ジム・コマンド宇宙戦仕様
目次
基本情報
Lvごとのステータス
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
コスト | 250 | |||||
再出撃時間 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 |
機体HP | 9750 | |||||
耐実弾 | 10 | |||||
耐ビーム | 10 | |||||
耐格闘 | 4 | |||||
射撃 | 20 | |||||
格闘 | 5 | |||||
近距離パーツ | 2 | |||||
中距離パーツ | 5 | |||||
遠距離パーツ | 9 | |||||
DP交換条件 | ||||||
必要DP | ||||||
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | ヒート率 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ビーム・ガン | 1 | 830 | 300m | 50% | ビーム |
2 | |||||
3 | |||||
4 | |||||
5 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ブルパップ・マシンガン | 1 | 146 | 200m | 35 | 実弾 |
2 | 153 | ||||
3 | 160 | ||||
4 | 167 | ||||
5 | 175 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ハイパー・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
2 | 1312 | ||||
3 | 1375 | ||||
4 | 1437 | ||||
5 | 1500 |
初期主兵装2
兵装名 | Lv | 威力 | 種類 |
---|---|---|---|
ビーム・サーベル【後期型】 | 1 | 1850 | 格闘 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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頭部バルカン【後期型】 | 1 | 67 | 150m | 30 | 実弾 |
2 | |||||
3 | |||||
4 |
兵装名 | サイズ | Lv | シールドHP | 種類 |
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コマンドシールド | L | 1 | 2000 | シールド |
スキル
スキル名 | Lv | 機体Lv | 効果 |
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緊急回避制御 | 1 | 1~ | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる |
高性能バランサー | 1 | 1~ | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 1 | 1~ | 格闘攻撃を最大2回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
高性能レーダー | 1 | 1~ | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから350mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
機体説明
コロニー周辺部での運用を想定したジム・コマンドの宇宙戦仕様機。一年戦争の中期以降、ジオン公国軍が地球から撤退していく戦況にあわせて開発された。
スラスター配置が空間戦闘に適したランドセルに換装され、運用にあたり姿勢制御のバーニアを増加させたこと以外には大きな変更点はない。
この結果、ランドセルは先行量産型と比較し3割増の推力を得て機動性はジムを越えたものの、積載推進剤の増量は行われず、最大推力での戦闘継続時間は他機種と比べて短い。
宇宙空間での戦闘においてコロニーや施設の損害を考慮する必要がないことから、先行量産型の実働データをもとに開発された高威力のビーム・ガンを主兵装としている。
一年戦争末期にコロニー駐留部隊を中心に少数が配備されたが、確たる戦果を残すことなく終戦を迎えた
ジム・コマンド宇宙戦仕様の特徴・戦い方
ジム・コマンド宇宙戦仕様詳細
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