ジム・コマンド宇宙戦仕様 Lv1
目次
基本情報
MS名 | ジム・コマンド宇宙戦仕様 |
---|---|
レアリティ | ★1 |
タイプ | 汎用 |
地形対応 | 宇 |
環境補正 | |
スピード | 120 |
スラスター | 60 |
ステータス
コスト | 250 |
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再出撃時間 | 秒 |
機体HP | 9750 |
耐実弾 | 10 |
耐ビーム | 10 |
耐格闘 | 4 |
射撃 | 20 |
格闘 | 5 |
パーツスロット
近距離パーツ | 2 |
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中距離パーツ | 5 |
遠距離パーツ | 9 |
入手方法
DP交換条件 | |
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必要DP | |
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
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ビーム・ガン | ビーム |
射程距離 | ヒート率 |
300m | 50% |
特性 | |
威力と射程はビーム・ライフルに劣るが、ある程度の連射も効き、扱いやすいビーム兵器 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 830 | ||||
DP交換条件 | |||||
必要DP | |||||
必要リサイクルチケット |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ブルパップ・マシンガン | 1 | 146 | 200m | 35 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ハイパー・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
初期主兵装2
ビーム・サーベル【後期型】データ
兵装名 | 兵装種別 |
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ビーム・サーベル【後期型】 | 格闘 |
特性 | |
ビームの刃を形成して敵を斬り裂く格闘兵装の後期生産型 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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威力 | 1850 | |||
DP交換条件 | 二等兵02 | |||
必要DP |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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頭部バルカン【後期型】 | 1 | 67 | 150m | 30 | 実弾 |
兵装名 | サイズ | Lv | シールドHP | 種類 |
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コマンドシールド | L | 1 | 2000 | シールド |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
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緊急回避制御 | 1 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる |
高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 1 | 格闘攻撃を最大2回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
高性能レーダー | 1 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから350mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
機体説明
コロニー周辺部での運用を想定したジム・コマンドの宇宙戦仕様機。一年戦争の中期以降、ジオン公国軍が地球から撤退していく戦況にあわせて開発された。
スラスター配置が空間戦闘に適したランドセルに換装され、運用にあたり姿勢制御のバーニアを増加させたこと以外には大きな変更点はない。
この結果、ランドセルは先行量産型と比較し3割増の推力を得て機動性はジムを越えたものの、積載推進剤の増量は行われず、最大推力での戦闘継続時間は他機種と比べて短い。
宇宙空間での戦闘においてコロニーや施設の損害を考慮する必要がないことから、先行量産型の実働データをもとに開発された高威力のビーム・ガンを主兵装としている。
一年戦争末期にコロニー駐留部隊を中心に少数が配備されたが、確たる戦果を残すことなく終戦を迎えた
ジム・コマンド宇宙戦仕様詳細
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