弾 | 6 |
耐ビーム | 6 |
耐格闘 | 12 |
射撃 | 6 |
格闘 | 19 |
近距離パーツ | 10 |
中距離パーツ | 4 |
遠距離パーツ | 2 |
DP交換条件 | 一等兵01 |
初期装備
主兵装
威力 | 128 |
射程距離 | 200 |
弾数 | 40 |
兵装種別 | 実弾 |
特性 |
ASL(自動照準補正)領域を備え、命中しやすく、ひるみや部位破壊も狙いやすい |
威力 | 1500 |
兵装種別 | 格闘 |
特性 |
ブレード部分を高熱化させ、対象を溶解切断するオノ状の兵器 |
副兵装
威力 | 700 |
射程距離 | 150 |
弾数 | 3 |
兵装種別 | その他 |
特性 |
弾速は遅いが、複数の弾頭が分散爆発することで、命中範囲が広く、けん制効果が高い |
初期スキル
機体説明
ジオン公国軍が最初期に開発した実戦用量産型MS。
開戦に向けて大量生産されていたが、ジェネレーターの出力不足、排熱による活動時間の制限や運動性能低下などの問題点を残しており、開戦時には改良型であるザクⅡが主力として配備されることとなった。
ザクⅡの配備が進むにつれて、補給部隊で作業用として使われたり、特殊装備の試験機に転用されるなど、華々しい活躍をすることなく最新鋭主力機から一転、【旧ザク】と呼ばれるに至った。
しかし、ザクⅡと異なり、動力パイプを機体内に完全格納した構造は排熱問題や性能低下の原因の1つになっているものの、シンプル故に機体剛性は見た目以上に高く、頑強。
現地改修機やパーソナルカスタム機も多数存在し、終戦まで運用され続けた傑作機といえる。
ザクI詳細
この記事を作った人
新着スレッド(機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略wiki)