ズゴック Lv2
基本情報
ステータス
コスト | 350 |
---|---|
再出撃時間 | 10秒 |
機体HP | 12500 |
耐実弾 | 12 |
耐ビーム | 8 |
耐格闘 | 16 |
射撃 | 0 |
格闘 | 35 |
パーツスロット
近距離パーツ | 15 |
---|---|
中距離パーツ | 7 |
遠距離パーツ | 2 |
入手方法
DP交換条件 | |
---|---|
必要DP | |
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
---|---|
クロー・バイス・ビーム | ビーム |
射程距離 | ヒート率 |
300 | 40% |
特性 | |
射程、威力は控えめだが弾速が速く、適度な連射が可能。ひるみや部位破壊も狙いやすい |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
---|---|---|---|---|---|
威力 | 750 | 787 | |||
DP交換条件 | 上等兵05 | ||||
必要DP | 8500 |
装備可能な主兵装1
初期主兵装2
兵装名 | 兵装種別 |
---|---|
ズゴック用バイス・クロ― | 格闘 |
特性 | |
リーチは短いが、機体のパワーを活かした高威力なクロー状の打突攻撃用装備 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
威力 | 1900 | 1995 | ||
DP交換条件 | 上等兵05 | |||
必要DP | 15000 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
頭部6連装ミサイル・ランチャー | 2 | 210 | 400m | 6 | 実弾 |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
---|---|---|
高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 2 | 格闘攻撃を最大3回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
マニューバーアーマー | 1 | ブースト移動中、射撃攻撃による着弾時のリアクションを軽減する |
脚部ショックアブソーバー | 2 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% 脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇 |
クイックブースト | 1 | ジャンプ時の溜め時間を5%短縮 |
耐爆機構 | 1 | MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する |
機体説明
水陸両用MSでありながら、陸上戦闘においても高い運動性能と格闘性能を発揮した傑作機。
腕部、脚部にフレキシブル・べロウズ・リムと呼ばれる多重関節構造を採用し、水陸共に広い可動範囲と、運動性能向上を実現した。
モビルアーマー開発で有名なMIP社の特色が色濃く出ており、頭部ミサイル、腕部メガ粒子砲、大型空母の艦底も貫く強靭なアイアン・ネイルなど、武装面も強力である。
水陸両用MS全般として、実用可能なメガ粒子砲をMSに搭載したことは当時のジオン公国軍としては画期的であった。
また水中での高水圧に耐えうる得々な流線型の装甲は、戦闘においても高い防御力を発揮する。
後の時代ではMSの高性能化と地上戦の減少により、局地戦用MSは稀有となり一年戦争時代特有のものと言える
詳細
他のレベルの能力は下のリンクから