ザクⅡFS型 Lv6
基本情報
ステータス
コスト | 400 |
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再出撃時間 | 14秒 |
機体HP | 13500 |
耐実弾 | 16 |
耐ビーム | 144 |
耐格闘 | 12 |
射撃 | 5 |
格闘 | 35 |
パーツスロット
近距離パーツ | 13 |
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中距離パーツ | 7 |
遠距離パーツ | 8 |
入手方法
DP交換条件 | 上等兵05 |
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必要DP | 12800 |
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
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ザク・マシンガン | 実弾 |
射程距離 | 弾数 |
250 | 40 |
特性 | |
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、ひるみや部位破壊も狙いやすい |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 173 | 181 | 190 | 198 | 207 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵02 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3900 | 4300 | 4800 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ザク・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
初期主兵装2
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |||
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威力 | 1850 | 1890 | ||||
DP交換条件 | ||||||
必要DP |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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クラッカー | 6 | 875 | 150m | 3 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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頭部バルカン×4 | 6 | 20 | 150m | 60 | 実弾 |
スキル
スキル名 | Lv | 機体Lv | 効果 |
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格闘連撃制御 | 1 | 格闘攻撃を最大2回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する | |
脚部ショックアブソーバー | 2 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% 脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇 | |
高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 | |
高性能レーダー | 1 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから350mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 | |
パワーアクセラレータ | 1 | 鍔迫り合い終了後の体勢の崩れを、回避行動で立て直し、相手より素早く行動が可能 |
機体説明
ザクⅡの能力向上型であるザクⅡS型が生産、配備されるまでの間、指揮官用の機体として少数生産されたザクⅡのマイナーチェンジ機。
地上運用に重点が置かれ、対地掃討用としてジオン公国軍のMSには珍しい頭部内蔵式のバルカン砲を標準装備。
さらに、ブレード・アンテナも標準装備して通信機能が強化されており、機体各所には防塵処理をはじめとした陸戦向きのカスタムが施されている。
ザクⅡS型の配備が始まると、指揮官機としての役目を終えて、陸上戦闘能力の高さを活かした機体として運用されることとなったが、そもそもの生産数が少なく戦場で目にする機会は稀であった。
実戦での使用は未確認ながら、ガルマ・ザビの専用機が最も有名である。
ザクⅡFS型詳細
他のレベルの能力は下のリンクから