ジム・ライトアーマー Lv1
基本情報
MS名 | ジム・ライトアーマー Lv1 |
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レアリティ | ★1 |
タイプ | 強襲 |
コスト | 100 |
地形対応 | 地宇 |
DP交換条件 | 二等兵01 |
必要DP | 3300 |
環境補正 | |
再出撃時間 | 5秒 |
機体能力
機体HP | 5500 |
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耐実弾 | 1 |
耐ビーム | 1 |
耐格闘 | 4 |
射撃 | 0 |
格闘 | 10 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
パーツスロット
近距離 | 3 |
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中距離 | 1 |
遠距離 | 0 |
装備
主兵装
兵装名 | 兵装種別 |
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ビーム・ライフル【軽装型】 | ビーム |
射程距離 | ヒート率 |
200 | 35 |
特性 | |
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、ひるみや部位破壊も狙いやすい |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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威力 | 830 | 871 | 913 | 954 |
DP交換条件 | ||||
必要DP |
兵装名 | 兵装種別 |
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ビーム・サーベル【改修型】 | 格闘 |
特性 | |
ビームの刃を形成して敵を斬り裂く格闘兵装の改修型 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
威力 | 1750 | 1837 | 1925 | 2012 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 |
必要DP | 2600 | 3600 | 4000 | 4600 |
副兵装
兵装名 | Lv |
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ハンド・グレネードE | 1 |
威力 | 700 |
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射程距離 | 150 |
弾数 | 3 |
兵装種別 | その他 |
特性 | |
弾速は遅いが、爆発時の爆風効果による命中範囲の広さとダメージにより牽制効果が高い |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
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高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 1 | 格闘攻撃を最大2回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
マニューバーアーマー | 1 | ブースト移動中、射撃攻撃による着弾時のリアクションを軽減する |
脚部ショックアブソーバー | 1 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後5%、回避行動後5% |
クイックブースト | 2 | ジャンプ時の溜め時間を10%短縮 |
機体説明
各部の装甲をギリギリまで削り、機体を軽量化することで、重力下での高機動戦を可能としたジムのカスタム機。
グフやドムなどの重装甲をもつ新型機と交戦したパイロット達から、それらへの対抗手段として、高機動と運動性を向上させた一撃離脱戦法のとれる機体が必要であるとの声が上がり、試験的に少数が生産された。
軽量化と出力強化の相乗効果は、予想を上回る機動力と運動性を実現させたが、防御力は著しく低下しており、さらにはピーキーな機体制御で乗り手を選ぶ機体となった。
しかし、前線維持のための継続的な戦闘や混戦には向かないものの、一撃離脱戦法を得意とする元戦闘機パイロットや、一部の腕利きパイロットの評価は高く、持ち味である機動力を活かした一撃離脱、迂回からの奇襲、陽動などによって、期待以上の戦果を上げられるポテンシャルをもつ。
ジム・ライトアーマー詳細
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