リック・ドムLv1
基本情報
Lvごとのステータス
コスト | 300 |
---|---|
再出撃時間 | 10秒 |
機体HP | 12500 |
耐実弾 | 12 |
耐ビーム | 12 |
耐格闘 | 6 |
射撃 | 25 |
格闘 | 5 |
パーツスロット
近距離パーツ | 7 |
---|---|
中距離パーツ | 10 |
遠距離パーツ | 3 |
入手方法
DP交換条件 | 二等兵05 |
---|---|
必要DP | 7000 |
リサイクル チケット | 15 |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
---|---|
ジャイアント・バズ | 実弾 |
射程距離 | 弾数 |
325m | 6 |
特性 | |
弾速は遅いが高威力で、爆風がもたらす広い命中範囲を備え、よろけを取りやすい |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
---|---|---|---|---|---|
威力 | 1600 | 1680 | 1760 | ||
DP交換条件 | 一等兵01 | 上等兵05 | 伍長05 | ||
必要DP | 21000 | 21400 | |||
必要リサイクルチケット | 70 | 85 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ザク・マシンガン | 1 | 173 | 250m | 40 | 実弾 |
2 | 181 | ||||
3 | 190 | ||||
4 | 198 | ||||
5 | 207 |
初期主兵装2
兵装名 | 兵装種別 |
---|---|
ヒート・サーベル | 格闘 |
特性 | |
高熱化した長い刀身に機体の運動エネルギーを上乗せして敵を切断する |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
---|---|---|---|---|---|
威力 | 1800 | 1890 | 1980 | ||
DP交換条件 | 一等兵01 | 上等兵05 | |||
必要DP |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | ヒート率 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
スプレッド・ビーム | 1 | 0 | 100m | 100% | その他 |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
---|---|---|
緊急回避制御 | 1 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる |
強化タックル | 1 | タックル発生時の攻撃力と移動速度が増強。 攻撃力5%、移動速度5%上昇 |
高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 1 | 格闘攻撃を最大2回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
機体説明
ツィマット社が開発したドムの宇宙用改良型。
ビーム兵器を標準装備する連邦軍のMSの出現で、ザクⅡに代わる新型機の配備が急務となったジオン公国軍は、次期主力機開発までのつなぎとして既存MSの改修機を実戦配備することとした。
ジオニック社の高機動型ザクⅡ(R-2型)とツィマット社のリック・ドムが競合機種として候補となったが、総合性能とコストパフォーマンス、生産性で勝る後者が採用された。
ドムからの主な変更点は、地上用の熱核ジェットエンジンを宇宙用の熱核ロケットエンジンへと換装、各部にスラスターを増設、防塵機構の冷却機構への置き換えと、再設計による機体各所へのプロペラントスペースの確保など、内部機構の改修が主で、大きく外観には変化がない。
次期主力機の配備が遅れ、長く主力機として運用された。
リック・ドム詳細
他のレベルのリック・ドムの能力は下のリンクから