ザク・キャノン Lv2
基本情報
ステータス
コスト | 150 |
---|---|
再出撃時間 | 5秒 |
機体HP | 8000 |
耐実弾 | 8 |
耐ビーム | 2 |
耐格闘 | 2 |
射撃 | 15 |
格闘 | 0 |
パーツスロット
近距離パーツ | 1 |
---|---|
中距離パーツ | 3 |
遠距離パーツ | 4 |
入手方法
DP交換条件 | 二等兵01 |
---|---|
必要DP | 3300 |
リサイクル チケット | 10 |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
---|---|
ザク・マシンガン | 実弾 |
射程距離 | 弾数 |
250 | 40 |
特性 | |
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、ひるみや部位破壊も狙いやすい |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
---|---|---|---|---|---|
威力 | 173 | 181 | 190 | 198 | 207 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵02 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3900 | 4300 | 4800 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
MMP-80マシンガン | 1 | 146 | 200m | 35 | 実弾 |
初期主兵装2
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
威力 | 1000 | 1050 | 1100 | 1150 | 1200 | 1250 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 | ||
必要DP | 2000 | 2500 | 3000 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
スモーク・ディスチャージャー | 2 | 0 | 5m | 1 | その他 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
180mmキャノン | 2 | 997 | 550m | 12 | 実弾 |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
---|---|---|
高性能レーダー | 1 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから350mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
高性能スコープ | 1 | 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率4倍までの調整が可能 |
観測情報連結 | 1 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 1 | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる。 スキル所持者が増えるごとに5%短縮 |
対人レーダー | 1 | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉する。有効半径は150m |
機体説明
ザクⅡの肩部に180mmキャノンを搭載した、中距離支援用のバリエーション機。
地球への侵攻開始後、ジオン地上制圧軍が最も警戒していたのは、地球連邦軍の保有する航空戦力であったため、対空戦闘用兵器としてザクⅡをベースに本機が生産された。
砲撃用バックパックへの180mmのキャノン砲搭載、全身の装甲が補強され、頭部もより砲撃戦闘に適した機能をもつものに換装されたことで、ザクⅡと外観が大きく変化した。
これら武装と装甲強化により、機動性は低下したが、当初目的の対空戦闘能力はもちろん、対地、対MS戦闘においても中距離支援機として十分な活躍が可能。
装備されたスモーク・ディスチャージャーの煙幕は、一時的ではあるが敵の攻撃精度を低下させ機体防御力を高めたり、レーダーを阻害することが可能であった。
ザク・キャノン詳細
他のレベルのザク・キャノンの能力は下のリンクから