ジム・スナイパーカスタム
目次
基本情報
Lvごとのステータス
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
コスト | 300 | 350 | ||||
再出撃時間 | 10秒 | 12秒 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 |
機体HP | 12000 | 13500 | ||||
耐実弾 | 10 | 12 | ||||
耐ビーム | 12 | 14 | ||||
耐格闘 | 8 | 10 | ||||
射撃 | 20 | 23 | ||||
格闘 | 10 | 12 | ||||
近距離パーツ | 4 | 5 | ||||
中距離パーツ | 6 | 8 | ||||
遠距離パーツ | 10 | 11 | ||||
DP交換条件 | ||||||
必要DP | ||||||
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | ヒート率 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
R-4タイプ・ビーム・ライフル | 1 | 2000 | 650m | 65% | ビーム |
2 | 2100 | ||||
3 | |||||
4 | |||||
5 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ハイパー・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
2 | 1312 | ||||
3 | 1375 | ||||
4 | 1437 | ||||
5 | 1500 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | ヒート率 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
2連装ビームガン | 1 | 950 | 200m | 35% | ビーム |
2 | 997 | ||||
3 | |||||
4 | |||||
5 |
初期主兵装2
兵装名 | Lv | 威力 | 種類 |
---|---|---|---|
ビーム・サーベル・ユニット | 1 | 1500 | 格闘 |
2 | 1575 | ||
3 | |||
4 | |||
5 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | ヒート率 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ハンド・ビーム・ガン | 1 | 500 | 100m | 28% | ビーム |
2 | 525 | ||||
3 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
頭部バルカン | 1 | 50 | 150m | 30 | 実弾 |
2 | 52 | ||||
3 |
スキル
スキル名 | Lv | 機体Lv | 効果 |
---|---|---|---|
高性能レーダー | 2 | 1~ | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから400mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
高性能スコープ | 2 | 1~ | 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率5倍までの調整が可能 |
観測情報連結 | 1 | 1~ | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 1 | 1~ | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる。 スキル所持者が増えるごとに5%短縮 |
機体説明
大量生産に伴うジムの機体性能の劣化に不満を抱いた熟練パイロットの要望に応えるべく、少数生産された機体性能向上バリエーションの1つ。
各種推進装置の出力向上と増設による機動性向上と同時に、各部への増加装甲設置による防御力の向上により、総合的な機体性能の引き上げに成功している。
また、即座に近接戦への移行が可能な腕部固定式のビーム・サーベルをはじめ、低出力ながらビーム系副兵装を装備するなど、スナイパーという名を冠してはいるが、まさに総合的なジムの強化版となっている。
尚、本機は精密射撃専用のビーム・ライフルを標準装備し、センサー類も狙撃に適したチューンが施されている。
本機をベースに、全く別の目的を持った派生機が開発されるほどに優秀な機体であった
ジム・スナイパーカスタムの戦い方
遠くからのスナイピングだけではなく、兵装変更により、ハイパー・バズーカや2連装ビーム・ガンも装備でき、汎用機のような立ち回りもできる。
ジム・スナイパーとは違い宇宙も出撃できる
ジム・スナイパーカスタム詳細
他のレベルのジム・スナイパーカスタムの能力は下のリンクから