フルアーマーガンダム Lv1
基本情報
MS名 | フルアーマーガンダム |
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レアリティ | ★3 |
タイプ | 支援 |
地形対応 | 地宇 |
環境補正 | |
スピード | 100 |
スラスター | 40 |
ステータス
コスト | 450 |
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再出撃時間 | 15秒 |
機体HP | 15750 |
耐実弾 | 20 |
耐ビーム | 20 |
耐格闘 | 8 |
射撃 | 35 |
格闘 | 10 |
パーツスロット
近距離パーツ | 4 |
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中距離パーツ | 11 |
遠距離パーツ | 17 |
入手方法
DP交換条件 | |||||
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必要DP | |||||
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
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2連装ビーム・ライフル | ビーム |
射程距離 | ヒート率 |
500m | 45% |
特性 | |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 1000 | ||||
DP交換条件 | |||||
必要DP | |||||
必要リサイクルチケット |
装備可能な主兵装1
初期主兵装2
兵装名 | 兵装種別 |
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ビーム・サーベル | 格闘 |
特性 | |
ビームの刃を形成して敵を斬り裂く格闘兵装 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 1600 | 1680 | 1760 | 1840 | 1920 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3500 | 3900 | 4400 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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360mmキャノン | 1 | 1500 | 500m | 8 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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頭部バルカン | 1 | 50 | 150m | 30 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ミサイル・ベイ | 1 | 150 | 400m | 6 | 実弾 |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
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高性能レーダー | 2 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから400mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
高性能スコープ | 2 | 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率5倍までの調整が可能 |
観測情報連結 | 1 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 2 | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる。 スキル所持者が増えるごとに10%短縮 |
脚部ショックアブソーバー | 2 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% 脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇 |
耐爆機構 | 1 | MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する |
機体説明
V作戦の発展案であるFSWS計画により進められた、ガンダム用増加ウェポンシステムの開発成果の1つ。
本機は、ガンダムをベースとして武装と装甲の強化を行い、それに伴う重量増加をカバーする推進器の増設までを実現するという欲張りなコンセプトを持つ。
言ってみれば、ガンダムにガンキャノンの能力を上乗せしながらも、ガンダムとしての良さを殺さないというわけだ。
武装も中距離支援が可能な強力なものを多数備えており、ある程度の機動戦、格闘戦にまで対応することができる。
生産は相当に難航したようで、実際にこの機体が本来の目的を満たした状態で実戦に投入されたかどうかは、不確かなものとされている。
しかし、既存機への増加武装&装甲というコンセプトは、後に様々な形で実現し、この計画の有用性を証明している。
フルアーマーガンダム詳細
他のレベルのフルアーマーガンダムの能力は下のリンクから