ズゴック
基本情報
MS名 | ズゴック |
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レアリティ | ★2 |
タイプ | 強襲 |
地形対応 | 地 |
環境補正 | |
スピード | 130 |
スラスター | 50 |
Lvごとのステータス
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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コスト | 300 | ||||
再出撃時間 | 10秒 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 |
機体HP | 11000 | ||||
耐実弾 | 10 | ||||
耐ビーム | 6 | ||||
耐格闘 | 14 | ||||
射撃 | 0 | ||||
格闘 | 30 | ||||
近距離パーツ | 14 | ||||
中距離パーツ | 5 | ||||
遠距離パーツ | 1 | ||||
DP交換条件 | |||||
必要DP | |||||
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | ヒート率 | 種類 |
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クロー・バイス・ビーム | 1 | 750 | 300m | 40% | ビーム |
2 | 787 |
装備可能な主兵装1
初期主兵装2
兵装名 | Lv | 威力 | 種類 |
---|---|---|---|
ズゴック用バイス・クロ― | 1 | 1900 | 格闘 |
2 | 1995 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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頭部6連装ミサイル・ランチャー | 1 | 200 | 400m | 6 | 実弾 |
スキル
スキル名 | Lv | 機体Lv | 効果 |
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高性能バランサー | 1 | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 2 | 1 | 格闘攻撃を最大3回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
マニューバーアーマー | 1 | 1 | ブースト移動中、射撃攻撃による着弾時のリアクションを軽減する |
脚部ショックアブソーバー | 2 | 1 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% 脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇 |
クイックブースト | 1 | 1 | ジャンプ時の溜め時間を5%短縮 |
耐爆機構 | 1 | 1 | MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する |
機体説明
水陸両用MSでありながら、陸上戦闘においても高い運動性能と格闘性能を発揮した傑作機。
腕部、脚部にフレキシブル・べロウズ・リムと呼ばれる多重関節構造を採用し、水陸共に広い可動範囲と、運動性能向上を実現した。
モビルアーマー開発で有名なMIP社の特色が色濃く出ており、頭部ミサイル、腕部メガ粒子砲、大型空母の艦底も貫く強靭なアイアン・ネイルなど、武装面も強力である。
水陸両用MS全般として、実用可能なメガ粒子砲をMSに搭載したことは当時のジオン公国軍としては画期的であった。
また水中での高水圧に耐えうる得々な流線型の装甲は、戦闘においても高い防御力を発揮する。
後の時代ではMSの高性能化と地上戦の減少により、局地戦用MSは稀有となり一年戦争時代特有のものと言える
各LV詳細
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